• ベストアンサー

あなたの目からウロコのスキンケア商品を教えてください。

何気なく買ったり、これはダメだろうと思っていた物が意外と良かったと思うあなたのスキンケアコスメを教えてください。 ちなみに私はDHCのオリーブオイルでした。混合肌でニキビも出来やすかった時期に雑誌を見て買ったのですが、顔に油を塗るなんて!!と思い使用していたのですが私の肌には合い今は手放せないスキンケアコスメです。 みなさんはどのようなどのような物がありますか? よければエピソードも添えていただければ参考になります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • emoe
  • ベストアンサー率26% (8/30)
回答No.1

はじめまして。 超乾燥肌で乾燥ニキビに悩まされ続けた私がたまたま購入したのが 「アルビオンのエクサージュモイスチャーミルク」です! これはすっごい優れものでお肌がもっちもちになりますよ(^-^) 私には手放せない秀逸スキンケアになり、 今ではスキンケアを全部アルビオンで統一しちゃってます(笑) お値段が結構高いので(乳液は¥5000です)大変ですが、 きれいなお肌に勝るものはありませんから 頑張って購入してます! DHCのオリーブオイルも試してみたいです(^◇^)

azukicat
質問者

お礼

回答、有難うございます。 確か洗顔後、化粧水の前に使う乳液(コットン使い)でしたっけ(違うかもしれませんが)。 私も乳液から使用するのがどんな感じなのか今度、試してみたいと思います。

その他の回答 (6)

  • aki55
  • ベストアンサー率21% (18/85)
回答No.7

シスレーの「エコロジカルコムパウンド」 この乳液は、はっきし言って凄いです。 乾燥肌だった私がこれを使うようになって、完全に治ってしまいました。 間違いなく、一生使い続けると思います。 ただし、値段が高いです。 けれど1回でワンプッシュで済むので、125mlの方であれば半年持ちます。なので結果的にはとても経済的でした。 私はネットで買っていますが、ショップに行けばサンプルを貰えるはずなので、ぜひお試しくださいませ。

参考URL:
http://www.ibeautystore.com/pdt_detail.asp?pid=16
azukicat
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 回答、有難うございます。 シスレーは乾燥対策に良さそうですね。 一生使い続けるコスメとの出会いもすごいですね。 気になる商品です。

  • z098
  • ベストアンサー率13% (35/258)
回答No.6

10年ほど前に使っていた「クロロフィル化粧品」が今まで一番でした。赤ちゃんのような頬になりましたね。 なんでやめてしまったかというと・・・ とにかく面倒くさいんです。 購入の時に正式な使い方を教わりますが、クレンジングと化粧水をつける際はガーゼを使い、乳液をつける時は両手で乳液が白くなるまで手で馴染ませetc. 慣れないと化粧に30分くらいかかってしまいました。 毎日のパックもガーゼで拭き取り、毎日がガーゼの洗濯に追われる状態。 香りもちょっときつかったですね。 単価は安いのですがバシャバシャ使うのですぐに終わってしまいます。 そんな理由でやめてしまいましたが、肌の調子は最高の時期でした。

azukicat
質問者

お礼

回答、有難うございます。 クロロフィル化粧品は聞いた事があります。 肌が綺麗になった友人がいてクロロフィル化粧品を使っていたと聞いた事があります。 手順は大変らしいですね。でも結果が出れば使うのも楽しみになりそうですが。

回答No.5

こんにちは。私は今までに”良い”と言われる化粧品はほとんど使ってきました。でも、本当にすご~く良いのは、1つしかありませんでした。それは、超~~良いので、紹介したいと思います。 まず、私が今まで使ってみたのは、もちろんDHCから、ドクターシーラボ、無印、クリニ―クなど、本当に様々です。しかし、そのどれもが、(私はちなみに脂性肌)効果ゼロ。 そこでつい最近、漢方を取り扱っている薬局で出会ったのが、リスブランです。その薬局には、お肌アドバイザーの方がいらして、リスブランを絶賛しておられました。まず、サンプルを使ってみただけで、もう効果抜群で、つやつやなるし、にきびもできなくなるし、脂もでなくなるしでびっくりしました。しかも安い!!!!!! そこで、ネットで調べてみましたところ、この会社はかなり水や無刺激にこだわった製法をされていて、非常に良い製品であることがわかり、ネットからもサンプルを注文しました。すると、とっても丁寧なお手紙付きで無料サンプルが届きました。 ただ、取り扱い店がかなり少なく、そのほとんどが漢方のお店です。でも、ネット販売もあるので、大丈夫です。 一般的に市販されているやつは、みんなに合うようにつくられていますので、いくら敏感肌用といっても、刺激があります。 自分に合った化粧品が一番ですね^^

azukicat
質問者

お礼

回答、有難うございます。 リスブランは初めて聞きました。 漢方を取り扱っているお店に置いてあるなんて効き目がありそうですね。 いろいろ種類があるようなのでネットでのサンプルからか実際にお店で商品を見てみたいと思います。

