• 締切済み

認可保育所と無認可保育所について

chibimamaの回答

回答No.4

私も同じことで悩んで結局無認可に預けています。 3歳と2歳の娘ですが兄弟割引がきいて、認可よりも 安くつきました。そして、いきなり入れるのは無理と思ったので保母さんに相談して1週間金額を出してもらってためしにいれてみました。すると、すぐ、友達ができて 娘の方から行きたいと言ったので決めました。まず2,3日でも体験させてみればいいのに・・・ 子供はあんがい素直にいやならいやと、気持ちを表現出来ますよ。まず、実行です。

noname#2449
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありません。確かに悩んでいてもしかたないと思ったので、とりあえず一番便利な無認可にしてみようと思います。ありがとうございました。