• ベストアンサー

捕鯨と環境保護団体グリーンピース

microvoltageの回答

回答No.3

「実体は所詮営利目的の団体なのだ」という話を聞いたことがあります(真意のほどは定かじゃありません、間違ってたらすみません)。 ああいった団体には共通した匂いのようなものがあり 「偏執的」「他の価値観を認めない」「自分達の正義(と信じ込んでいる)のためなら手段を選ばず過激」 という点においてまさにテロ集団と本質的な代わりはないように思います。 「捕鯨問題に関する環境保護団体グリーンピースの矛盾」に関してはコミック『美味しんぼ』で詳しく取り上げていました。読みましたか? kokirikoさんの家畜の件もそうですしテレビなどでグリーンピース側の主張も何度か耳にする機会がありましたがどうも彼等の主張は見識が浅く一方的で、どっかの教団のしたっぱみたいで説得力ありませんでした。

novario
質問者

お礼

そうですね~。なんだか自分たちの意見だけを一方的におしつけて、自分たちが不利になるデータは絶対認めない、こんな団体みたいですね、、、