  • ambrosia
  • ベストアンサー率22% (83/375)
回答No.4

3~4年前の冬、顔の一部(おでこと口周り)だけが異様に乾燥しました。 とにかく痛がゆくて、粉ふきいものように粉が吹いていて、それまでの手入れでは全く太刀打ちできなかったのですが、たまたま行った「コスメデコルテ」で勧められた「モイスチャーリポゾーム」のサンプルを使ったら、あっという間に解消しました。 最初は「でも高いしなぁ…」と思っていたのですが(1万円だったか12000円だったか)、サンプル使ってその効果に即買いに行きました(笑)。 その後1~2年くらいは冬の定番になってましたが、やっぱりちょっと値段が高いのと(当時は働いていて自分のお金があったけど、今は働いていないのでお金が…)、その時ほどのひどい乾燥肌にならずに済んでいたこともあり、最近は買ってませんが…。

azukicat
質問者

お礼

回答、有難うございます。 私も突然、乾燥したり、吹き出物が出来たりと困る事が多かったです。 あと冬場の乾燥対策の商品は迷いますよね。 一度、サンプルを試してみたいと思います。

noname#8527
noname#8527
回答No.3

無印良品の化粧水。 色んな化粧水にかぶれてきたので、 かぶれたらすぐに捨てられる安物ばかりを 試していたところ、 税込み578円で私の知っている限り最も安い けど、今のところ何のかぶれもなく、 安いので贅沢な使い方をしているせいか 肌の調子もよく、コンビにでもすぐに買えて手軽。 目からうろこでした。 ちなみに私が使っているのは敏感肌用しっとりタイプです。

azukicat
質問者

お礼

回答、有難うございます。 無印良品は私も使用した事があります。 夏にフレグランススキンローション(シトラス)を使用していました。 別のメーカーを使用したときピリピリした事があったので敏感肌用しっとりタイプも良さそうですね。

  • 05062412
  • ベストアンサー率13% (53/387)
回答No.2

私は、TWANYが好きです。っていうのも、受験のストレス等で肌がボロボロになってしまい、受験が終わった時、たまたま行ったお店で知り合った店員が進めたのがTWANYです。今は、年齢も関係しているのかにきびがあまり出なくなり、にきび跡もだんだんなくなってきています。自分は毎日見ている顔なので、実感は無かったのですが、周りの人たちが「大学に入った頃と比べ肌が綺麗になったね」と言っていたので、信じることにしました。 ほとんど宣伝をしないブランドなので、知らない方が多いと思います。 ちなみに、下に書かれてあるアルビオンも結構好きです。昔、高校生のときに使っていました。

azukicat
質問者

お礼

回答、有難うございます。 TWANYという会社のブランドと思いきやカネボウ化粧品のブランドなのですね。 ちょっと高級な感じがして効果がありそうですね。

関連するQ&A

  • 何か塗ると高確率でニキビができる肌?

    Tゾーンが時間がたつと少し油っぽくなる混合肌です。  化粧水はアベンヌ(100パーセント温泉水)は大丈夫です。しかし、それ以外はかゆくなり、にきびがでます。 ホホバオイルは大丈夫です。 しかしオリーブオイル、馬油はすぐにきびになります。 アルージェの美容液(界面活性剤不使用その他刺激になる物不使用)もにきびが出ました。 塗ったらニキビができると言う事は、栄養過多な状態で、肌に不必要なものを与えているという事なのでしょうか?

  • DHCのオリーブバージンオイルと日本薬局方のオリブ油。

    今まではDHCのバージンオイルを化粧水の後、顔や首に使っていました。 いろんなサイトを見ていると日本薬局方のオリブ油が気になり出して… 同じような使い方で使えるのでしょうか? DHCのオイルは油焼けせず逆に紫外線予防になるようですが、 オリブ油も同じなのでしょうか? 詳しい方に教えて頂けたら嬉しいです。 ヨロシクお願いします(>_<)

  • オリーブオイルをつけると 肌荒れる。。

    美容の為に顔の肌に完全無添加のオリーブオイルを つけています。 しっとりしますし、つやもでますから、良いのですが、 しばらくすると、にきびや吹き出物がでてきます。 肌に合っていないのでしょうか?? つけすぎなのでしょうか?

  • DHCのオリーブオイルに似た商品・・ありませんか?

