• 締切済み

Win98でLPR出力は可能ですか?

NTからネットワークのプリンタにはLPR出力させていますが、 Win98にも、そのような機能があるのでしょうか? 誰か教えてください。お願いします。

みんなの回答

noname#258
noname#258
回答No.2

kamuyさんが書かれている「HLPRMON」ですが、私も職場で使用しております。 Win95と98が混在しているネットワークですが、特に問題なく使用できています。 あと、プリンタの機種によってはメーカーから同じ機能のものが提供されている 場合もあるので、一度メーカーのウェブサイトをのぞいてみてはいかがでしょうか?

• kamuy
回答No.1

私は次のソフトウェアでもって実現しております。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se048195.html Win95用となっておりますが、私の使用しているWin98でも問題なく使用できます。 フリーソフトでもありますので、一度試してみると良いですね。