• ベストアンサー

spybotで検索されるDSOExploitについて

Spybot Search & DestroyでSecurity holeとして DSO Exploitが検出されましたが製品名がInternet Explorerになっていました。 これを削除するとInternet Explorerの動作にどのような変化があるのでしょうか? また、セキュリティー上どういった利点があるのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hime_mama
回答No.2

SpyBotで検出される「Dos Exploit」はバグですので、通常の処理以上のことはしなくてOKです。 http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/cgi-bin/cbbs.cgi?mode=one&namber=3119&type=3035&space=15&no=2

参考URL:
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/cgi-bin/cbbs.cgi?mode=one&namber=3119&type=3035&space=15&no=2
yaitoc
質問者

お礼

疑問が解決してほっとしました。 ありがとうございます

その他の回答 (1)

• zoro2
回答No.1

「DSO Exploit」 これは「Spybot-S&D」でも未解決のアイテムです。 別に、駆除する必要もありません。 「Spybot-S&D」のメニューの 「各種設定」「製品の除外」で「DSO Exploit」にチェックを入れておきます。 これで次回以降スキャン対象から除外されます。

yaitoc
質問者

お礼

はい、紛らわしいので除外しておきます。