• ベストアンサー

法律って・・・

redbeanの回答

• redbean
回答No.1

法律がなくなれば、警察もいらなくなるでしょう。 大部分の人は、それでも「きまりごと」を作り、秩序を 保って生活しようとするでしょう。 しかし、一部に秩序を破壊する人達が現れます。 すると、その大部分の人達は、「自警団」を組織して 秩序を守ろうとします。 時が経つと、 「きまりごと」は次第に複雑になっていきます。 「自警団」は専門化していきます。 そしてそれぞれ「法律」、「警察」と呼ばれるように なる日が来ることでしょう。

uglyel
質問者

お礼

ありがとうございます そうですよね きまりごとも 人が増えれば 法律になるしね みんなの決めた決まり事までならいいんですよね 同じ内容でも 自分で決めた事なら心も入るし 私にとっては押し付けられてもって感じなんですよね