• ベストアンサー

あなたの目からウロコのスキンケア商品を教えてください。

何気なく買ったり、これはダメだろうと思っていた物が意外と良かったと思うあなたのスキンケアコスメを教えてください。 ちなみに私はDHCのオリーブオイルでした。混合肌でニキビも出来やすかった時期に雑誌を見て買ったのですが、顔に油を塗るなんて!!と思い使用していたのですが私の肌には合い今は手放せないスキンケアコスメです。 みなさんはどのようなどのような物がありますか? よければエピソードも添えていただければ参考になります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emoe
回答No.1

はじめまして。 超乾燥肌で乾燥ニキビに悩まされ続けた私がたまたま購入したのが 「アルビオンのエクサージュモイスチャーミルク」です! これはすっごい優れものでお肌がもっちもちになりますよ(^-^) 私には手放せない秀逸スキンケアになり、 今ではスキンケアを全部アルビオンで統一しちゃってます(笑) お値段が結構高いので(乳液は¥5000です)大変ですが、 きれいなお肌に勝るものはありませんから 頑張って購入してます! DHCのオリーブオイルも試してみたいです(^◇^)

azukicat
質問者

お礼

回答、有難うございます。 確か洗顔後、化粧水の前に使う乳液(コットン使い)でしたっけ(違うかもしれませんが)。 私も乳液から使用するのがどんな感じなのか今度、試してみたいと思います。

その他の回答 (6)

• aki55
回答No.7

シスレーの「エコロジカルコムパウンド」 この乳液は、はっきし言って凄いです。 乾燥肌だった私がこれを使うようになって、完全に治ってしまいました。 間違いなく、一生使い続けると思います。 ただし、値段が高いです。 けれど1回でワンプッシュで済むので、125mlの方であれば半年持ちます。なので結果的にはとても経済的でした。 私はネットで買っていますが、ショップに行けばサンプルを貰えるはずなので、ぜひお試しくださいませ。

参考URL:
http://www.ibeautystore.com/pdt_detail.asp?pid=16
azukicat
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 回答、有難うございます。 シスレーは乾燥対策に良さそうですね。 一生使い続けるコスメとの出会いもすごいですね。 気になる商品です。

• z098
回答No.6

10年ほど前に使っていた「クロロフィル化粧品」が今まで一番でした。赤ちゃんのような頬になりましたね。 なんでやめてしまったかというと・・・ とにかく面倒くさいんです。 購入の時に正式な使い方を教わりますが、クレンジングと化粧水をつける際はガーゼを使い、乳液をつける時は両手で乳液が白くなるまで手で馴染ませetc. 慣れないと化粧に30分くらいかかってしまいました。 毎日のパックもガーゼで拭き取り、毎日がガーゼの洗濯に追われる状態。 香りもちょっときつかったですね。 単価は安いのですがバシャバシャ使うのですぐに終わってしまいます。 そんな理由でやめてしまいましたが、肌の調子は最高の時期でした。

azukicat
質問者

お礼

回答、有難うございます。 クロロフィル化粧品は聞いた事があります。 肌が綺麗になった友人がいてクロロフィル化粧品を使っていたと聞いた事があります。 手順は大変らしいですね。でも結果が出れば使うのも楽しみになりそうですが。

回答No.5

こんにちは。私は今までに”良い”と言われる化粧品はほとんど使ってきました。でも、本当にすご~く良いのは、1つしかありませんでした。それは、超~~良いので、紹介したいと思います。 まず、私が今まで使ってみたのは、もちろんDHCから、ドクターシーラボ、無印、クリニ―クなど、本当に様々です。しかし、そのどれもが、(私はちなみに脂性肌)効果ゼロ。 そこでつい最近、漢方を取り扱っている薬局で出会ったのが、リスブランです。その薬局には、お肌アドバイザーの方がいらして、リスブランを絶賛しておられました。まず、サンプルを使ってみただけで、もう効果抜群で、つやつやなるし、にきびもできなくなるし、脂もでなくなるしでびっくりしました。しかも安い!!!!!! そこで、ネットで調べてみましたところ、この会社はかなり水や無刺激にこだわった製法をされていて、非常に良い製品であることがわかり、ネットからもサンプルを注文しました。すると、とっても丁寧なお手紙付きで無料サンプルが届きました。 ただ、取り扱い店がかなり少なく、そのほとんどが漢方のお店です。でも、ネット販売もあるので、大丈夫です。 一般的に市販されているやつは、みんなに合うようにつくられていますので、いくら敏感肌用といっても、刺激があります。 自分に合った化粧品が一番ですね^^

azukicat
質問者

お礼

回答、有難うございます。 リスブランは初めて聞きました。 漢方を取り扱っているお店に置いてあるなんて効き目がありそうですね。 いろいろ種類があるようなのでネットでのサンプルからか実際にお店で商品を見てみたいと思います。

• ambrosia
回答No.4

3~4年前の冬、顔の一部(おでこと口周り)だけが異様に乾燥しました。 とにかく痛がゆくて、粉ふきいものように粉が吹いていて、それまでの手入れでは全く太刀打ちできなかったのですが、たまたま行った「コスメデコルテ」で勧められた「モイスチャーリポゾーム」のサンプルを使ったら、あっという間に解消しました。 最初は「でも高いしなぁ…」と思っていたのですが(1万円だったか12000円だったか)、サンプル使ってその効果に即買いに行きました(笑)。 その後1~2年くらいは冬の定番になってましたが、やっぱりちょっと値段が高いのと(当時は働いていて自分のお金があったけど、今は働いていないのでお金が…)、その時ほどのひどい乾燥肌にならずに済んでいたこともあり、最近は買ってませんが…。

azukicat
質問者

お礼

回答、有難うございます。 私も突然、乾燥したり、吹き出物が出来たりと困る事が多かったです。 あと冬場の乾燥対策の商品は迷いますよね。 一度、サンプルを試してみたいと思います。

noname#8527
noname#8527
回答No.3

無印良品の化粧水。 色んな化粧水にかぶれてきたので、 かぶれたらすぐに捨てられる安物ばかりを 試していたところ、 税込み578円で私の知っている限り最も安い けど、今のところ何のかぶれもなく、 安いので贅沢な使い方をしているせいか 肌の調子もよく、コンビにでもすぐに買えて手軽。 目からうろこでした。 ちなみに私が使っているのは敏感肌用しっとりタイプです。

azukicat
質問者

お礼

回答、有難うございます。 無印良品は私も使用した事があります。 夏にフレグランススキンローション(シトラス)を使用していました。 別のメーカーを使用したときピリピリした事があったので敏感肌用しっとりタイプも良さそうですね。

• 05062412
回答No.2

私は、TWANYが好きです。っていうのも、受験のストレス等で肌がボロボロになってしまい、受験が終わった時、たまたま行ったお店で知り合った店員が進めたのがTWANYです。今は、年齢も関係しているのかにきびがあまり出なくなり、にきび跡もだんだんなくなってきています。自分は毎日見ている顔なので、実感は無かったのですが、周りの人たちが「大学に入った頃と比べ肌が綺麗になったね」と言っていたので、信じることにしました。 ほとんど宣伝をしないブランドなので、知らない方が多いと思います。 ちなみに、下に書かれてあるアルビオンも結構好きです。昔、高校生のときに使っていました。

azukicat
質問者

お礼

回答、有難うございます。 TWANYという会社のブランドと思いきやカネボウ化粧品のブランドなのですね。 ちょっと高級な感じがして効果がありそうですね。