• ベストアンサー

時のオカリナ ~ 四人目の大工が見つからない

Advanceの回答

• Advance
回答No.1

「屋上の宝箱の下の入り口から入った先」という情報ですが、恐らくUnaBeeさんの入られた入口と逆方向(見張りがうろうろしている方の入口)を指していると思われます。この奥に、大工の1人は居ます。これで解決なら万万歳なのですが、なにせ4人の大工は区別が付きませんからね。もし、この場所の大工は助けていたということでしたら、補足してください。

UnaBee
質問者

補足

ここはマップが立体的なのですごく説明しにくいんですが、大体4階構造になっています。僕が助けた大工は、 1:捕まっているところから1F(地上)におりてすぐ左にある入り口のおく 2:1の部屋を抜けた先で、すぐ左の入り口に入らないで、バリケードみたいになっている箱の影から見張りを一人倒してそのそばの入り口(1F)に入ったおく(入ってすぐ急な下り坂で、牢屋の向こうが上り坂になっている部屋) 3:2の部屋を抜けた先で、つたを上って真っ正面にある入り口から入った部屋(2F)です。