• ベストアンサー

気になってます!

NHKの連続ドラマ「ちゅらさん」を見ているのですが、この「ちゅらさん」って、どういう意味なんですか?沖縄の言葉かな?気になって眠れません。誰か教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tips
回答No.1

sugamoさん、こんにちは。 うつくしい(ひと)という意味だったかな?

sugamo
質問者

お礼

tipsさん、回答ありがとう!でも最後の?マークが気になってます。自信がないってことかな? ごめんなさい!なんか、カテゴリーを間違えてたみたいなので、もう一度質問してみます。本当にごめんなさい!

その他の回答 (3)

• Advance
回答No.4

沖縄の方言です。それで、「ちゅら」という言葉の意味は、「美しい」、又は、「綺麗」です。

参考URL:
http://www.ai.wakwak.com/~phoenix/top.htm
sugamo
質問者

お礼

わかりやすい解説、ありがとうございました!

• tips
回答No.3

はい。自信:なしです。 すみません。

sugamo
質問者

お礼

いえいえ、こちらこそ本当にごめんなさい! 正解みたいです。早々と回答ありがとう!

• artist0
回答No.2

NHKのサイトへどうぞ。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/asadora/
sugamo
質問者

お礼

わかりました!ありがとうございました!これでスッキリ眠れます!