• ベストアンサー

コマンドプロントはロス0%だがプリンター、ファイルの共有が出来ない

 早速ですが件名の問題があります。 専門の本を見たりインターネットのいろんなサイトを見たりして設定を行ったのですがうまく出来ません。 AのパソコンからはBのパソコンが見えません。 BのパソコンからはAのパソコンが見えますが開くことが出来ません。 Bのパソコンでプリンターが使用出来ません。  尚、2台のパソコン共インターネットは出来ております。 又、件名通りpingはどちらも成功しています。 1)2台のパソコン共インターネット接続のファイヤーフォールはチェックをはずしております。 2)プリンターを直説接続していないパソコンBにはプリンターのドライヴをインストールしています。 3)プリンタの追加ウイザードによる設定もしています。 4)プリンターをA,Bパソコン共LAN上で共有できる設定に変更しています。  環境 2台(A、B)のパソコンをBフレッツでNTTVDSL装置(VH-70E)とルータ(コレガ製BARPRO3)でつなげています. パソコンAのスペック OS  XP CPU セレロン1.8GHz メモリー 512MBRAM HD   80GB 周辺機器 プリンター1台とスキャナー1台つけてます ウイルスソフト  ノートンアンチウイルス2004 パソコンBのスペック OS  XP CPU アスロン2.4GHz メモリー 512MBRAM HD   80GB ウイルスソフト   マカフィーウイルススキャン 上記内容に対しての解決策をよくご存知の方ご指導お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • boss-den
  • ベストアンサー率56% (300/528)
回答No.2

このサイトも分かりやすいですよ。 バッファロー 製品Q&A 「ファイル共有の設定方法」 http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?id=c9654d4e-1765-4393-82ce-dd047c855a23&resource=&number=0&isExternal=0 もしくは、 http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp にて、「ダイレクト検索」QA-ID 欄に BUF5165 と入力 画像入りなので設定手順が分かりやすいかと。

参考URL:
http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?id=c9654d4e-1765-4393-82ce-dd047c855a23&resource=&number=0&
casablanca
質問者

お礼

大変参考になりました有難うございます!             以上

その他の回答 (1)

  • kuma-ku
  • ベストアンサー率54% (1558/2845)
回答No.1

こんにちは Pingでの疎通確認が出来ているのであれば、あとは設定の問題です。 以下のページに沿って確認してみてください。 頑張ってください

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/networkchecklist.html
casablanca
質問者

お礼

早速のご解答有難うございます! 参考にさせてもらいます。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう