• 締切済み

IBMの3470通信手順って?

noname#151056の回答

noname#151056
noname#151056
回答No.1

3270なら聞いたことがあるんですが(^^;

関連するQ&A

  • IBMとNECどっちがいいですか?

    IBMとNECから内定をもらいましたがどっちに行こうか迷っています。 IBMは仕事がきつくいつも深夜になり、その割りに給料が安いと聞きました。 NECは働きやすく、社員にやさしいと聞いています。 職種は営業です。 この業界でIBMに憧れというのもありますが、社員は優秀な人ばかりでやっていけないと思ったりして不安もあります。(決してNECが劣っているというわけではありません) 皆様の意見や情報があったら教えて下さい。

  • 通信業界

    現在、システムエンジニアの仕事をしていて経験年数は2年ですが、正直転職を考えています。 理由は、以前仕事をしていました通信業界に復帰をしたいと考えているからです。 いまの職に就く前には、光ファイバーの施工を行っていました。 その時は独立という形で請負の仕事だったため、やればやるほど 稼げるといった仕組みだったのですが、工事単価が下がってからと言うもの仕事量と頂ける金額が以前より落ちてしまい、身体のことも考え 辞めてしまいました。 好きな仕事、好きな業界だったし、まわりの人間関係も良かったので 辞めてからも連絡を取っているくらいです。 例えば、通信業界にいろんな仕事がありますが、自分としては工事作業者やシステムエンジニアとしての業界復帰は考えておらず、できることなら設計に携わってみたいと思っています。 設計のお仕事って空きがあまり無い物なんでしょうか? 通信業界に詳しい方おりましたら教えていただけるとありがたいです。

  • HDDデータ復元 (IBM travelstar)

    部屋の整理をしているときに、壊れて使えなくなってしまった富士通のパソコンが出てきました。昔一度、パソコンがわかる人に見てもらったところハードディスクはまだ使えるといったようなことを言われたと記憶しています。今更ながらパソコンからハードディスクを取り出して、型番を見てみたのですが、IBM Travelstar IC25N030ATDA04-0 と書いてあります。昔のものなので、データがまだ吸い出せるかどうかはわかりませんが、吸い出せる方法をご存じでしたらお教えいただけないでしょうか。 古いので端子も今の規格と合っているかどうかもわかりません…。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • FelicaのカードIDを読み取れるシリアル通信キット

    Felica規格に対応したRFIDリーダーキットを探しています。 単体動作させたいので、データ通信がシリアルポートで、マイコンからも制御できそうな物を探しています。 Felica規格のカードのIDが読み取れれば(カードの識別だけできれば)構いません。 個人向けでそのようなキットを販売している所を教えてください。

  • どうぶつの森で通信すると・・

    今、私はDSのどうぶつの森をやっているのですが、 通信していて不思議な事があります。 たとえば友達と通信して(行って)、帰ってきたときに、 自分の村の住人が来てくれた相手について語ることがあるんです。 それはいいのですが、たまに通信した相手がくれた手紙を 自分の村の住人が私に見せてくることがあります。 今日、私は友達と通信したのですが、 そのカセットは私と母の物なんです。 所有権は母なので借りて通信したら怒られてしまいました。 なぜかというと、母が住人に宛てた手紙を友達の村の 住人がその友達(主人公)に見せないかということです。 前に他の人と通信したときに、私のデータで通信したのですが、 母の方のデータで、友達が住人に宛てた手紙を見せてきたそうです。 簡単に言うと、私のデータで友達と通信しても、 母が自分の村の住人に宛てた手紙は友達が見てしまう可能性が あるのでしょうか。 私は相手の住人に話しかけていません。 それでも情報は向こうに行ってしまうのでしょうか。 よく分からないかもしれませんが、 よろしければ返答お願いします。

  • パケット通信料が誤って課金されてる?

