• ベストアンサー

きし歯科

前歯の歯並びををオールセラミックでなおそうと考えており、歯医者さんを数件まわったりネットで調べたりしているのですが、茨木にある『きし歯科』という歯医者さんの評判を知ってらっしゃる方、また実際行かれたことのある方、いらっしゃいましたら情報いただけませんか?もしよさそうなら一度行ってみようと思っています。 またきし歯科ではVITA社のインセラムを使っているとHPに書かれているのですが、やはりインセラムが一番いいセラミックなのでしょうか?gooでも調べましたがいろいろ種類があって・・・。勉強不足で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

安いので気になってらっしゃると思うのですが、 とてもいい先生だと思います。 治療に関して絶対説明されますので、安心だと思います。 それから、めちゃくちゃいい先生です。私は大好き♪ 一般歯科がメインで商店街にあるので 年齢層広く患者さんが来られます。 治療はもちろん上手いと私は思っています。 もし心配なら行く前にメールで色々と質問してみてはどうでしょうか。先生の人柄もわかると思いますよ。 オールセラミックについて色々調べてらっしゃるようなので たくさん種類があるというのはご存知かと思いますが、 私はインセラムが一番いいと思います。 判断基準として、強度、色、適合性などが挙げられますが 色と適合が良くても強度が足りないとか、 強度と色が良くても適合が悪いとか、 そういうオールセラミックがけっこうあるのですが インセラムは強度も2番目くらいに強くて、 色はキレイですし、適合は抜群です。 安定している製品ですね。 日々新しいものが出るので こちらもついていくのが大変ですが、 インセラムはトラブルが少ない(割れたり、色が合わないとか)ので安心して勧めることができるオールセラミックです。

chunha
質問者

お礼

そうです、あまりに安すぎて逆に心配だったんです。でもとても良い先生のようで安心しました。一度メールをしてみようと思います。インセラムについても細かく教えていただきありがとうございました。とても参考になりました。

関連するQ&A

  • 審美歯科はどこでも同じですか?

    新宿のルミネにある「 White White 」という審美歯科で、 セラミッククラウンで歯並びを直す治療をしようかと思うのですが、 歯医者ではなく、歯科衛生士と名乗る若い女性が施術するようなのですが、 大丈夫なんでしょうか? 詳しい方、教えてください。

  • 差し歯にするのですが…

    前歯を差し歯にするのですが、黒くならないオールセラミックにしたいと考えています。 オールセラミックにする場合は審美歯科に行かないと出来ないのですか? それとも普通の歯医者さんでも可能ですか? 教えていただきたいです!

  • オールセラミックの値段 東京近郊で1本15万以内の歯科ありますか

    こんばんは。 5年前に前歯2本を差し歯にしました。表がセラミック、裏が銀の歯で2本で20万円いたしました。 現在、前歯の歯茎が腫れていて、歯医者にいったら虫歯になっていると言われ、さし歯を変える必要性がでてしまいました。 現在通っている歯医者は、オールセラミックで1本15万円と言いました。 正直とても高くて悩んでいますが、友人も東京都内でオールセラミックにしたら1本15万したと言っていました。 東京都内では1本15万が相場なのかもしれませんが、せめてオールセラミックでも10万前後の歯医者があれば・・と悩んでおります。 どなたか、良心的な歯医者さんをご存知ないでしょうか? 一生もつかわからない歯に大金はかけられないので、どうか情報教えて下さいませ。

  • なぜ歯科矯正をするのでしょうか

    私は歯並びがめちゃくちゃ悪いです。 八重歯があって、前歯も中心線からかなりずれています。 でも、日常生活では支障ありません。 インプラント希望で、 歯医者に行ったら、 「上顎の歯を2本抜いて、矯正してから」と言われました。 やっぱり歯並びが悪いのは、見栄え、良くないですよね・・・ 自分は鏡を見たときしか分かりませんからね・・・ 見た目良くするのに歯科矯正ってするのですよね?

