• ベストアンサー

メディアプレイヤーで動画が最後まで再生できない

始め再生すると、普通に見る事ができるのですが 最後残り15~20秒くらいになると突然画面が暗くなってしまい 音声だけが流れるようになってしまいます。 また、そのまま始めに戻ると最初から画面は暗いまま、音声だけが流れます。 DirectXやメディアプレイヤーを落としなおしたりしたのですが あまりパソコンに詳しくなく、それ以上どう対処していいか調べられませんでした。 もし宜しければご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • popesyu
回答No.1

他の動画ファイルはどうなんでしょうか。 ってかその前にそのファイルは一体何でしょう。aviなのかmpgなのか、DVDから再生しているのか、ストリーミングなのか。 もし他のファイルが正常に再生できるのなら、コーデックの問題か、あるいは単にエンコに失敗しているだけかと思われます。

esk_ao
質問者

お礼

長い間無反応ですみませんでした。 他の形式を確認するために再生しようとしたら、どういうわけかパソコンそのものがが再起不能になってしまって・・結果、OSごと再インストールということになりました。 なので結局なにが原因だったのかわからなかったのですが、新しくバージョン9も入れ、今はゃんと見れるようになりました。 こんな形になってしまってすみません、ご回答くださってありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

WMPメニューバー[再生]-[連続再生]にチェックが入っていたら外してみて下さい。

esk_ao
質問者

お礼

ご返答下さってありがとうございました。試すことができなく申し訳ないです。