    DHCのオリーブオイルがとても好きです!自然化粧品という感じで、使っていてとても安心感がありますし、どんなクリームよりも乾燥を防ぎ、化粧のりも違います!お肌がプリプリつやつやに見えるんです♪また、オイルなのに紫外線も防ぐというので、日中も安心して使えるのが何よりもいいんです!! ただ、私にとってはお値段が少々高すぎて、どうしても手が出せません(>_<) そこで、DHCの様な使用感がある物で、日中も使えて、なおかつ、お値段がすこぶる安い商品がありましたら、どなたか教えて下さい!

  • DHCのオリーブバージンオイル

    こんにちは!お世話になります。 最近ニキビや肌の赤みがひどくて、たくさんの人からの好評のDHCのオリーブバージンオイルを 使い始めてみたのですが、いまいち効いているんだか合っていないんだかわからないんです。 洗顔→マイルドローション→オリーブバージンオイルの順で使用しています。 それに加えてサプリメントも3種類。(ローヤルゼリー・ガルシニアエキス・コエンザイムCOQ10) いま使い始めて6日目なんですが、いままでなにもなかったとこから赤いニキビが出てきて・・・。 人の話ではバージンオイルの力で肌が活性化されて、それまで皮膚の下に隠れてたニキビが やっと出てきてくれたんで、いまでは肌の表面がツルツルになったとか聞きました。 じゃあいまのニキビがあと数日したら完治して肌がツルツルになるのかな???とか。疑問です。 このままもうちょっと使い続けていて大丈夫でしょうか? オリーブバージンオイルはほんとにすごく評判が良くてとっても効いた!という方が多いので 使い始めから疑ってなくて、まだ信じてるんですが・・・。 実際のところどうなんでしょうか?アドバイスお願いします!

  • スキンケアについて

    私は、大人ニキビのある混合肌で、目元の乾燥などもあります。 今は、オルビスさんのスキンケア商品を使わせていただいていますが、最近、 たるみが気になってきて、オルビスさんの商品でいいのがないかを探したのですが、なかなか見つからず、何がいいのか悩んでいます。 私的には、ニキビもあり、Tゾーンのテカリが気になっていて、オイルのようなべたつきのあるものは苦手です。そして、微妙な敏感肌なので、無添加など、低刺激のものを探しています。 お手頃な価格で、みなさんのおすすめを教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • アスカのスキンケアを使っている方へ・・・。

    にきびができてしまいなかなか治りません。そこで、雑誌でアスカのスキンケアが目に入りました。 使っている方がいましたら、感想を教えてください。 ちなみに、私は20代前半で多分混合肌です。

  • ニキビで困ってます

    はじめまして、ニキビで困ってます。 今20歳なのですが、頬や口の周り、アゴ、顔の側面にできやすいです。 赤くなるものや白いものがあります。 かさつきやすい肌ですが、油っぽかったりもします。 今現在は、ホットタオルで暖めた後、よくあわ立てた洗顔料で洗顔→DHCのオイリースキンローション→同オリーブバージンオイルでケアしています。 お勧めのケアや化粧品があればなるべく詳しく教えてください(化粧品会社や商品など…) 食べ物も、なるべくチョコは食べないようにしたり、ビタミンの多いものをとるようにしたりはしているのですが… 悪化しそうでメイクもしていいのか悩んでしまいます。 ニキビ跡によいものも教えていただけると嬉しいです

  • シャンプー、肌への影響

    石鹸シャンプーを使用しています。 完全な石鹸シャンプーではなく、ミヨシさんのオリーブオイルから生まれたという石鹸シャンプーです。 リンスも同様に使用しています。 始めはベタベタギシギシといったかんじだったのですが、最近はやっと慣れてきたのか髪がしっとりとまとまってくるようになりました(・ω・*) ところで、私ニキビ(顔)で悩んでいるのですがオリーブオイル系のものはニキビには良くないと聞きました。 このオリーブオイルの石鹸シャンプーが肌に影響してニキビが出来やすくなる・・・ってことは有り得るのでしょうか?

  • 安くていいスキンケア探してます。

    過去に何度かスキンケアで良いものをという質問もあったんですがあえてまた同じ質問をさせてください。 実は私は仕事柄、冷暖房の風が顔に直にあたる職場で仕事をしているため今の時期乾燥に悩んでいます。 特に目元、口元は化粧水、乳液をたっぷりつけて尚、重ねて目元用のクリームをつけてもつっぱります。 かといってTゾーンは普通に油が浮き出てくる状態で困っています。 やはり値段が高いものはそれなりに良いとは思うのですがあまり高いものを買うことが出来ないため安いもので良いものを探しています。(化粧水だと3000円ぐらいのものまで) 今まで使ったものは、ファンケル、DHC、クリニーク、ボナージュ、オルビスです。 いずれも肌に合わなくて(または金額的に高いので)やめました。 よろしくお願いします。