• ベストアンサー

秋吉久美子が出てた・・・・

昔見た映画(?ドラマかも・・・)で、秋吉久美子が、出ていたもので、「パーマネントブルーの恋」というのがありました。ストーリーは、学生運動のリーダーの彼女が、警察の手から逃れて、とある海辺に流れ着いたことから始まり、その島の少年が彼女に恋をして、駆け落ちしようとしますが彼女は警察につかまってしまう・・・と言うものだったと思います。長くなりましたが質問は、その島の舞台は何処?と、本当に映画?の2つの点です。教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.2

島ではなく、四国のどこかだったと思うのですが、あ、でも瀬戸内海のどこかの島かもしれない。やっぱり自信ないですね。原作は素九鬼子(もと・くきこ)さんの「パーマネントブルー」ですが、この方は愛媛の西条生まれだったはずです。他の小説でやはり瀬戸内海の島を舞台にしたのがあったのですが・・・。 映画については↓の回答通りです。ただキャスティングの並びは、財津さんは一番最後の大物扱いといったところですので注意。岡田英次、南美江あたりも出ていたと思います。

poyapoy
質問者

お礼

原作を教えていただいてありがとうございました。 やっぱり、瀬戸内海だったのかもしれませんね。何となく、そうではないかと記憶してた部分があったので・・・・今度は、原作の方を探してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

映画 「パーマネント・ブルー 真夏の恋」 1976年作品 89分 制作・松竹 出演 財津一郎 佐藤祐介 秋吉久美子 原田美枝子 他 舞台はわかりません。

poyapoy
質問者

お礼

あ~やっぱり映画だったんですね・・・ 昔、学校を休んだ日に、TVで見たきりなので、映画なのかどうかもわからずじまいで・・・・佐藤祐介さんが、少年役でしたよね? 教えていただいて本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • ジャーナリストの筑紫哲也さんがテレビドラマ主演?

    ジャーナリストの筑紫哲也さんがテレビドラマ主演? すごく古い話、たぶん20年以上前なんですが、筑紫哲也さんと秋吉久美子主演のテレビドラマを見た記憶があります。 ほんとうに筑紫哲也さんだったのだろうか?と長年気になっています。 チャクラがどうこう、といったストーリーで、筑紫さんはジャーナリストかなにか、秋吉久美子がチャクラの化身とかなんとか謎めいた女性の役。 チャクラという言葉がまだあまり知られてない頃(25年くらい前?)で、「チャクラって何?」と、「ほんとにこれ筑紫哲也さん?」という2つのクエスチョンマークが頭の中に渦巻きつつ観ました。 ほんとに筑紫哲也さんがドラマ主演したことがあるでしょうか? どなたかご存知の方、観た記憶のある方、いらっしゃいませんか?

  • 秋吉久美子さん。

    今日、ワイドショーで秋吉久美子さんの結婚が報道されていました。 その中でレポーターの1人が「子作りは?」というような質問をしていました。 今、医学が進歩し、50歳過ぎた人でも出産という例はあります。 しかし、52歳の彼女に対して、あまりに失礼な質問だと思うのは私だけでしょうか? 過去にも50代の女性の結婚に関して「子供さんは?」という質問を何度も見てきました。 芸能レポーターにとって、結婚に関する質問に対しては「子供さんは?」というのは、お決まりの質問なのでしょうが、あまりにデリカシーが無いと思うのは私1人でしょうか? みなさんはどう思われますか?

  • おすすめの沖縄映画、ドラマ

    今月末に沖縄旅行に行く予定です。 そこで、より楽しむためにそれまでに沖縄が舞台の映画やドラマを見てから 行こうと思っています。 なので映画やドラマに詳しい方、おすすめのものを教えてください。 チェケラッチョ!! カフーを待ちわびて 子宮の記憶 涙そうそう ちゅらさん サウスバウンド 瑠璃の島 は見ました。 よろしくお願いします!

  • 秋吉久美子のホームページ

    雑誌で、秋吉久美子が今年の1月11日にホームページを開設するという記事を見ました。とても好きな女優さんなので、是非ホームページを見てみたいのですが、アドレスがわかりません。ご存知の方は是非教えてください。

  • 秋吉久美子さんて55歳なのに凄く美人ですよね。

    秋吉久美子さんて55歳なのに凄く美人ですよね。 正直ヤルだけなら10代の自分でも全然問題ないレベルです。 同じく10代の人間から見て俺って狂ってますか? それとも同意見ですか?

  • 映画でなんとなくしか覚えていないのですが、とても良かったのでもう一度見

    映画でなんとなくしか覚えていないのですが、とても良かったのでもう一度見たいのですが題名が思い出せません。 ストーリは、犯罪者が少年を人質にとって逃亡するのですが、逃亡しながらその少年と少しずつ仲良くなっていき、心が通い合いはじめたところで、警察に包囲されて打たれてしまうというストーリーなのです わかる方いませんか?

  • 教育テレビの人形劇?

    かなり昔の人形劇です。 「♪動物島は~動物だけのもの~。人間なんか、人間なんか、入~れてやるものか~…」という歌があり。オープニングまたはドラマ中で動物達が歌っていました。 動物だけの、ある島に一人の少年がいて、他に一匹の西洋風の竜の子供が動物達と離れ山の中の洞窟で、ひっそりと淋しく住んでいました。この竜の子供が哀愁たっぷりで「♪ぼ~くは~竜です~」と歌も歌っていました。 場面、場面はハッキリと覚えていますが、肝心な題名、ストーリーは全く記憶がありません。 何故少年が島に来たのか?そして結末はどうなったのか? この人形劇のストーリーを御存じの方、宜しくお願いします。

  • こんな映画ありますか?

    結婚して子供もいる二人の男女が恋に落ちる話で、悲劇や離婚で終わるわけではなく、共に家庭も大切にしながら、もう一つの恋も育んでいくような、ロマンチックなストーリーの話。二人はあまり年配というわけでもなく、仕事や社会的な地位もあり、駆け落ちなどで安易に解決できず、恋愛と家庭、どちらも大切にしたいというジレンマを抱えている。こんなシチュエーションの映画があればぜひ教えてください。 漠然としすぎていて申し訳ありません。

  • こんなお話探しています。

    多くの物語は、ある町を舞台としてストーリーが展開されていると思います。そこで、その都市が効果的に使われている作品を教えてください。海外の作品でもかまいません。小説に限らず、映画やドラマなど、ひとつでも多く、お願いします。

  • 映画のタイトルを忘れました教えてください

    まず解っていることは ・洋画 ・デイヴィッド・モース?が出演している ・サスペンス?ホラー?どちらかです ストーリーの内容は少年と少女(名前解りませんが若いです)が隣の家に住んでいる男(デイヴィッド・モース)の行動に不信を感じた。女性が頻繁に家に入っていくのに帰らないという。 それで少年と少女が怪しく思い男の自宅に潜入、地下から薬品漬けにされた複数の女性の死体が・・・ ※多分ホルマリンだと思う。 そこに一人の警察がやってくるのだが音にガツンとやられる(死んだかどうだか忘れました) 最終的に男は逮捕されます。 「デイヴィッド・モース」で検索して出演映画を見ましたがストーリーでその様なものはなかったです。 もしかして違う俳優さんかな?うる覚えでわかりません。 知っている方教えてください。 映画です、ドラマではありません。昔ニコニコ動画で見ました。