    誰か同じ現象のかたはいませんか? 2009/4/1~2009/4/14までの間に、49,000パケットのデータ通信がされていると、 AUのサポートサイトに表示されていたために、 自分で利用状況を確認したところ、4/1~4/14までの利用状況は以下のとおりでした。 ------------------------------------------------------- 受信メール:96通 うちデコレーションメールが1通(1Kbite) 画像添付メール:3通(46Kbite) 送信メール:65通 Ezweb:週に数回、気象情報のコンテンツを閲覧するのみ。 アプリの使用:利用なし PCサイトビューア:利用なし ------------------------------------------------------- 携帯コンテンツなんて、1ページ5K~10Kぐらいですよね? 1パケット=128bite 49000パケット=6272000bite(6.27MB)ですので、 このようなデータ通信をしていた記憶が全くありません。 昨日、AUサポートに電話しましたが、 データ通信をしたのではないかの一点張りです。 連絡後、意識的にデータ通信をしていなかったのに、 今日システムをみたらさらに9000パケット増加していました。 先のポケット課金システムの不具合が復旧しているとは思えません。 (先の不具合の件も指摘しなければ答えず、全体的に事実を隠している感じです。) このまま課金されても困るのでEzwebを停止しました。 通話明細の申請書も依頼中です。 同じような現象の方はいませんか? 機種はW53CAです。

    • 締切済み
    • au
  • カーナビからのデータ通信について

    この度、カロッツェリアのAVIC-ZH77を購入しました。そこで、質問です。購入後に私の持っている携帯電話N-05Cを登録し、ハンズフリー電話はできるのですが、MSVや渋滞情報、ウェザーライブ情報のデータ通信ができません。 ドコモのデータ通信サービスモペラを契約しているとこのカーナビで接続先プロバイダーをドコモに設定すればできるそうなんですが、私は契約していません。なので、自宅PC用に契約している(光フレッツ)@niftyのデータ通信用接続先の番号、ユーザー命、パスワード、DNSサーバーの番号を(会員サポートページに情報あり)カーナビに設定してやってみたのですが、携帯電話との接続が切断されましたとエラー表示がでて繋げません。 どなたか、ドコモのFOMAを使用し、かつモペラを契約していなくてカーナビのMSVの曲名とかをデータ通信されている方がおりましたら、どのようにやったのか教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • A5504Tとパソコン間のBluetooth通信

    発売日にBluetoothをほしくてA5504Tを買いました。 さっそく、Bluetooth機能つきのパソコン(IBM thinkpadX23 2662-EFJ)とアドレス帳の送信にトライしました。が。 1件ごとのデータ送信は、心地よい音とともに上手くできました。ところが、全件まとめての送信では、携帯の画面に「送信失敗しました」と表示されます。 ーーーー--------------- IBMのサポートはMSCONFIGでスタートアップ時のソフトをとめてみて、どのソフトを止めたらチャント動くか試してください。というのでやってみたら、 BTTRAY以外全て止めてもできませんでした。その旨伝えたら、まだ返事なし。と言ってもまだ1日ですが。 AUでは、調査して連絡します。と言う状態 この機能を使おうと思って買ったのに… --------------- パソコンとA5504Tの間のBluetoothでは何のソフトを使ってデータ送信をしているんでしょうか。これもイマイチわかりません。 パソコンは WINDOWS XP PROです。 サポートをお願いします。

  • クラウドと標準規格に基づくアーキテクチャー?

    Intel副社長によるクラウドの講演についての質問です。 基調講演前の説明文によると、「クラウドの急成長に伴い複雑化していくデータセンターは、変革が求められます。ITの直面する課題を解決し、クラウド・コンピューティングの大きな利点を実現していくためには、オープンで業界標準規格に基づくアーキテクチャーを定義していく必要があります。(略)  」 と言ったそうですが、なぜクラウドの利点を活かすには「オープンで業界標準規格に基づくアーキテクチャー」が必要なのですか?

  • IBM漢字コードのSJIS変換方法

    こんにちは。 現在IBMホストのデータをFTPしてUNIX上にて使用しています。ファイルの内容はcsvファイルで、ある項目は英数字のみ、ある項目は漢字のみというような物です。 現在、英数字は上手くいってますが、漢字の部分が化けてしまっています。 今やっているやり方は、ホストのファイルをbinaryモードでFTPして、ddコマンドにてEBICDICコードをASCIIコードに変換します。しかし、漢字の部分が化けているという状況です。 IBMのホームページをみると、 「IBM漢字コードとシフトJISとの変換は、オペレーティング・システム標準の iconvコマンドとiconv()サブルーチンで可能ですので、こちらをご利用下さい。 」 と書いてありますが、まったく要領を得ません。 iconvをmanのコマンドで見ましたが、書いてある内容が理解できません。 どなたか同じような経験をしたかた、アドバイスをよろしくお願いします。 iconvのオプションはこう付ければ上手くいくとか、 変換表を自前で作成したなどなど、他にこんな方法があるなどヒントをいただけると助かります。