  • タイの歯医者さんでオールセラミック

    タイの歯医者さんでオールセラミック タイバンコクでオールセラミックを入れようと思っています。 前歯4本をセラミックにしようと思っているのですが、セラミックの軸になるファイバーコアをいれるかどうしようか迷っています。 病院の先生いわく、入れなくていい理由は、1、前歯なので奥歯程強度を必要としない。2、前歯が2センチ程全体的に出ているため、強度を必要としない。という理由です。 日本の歯科でも、オールセラミックを入れるとき(前歯を)ファイバーコアを入れない場合もあるのでしょうか? 日本の歯科の、オールセラミックの仕方についても教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 審美歯科と歯医者。

    こんにちは。 私は前歯の歯並びが悪いので近いうちに 治そうと思っているのですが、 歯医者で歯を削って人口のかぶせ物をするのと 審美歯科で同じ事をするのとでは、 どちらでやった方がきれいに出来上がるのか 教えて下さい。 芸能人の方は審美の方が多いと聞きましたが やっぱりそう言う事は審美の方へ行くべき なのでしょうか? 宜しくお願いします。。。

  • 間違った歯を削られました

    もともと前歯が一本だけ大きくて若干出っ歯ぎみでした。歯科医からは歯並びを治した方がいいと勧められていましたが、そこは自分の歯だったので(差し歯ではないという意味です)その横の差し歯だけ治療するようお願いしたのですが、両方とも削られてしまいました。(二本とも治療すると思っていたようです。)その後のやりとりで歯科医から「確認不足なのでこちらの負担で最高の歯を入れます」と言われました。が、実際歯が入ってみると歯並びは揃ったけれど、透明感もないし、歯と歯茎との間に隙間があって金属がちょっと見えてます。(治療費は2本で1万円ほどなので保険外の部分は負担がなくすみました。)今、調べてみたら、オールセラミックだともう少し自然に仕上がるようですね。具体的にどんな歯が入るのかを確認しないまま進めてしまったこともあり、これ以上のことを求めるのはどうなのかなあ、とも思うし、これなら歯並び悪くても自分の歯のほうがよかったのにと納得できない気持ちもあります。みなさんならどうしますか?

  • 審美歯科と噛み合わせについて教えてください

    私は生まれつき歯並びが悪いです。 前歯が二本前に出ていて、噛み合わせですが奥歯の左右四本しか きちんと合ってない状態です。 今回歯が痛く歯医者にかかっていたのですが 噛み合わさっていた四本のうちの貴重な一本で その痛みの原因が奥歯の歯の根っこが斜めに生えてきている上に その歯に負担がかかってるので痛みが出たという結果になりました。 それで今回これを機に噛み合わせと歯並びを治したく 矯正をしようかと思い、矯正歯科に通いました。 虫歯の歯を含めて奥歯を三本抜いたのですが 知り合いに矯正をしていた人がいて話を聞いたのですが 小学生の頃にやって元に戻ってしまったと聞きました。 ですので矯正はしたくないです。 こんな状態ですが審美歯科では噛み合わせも治るのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 子供の歯並び

    現在小の娘は4歳の時、転んで前歯〈1本〉が抜けてしまいました。すぐに、歯医者に連れて行ったのですが、乳歯だったし、大人の歯が生え始めたらまた、つれてきてくださいと言われてました。その年齢になったとき、またきてくださいって言われた歯医者ではなく、矯正歯科ではないけど評判のよい歯科医に連れて行ったところ,転勤族の方には矯正は進められないっとのことでした。 また、ご本人が気になりだした、もうちょっと先にされてはどうですかって言われ、1年間ほうっておいたのですが、最近4歳の時に、歯抜けだったとこの前歯も生え出してきたのですが、前歯なのに、すっきっぱで斜め向いています。 矯正じゃないにしても、簡単に削りながら歯並びをましにはできないのでしょうか?本人は前歯が歯抜けだった時期が長いこともあってか、全く気にしておりません。どうかよいアドバイスをお願いいたします。

  • 歯のオールセラミックとエンジェルクラウンの違いは料金だけですか?

    初めまして。 私は前歯6本の歯並びを治したいので 現在治療中なのですが、最初はオールセラミックを 前歯にかぶせる予定だったのですが もっと料金が安くてオールセラミックと同じ種類と言われた エンジェルクラウンと言うものを勧められました。 大体を機械で作ってしまって 最終的に歯医者さんが手で修正をするので 安く提供出来ると言われたのですが 違いはあるのでしょうか? 料金が安くなるのは嬉しいのですが やはり一番見える所なので あまりよくないものなら避けたいのですが・・・ 料金が倍くらい変わるので 気になってしまいました。 よろしくお願いします。