• 締切済み

突然メールの送受信が出来なくなりましたが・・

突然メールの送受信が出来なくなり (送受信のアイコンを押しても受け付けません・・) どうすれば解決するのか宜しくお願いします。 又、ウイルス等は受信していないと思うのですが・・・ アウトルックエキスプレス使用

みんなの回答

• qAIRAp
回答No.3

もう少し詳しい情報が欲しいです。まずはあなたのPC環境はどうなのか。 ・WinなのかMacなのか。 ・ダイヤルアップ接続なのか、ルーターなのか。 ・ISDNを使用しているのか、アナログ回線なのか。 それから、受け付けない、と言うのは具体的にどのような事なんでしょうか。 ・エラーが出てきてしまうのか。   送信の時にだけ、エラーが出るのか、受信の時だけなのかまたは両方ダメか。 ・エラーが出る場合、どのようなエラーが出てくるのか。   エラーメッセージと番号をメモ取ったりなんなりして下さると嬉しいのですが。 ・エラーは出ず、何事も起こらないが送信(または受信)が出来ていないのか。 こんな感じでしょうか…? とりあえずサポートしてあげる側の人も、送受信が受け付けません、 だけじゃどんな状態かわからないので、書いてあげると親切だと思いますよ(^-^)。

• copost
回答No.2

PCの環境がわかりませんが、もしTAで接続している場合、TAの電源を一度落として、コンセントを抜き20~30秒たってからさしなおしてみて下さい。

• none123
回答No.1

オフラインになっていませんか?