• ベストアンサー

spybotで検索されるDSOExploitについて

Spybot Search & DestroyでSecurity holeとして DSO Exploitが検出されましたが製品名がInternet Explorerになっていました。 これを削除するとInternet Explorerの動作にどのような変化があるのでしょうか? また、セキュリティー上どういった利点があるのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.2

SpyBotで検出される「Dos Exploit」はバグですので、通常の処理以上のことはしなくてOKです。 http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/cgi-bin/cbbs.cgi?mode=one&namber=3119&type=3035&space=15&no=2

参考URL:
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/cgi-bin/cbbs.cgi?mode=one&namber=3119&type=3035&space=15&no=2
yaitoc
質問者

お礼

疑問が解決してほっとしました。 ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • zoro2
  • ベストアンサー率50% (105/208)
回答No.1

「DSO Exploit」 これは「Spybot-S&D」でも未解決のアイテムです。 別に、駆除する必要もありません。 「Spybot-S&D」のメニューの 「各種設定」「製品の除外」で「DSO Exploit」にチェックを入れておきます。 これで次回以降スキャン対象から除外されます。

yaitoc
質問者

お礼

はい、紛らわしいので除外しておきます。

関連するQ&A

  • spybotで検索した結果。

    spybotで検索した結果。 以下のものが検出されました。 AlexaRelated DSO Exploit Avenue A.Inc Madia Plex FreeScratch AndWin XXX_Adult ---------------------------- これらの物は削除してかまわない ものなのでしょうか? 他のサイトで読ませていただいた記事には DSOはスパイウェアではない、と書かれていたのですが DSO以外は削除しても構わないのでしょうか。 尚、「XXX_Adult」の詳細を観たところ 知り合いの絵師さんのサイト名が書かれていた のですがこれはそのサイトさんにスパイウェアが あったということでしょうか。

  • Spybot検索

    今回アップデート、検索をおこなったら、今まで検出されてたDSO Exploitが検出されませんでした。 削除したわけではありませんが。

  • Spybotによるスパイウェアの除去ついて

    以前パソコンの調子が悪くなった時に、ここで教えていただいた「Spybot1.3」と「Ad-aware6.0」によるスパイウェアの除去を行ったら良くなりました。 その後も何回か、上記ソフトによりスキャン・除去をしてきましたが、最近スキャンしてみたら、いつも「Spybot」のスキャンで検出されていた「DSO Exploit」が何故か検出されませんでした(何回かスキャンしても同じでした)。 「DSO Exploit」についてはSpybot1.3のバグみたいなのでですが、いつも検出されていたものが急に検出されなくなったので、これでいいのか気になっています。 それに、「Spybot1.3」のスキャン時間も、「DSO Exploit」が検出されていた頃は結構長く、完了度を表すゲージがじわじわ進むくらいだったのに、最近スキャンした時はかなり早くて、ゲージが一瞬で最後まで進みました。 それとは反対に、検出されたスパイウェアを修正/削除する時間は、前よりかなり長くかかりました。 「Spybot1.3」がどこかおかしくなったのかな、と思ったりしたのですが、これらのことについて分かる方いらっしゃいましたらすいませんが、どうかよろしくお願いします!!

  • Spybot&Ad-aware

    SpybotとAd-aware両方入れてます。 Spybotで検索すると毎回『DSO Exploit』というのが5個検出されます。削除してもです。 一応過去の質問を見るとバグみたいに書いてましたけど、これはずっと削除しても出続けるのでしょうか?

  • spybotで[connect MFC application]て検出されますが

    私のパソコンをspybotでサーチすると[connect MFC application]なるものが検出されるんですが、どうもなんとなく名前がスパイウェアっぽくないんで削除せず残してあります。 [CnsMin]や[DSO Exploit]にくらべてどこにも名前が出てこないし気にしすぎかと思いつつも、自己責任という言葉にはやはり少しびびっちゃいます。みなさんのパソコンではどうですか、みんな気にせずさくっと削除してるんでしょうか。

  • SPYBOTで削除できないスパイウェア

    こんばんは。 SPYBOTを使って調査した結果、いくつかのスパイウェアが検出されました。 ほとんどは修正・削除できましたが、CNS minが2個ともう一つDSO Exploitというのがありました。 CNS minのふたつは直接削除しましたが、DSOというのは、SPYBOTで削除できるのに、削除してからもう一度、SPYBOTをかけるとまた出てきます。 どうもマイクロソフト関係だと思うのですが、これはいったいどういうことなのでしょうか? そう言えば、最近Windows Updatesがさっぱりうまくできません。これと関係有るのでしょうか? とんちんかんなことを言ってたらすみません。 どなたかよろしくお願いします。 OSはMEで、IEは5.5です。

  • スパイウェアとSpybotとウイルスバスターについて

    先日、家のPCがスパイウェアに感染しました。 すぐにSpybotをインストールして削除しました。 そのときは壁紙やIEのホームが変えられたりしましたが、削除後直りました。 PCにはウィルスバスターがインストールしてあり スパイウェアを検索するように設定しました。 すると次の日からスパイウェアを検出するようになりました。 ところがそれを削除しようと思ってSpybotでスキャンしてもDSO Exploitしか出てきません。 ウィルスバスターではADW_MEDTICKS.Aと言うのとSPYW_BRISS.Mと言う2種類を検出してアクセス拒否の処置をしています。 何度SpybotでDSO Exploitを削除しても、ウィルスバスターはすぐにこの2種類を検出します。 DSO ExploitはSPYW_BRISS.MとADW_MEDTICKS.Aとは関係ないものなのでしょうか? また、SPYW_BRISS.MとADW_MEDTICKS.Aはどうしたら削除できますか? またSpybotでスキャン後に削除と修正をすると途中で止まって【応答なし】になってしまいます。 これも何か関係あるのでしょうか? どうして良いのか全く分かりません。 よろしくお願いします。

  • SPYBOTでスキャンすると毎回同じ物が検出される

    スパイウェアに感染したようなので、SPYBOTでなんとか駆除したつもりなのですが、何度やっても「DSO Exploit」と言うファイル(?)だけが検出されます。 毎回削除はできるのですが、スキャンするとまた検出されます。 どうしたらいいのでしょうか?

  • Spybotで検索した結果の対処方法に困っています・・・

    Spybotで検索したら、次のようなスパイウェアを検出しました。 Wind Updates (1 entries) DSO Exploit (5 entries) MyWebSearch (1 entries) 確か、ちょっと前に検索をかけた時と同じだと思いますが、その時に全て削除したらおかしくなったので、元に戻した記憶があります。 これらのスパイウェアのどれを削除して、どれを残すかが分かりません。ご教授願えませんか?宜しくお願いします。

  • 本当に困っています。

    他のQ&Aも見ていろいろ試したんですけど、いっこうに直りません。 インターネットに接続するときInternet ExplorerをダブルクリックするといつもはヤフーBBのホームページにいくのに他の変なサイトに接続されてしまいます。設定を変えてもすぐにもとのアドレスに戻ってしまってます。 そこでSpybot - Search & Destroyを使ってサーチすると「DSO Exploit」というのが出てきて削除するんですけど、次にサーチするとまたあります。ホームページに設定されてしまうのはhttp://www.*********.info/229/というところです。 誰かよろしくお願いします。