• ベストアンサー

山口→福岡のお買い物バスツアーをやっている旅行会社について

はじめまして。 1週間くらい前に、新聞の折り込みチラシに入っていたのですが、 山口→福岡(天神) へのフリータイムお買い物バスツアーというツアーをみかけたので「いいなぁ」と思ってみていたのですが、先日掃除をした際に、誤ってチラシを捨ててしまったらしく、みつけられませんでした…。 何時も福岡に行くときはライナーバス(往復5000円強)なのですが、今回見たチラシには たしか旅賃が4000円弱くらいだったと思ういます。どなたかどこの会社のツアーかご存知の方がいらっしゃいませんでしょうか? また、他にこういった山口→福岡の買い物ツアーのようなものを行っている会社をご存知の方がいらっしゃいましたらお伝え願えましたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Leonora
  • ベストアンサー率49% (204/410)
回答No.1

こんにちわ。 karipori001さんがお探しのバスツアーがどうかわかりませんでしたが、こんなものを見つけましたので。 ちらしのページ http://www.ymg.urban.ne.jp/home/sd/bushk/2003345/ube/ube.html 主催旅行会社:サンデン交通 http://www.ymg.urban.ne.jp/home/sd/ バスハイクをクリックして「山口・防府地区」「宇部・小野田地区」どちらでもいいのでクリックすると一番上のURLのページにたどり着きます。 ここだといいですが…参考まで。

karipori001
質問者

お礼

私が見た折りこみチラシがまさにこれです! URLまでありがとうございます。 近々福岡に行こうと思っていたのでとても助かりました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

サンデン交通で扱っています。 山口・防府・新山口発で3500円です。 山口発の問い合わせ先は 083-923-0819です。 詳しくは参考URLの「バスハイク」をご覧下さい。

参考URL:
http://www.ymg.urban.ne.jp/home/sd/index.html#gaiyou
karipori001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 URLと電話番号も助かります。 Taninohitoさんにも20pt差し上げたいくらいですが、 先着順でポイントをつけさせて頂きました。 3500円は一人で行くにはとても安いのできっと私のほかにもこれから利用したいと思う人がいると思います。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 福岡から山口県へのバスツアーについて

    福岡から山口県の萩、錦帯橋を日帰りで観光できるバスツアーはありませんか? 私の検索方法が間違っているのか、どうしてもこの2カ所を日帰りで回れるバスツアーが見当たらず・・・。 もしありましたら、バス会社のHPのURLなど記載いただけたら幸いです よろしくお願いいたします。

  • 山口県民の方に質問です

    山口県内で、新聞折込チラシに入る求人会社の名前を教えてください。

  • 佐渡ヶ島へのバスツアー探しています

    女子だけ4人で佐渡ヶ島へバスツアーに行きたいと思っています。 おすすめのバスツアーご存じの方、旅行会社名や予算など教えていただけませんか? 希望としては、はとバスで行けたら一番いいのですが、はとバスのホームページを見たところ 佐渡ヶ島へのツアーは見つかりませんでした。 はとバスにはこだわらないので、何かいいものをご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 山口→福岡アンパンマンミュージアム交通費について

    山口県から福岡のアンパンミュージアムへ行きたいのですが、車か新幹線か安い方法で行くのはどちらでしょうか?(時間はかかってもいいので安い方法で行きたいです。) (1)車 小郡インターから福岡アンパンマンミュージアムへ   車は軽(タント)、ガソリン代、高速代等でいくらくらいかかるか? (2)新幹線 新山口駅から福岡アンパンマンミュージアムへ   大人二人、未就園児二人の計四人 新幹線はこだまの往復切符が安いと人に聞きましたのでそれを利用したいと思います(金額は分かりません)。新山口駅に駐車していくので、別途駐車場代が500円かかります。

  • 福岡発or鹿児島発のバスツアー

    九州旅行を計画中です。 おともdeマイルで航空券を安く手に入れて九州入りし、その後は、現地発着のバスツアーを利用して、(費用を抑えつつ)効率的に旅したいと思っています。 (はじめは、JALライナー・ANAバス・JRフリーきっぷなどの併用を検討していたのですが、値段的にも効率的にも地元発着のバスツアーに惹かれはじめました) 調べている中で、以下のサイトを見つけました。 http://www.hitobito.net/index.php?module=Weblinks&weblinks_category_id=80&navipage_id=80 阪急交通社・西鉄旅行のツアーがかなりコース数が多くこの中から、行きたい場所を探そうかなと思っているのですが、他に地元発着のバスツアーを手がけている旅行会社などご存知でしたら、是非教えて下さい。 大分、熊本以外はまだ行ったことがないので、それ以外ならどこでもいいなと思っています。 空港も宿泊日数も特にこだわりはありません。 時期は5月上旬を考えております。 なんとなくイメージできるのは、南九州で高千穂峡+日南海岸又は桜島、指宿温泉、霧島温泉あたりで2,3日+ハウステンボス(日帰り) かな?とも思っているのですが。。 バスツアー情報お待ちしております。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 山口で・・

     お世話になります。大学を卒業し、この春より大阪から山口県に就職のためにやってきた者です。  学校の教員になり、陸上競技部の顧問を仰せつかったのですが・・。もちろん試合の度に、役員として選手のために働かなければなりません。やはり、服装も大事になってきます。  一応指示書には、下は紺またはグレーのズボン、上はポロシャツもOKと書かれていました。私はまだ22歳、そういったものは所持しておりません(スーツだと逆に固くなりすぎるそうです)。そのため、買い物に行って購入したいのですが。  先日、下関の大丸とシーモールに行ってきました。県内を代表する百貨店だと思うのですが・・正直、大阪梅田や四条河原町のと比べると、という感じです。品数も少なく、また値段も全体的に高めでした。  せっかく買うのだし、それに「若い」というのだけでかなり浮くと思うのである程度のものは買うつもりです。ただ、選択肢は多いほうがいいです。  山口県内で紳士服がそろっているお店・百貨店ご存じないでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。相方が山口県人なので、ある程度は大丈夫かと思います。居住地は山口市内(旧小郡町域)ですが、県内どこにでも行きます。福岡も天神くらいまでならOKです。

  • 釜山日帰り旅行のツアー会社は・・?

    以前ですが福岡からの出発で格安の釜山日帰りツアー をしてるチラシを見たのですが今になっていきたくなったのですがどこかわからなくなりました。 安ければどこの会社でもいいので教えていただけないでしょうか? ホームページがあれば教えて下さい。

  • 東京から福岡までの旅費

    東京発で福岡に行きたいのですが、 新幹線ですと、みどりの窓口で当日に買うと、 自由席の往復で、4万近くかかると思います。 この往復の費用を安くしたいのですが、 空路や高速バスで安いプランをご存知でしたら、 教えて頂けますでしょうか?。 西鉄の夜行バスでエコノミークラスで片道8000円(新宿から天神)、が ありました。値段ならやはり夜行バスでしょうか・・。

  • 神奈川から福岡(博多)まで往復。一番安い方法を教えてください。

    神奈川県から福岡(博多)まで往復したいと思っています。交通費が一番安い方法を教えてください。ホテル付ツアーも可ですが、3日目にとまりたいと思っています。8月19日発23日帰です。2人旅です。

  • 日帰りバスツアー

    日帰りのバスツアーについて教えて下さい。 ○一人でしか参加できなくて、バスのシートは2人分利用できる。 ○目的地に着いたら出発までの数時間を自由に過ごす事が出来る。 こんな感じのツアーをご存知の方、旅行会社名など教えて下さい。 また、参加した感想をお知らせ下さい。 宜しくお願いします。