• ベストアンサー

ピアノ曲で一番演奏の難しい曲

asucaの回答

• asuca
回答No.1

リストの「ラ・カンパネラ」 「ハンガリー舞曲第2番」 ラフマニノフのピアノ協奏曲第3番 あたりかと思います。

koura
質問者

お礼

ありがとうございました。 お忙しいところをありがとうございました。 リストのラ・カムパネラはかなり技巧的にはやさしいとおもいます。 曲がはやいのと黒鍵がおおいので、構成や音楽性もひくかたさまざま。 アメリカ人の「独学ピアノ練習法」にものっている曲です難易度は中級とされていますが(アメリカ人のこの本はあまり信用しておりませんが)。