• ベストアンサー

イラストレーターCSのPDFファイルでの保存

イラストレーターCSを最近購入して扱っている者です。そのイラストレーターでつくった画像をメールで送信したいと考えています。その際、PDFファイルにして送りたいと思うのですが、その方法が分かりません。adobeのヘルプでは「編集」の所にあるPDF設定についてありましたが、うまくいきません。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • habukun
回答No.2

“編集”でなく、“ファイル”から保存で、通常のイラストレータ型式(*.ai)でなく、ファイルの種類でAdobePDF(*.pdf)を選択してください。 とりあえず、これだけでPDFファイルを作成できますが、画像の解像度、PDFのバージョン、トンボの有無、フォントの埋め込みをどうするか、など、細かく設定することも可能です。

apiyon
質問者

お礼

ありがとうございました。てっきり「書き出し」にあるのかと思いこんでいました。とても助かりました。

その他の回答 (1)

• kuma-ku
回答No.1

こんにちは インストールされているのはAcrobat Readerではないでしょうか? 取り敢えず、下記のソフトなどをインストールし、『印刷』>>PrimoPDFを指定すれば作成可能です。 Acrobatでも『印刷』>>Acrobat Distiller で作成可能です

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/docsupt/primopdf.html
apiyon
質問者

お礼

habukunさんから頂いたお返事でも十分クリアできましたが、PrimoPDFはとても便利かも知れません。(全て英語なので多少不安ですが…)ほんとに助かりました。ありがとうございました。