• ベストアンサー

波田陽区には、おとがめ無し?

ギター侍「波田陽区」が、「エンタの神様」内で、日テレの番組「おしゃれ関係」のことを「しょせん、「ヨゴレ関係」ですから!」と言って、スポンサーの資生堂が激怒して、プロデューサーが左遷だとか、番組は打ち切り寸前だとか、局内は大騒ぎのようですが、当の波田陽区は日テレの番組に出まくってます。 「エンタの神様」はもちろん、「さんま御殿」、「ザ・ワイド」、「まさかのミステリー」etc (「ザ・ワイド」なんて、彼の特集しているくらいです・・・) 過去の例からみても、こういうことがあったら、謹慎処分とかになるんじゃないでしょうか? そこまで行かなくても、日テレだけは出入り禁止とか・・・。(NHKでの吉川晃司とか、テレ東での鶴瓶とか・・・) それとも、資生堂よりも、渡辺プロを取るものでしょうか・・・?(J事務所ならわかりますが、今のナベプロって???)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • donbay312
回答No.4

この話自体作られているような気がしないでもありません。ただの噂というか 話題作りというか・・・。 波田陽区さんのネタ自体が作家と作っているという話しも某週刊誌に出て いましたし。それなら本人の責任はなおさら少ないでしょう。 彼が日テレ以外にで出演しないのも局が認めないからと言う話しもあります。 話題になっているので独占したいという意図があってもおかしくありませ んしね。 エンタって、ネタをやっているときにテロップが出る人と出ない人がいます よね?あれもなんか妙。カンニングの事件も制作者の意図が見えて・・・。 すみません、あくまでも私の想像ですので、事実かどうかは問わないでください(笑)

doki_doki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あまり、世間的には大して問題にはなっていないのですかね・・・。単なる話題作りでしょうか? それにしては一部で大騒ぎしているみたいなのですが・・・。

その他の回答 (5)

• donbay312
回答No.6

#5です。 一応、こんな記事もありました。 ↓ http://d.hatena.ne.jp/tetsuto/20041014#p2

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/tetsuto/20041014#p2
doki_doki
質問者

お礼

再度、ありがとうございます。 面白いサイトの紹介、感謝します。

noname#198951
noname#198951
回答No.5

ただの噂でしかないのでは? その方が騙された視聴者が付きやすいですし。 まぁ、日テレでしか波田陽区が出てないのは、それほど売れてる訳ではないからでしょう。 本人も言ってますし。

doki_doki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、売れっ子なら他局にももっと出ますよね。

• yt1980en
回答No.3

本当に資生堂は激怒しているんでしょうか?うわさの範囲での話だと思います。 もし激怒していても波田陽区を出入り禁止とかにしたりして、表沙汰にする意味がわかりません。 せっかく人気が出てきた若手芸人に罰を与ては、資生堂のイメージとしてどうなんでしょうか?大人気なく感じないでしょうか? さんまとかが波田陽区を気に入ってモノマネしてるみたいですけど、大御所が真似するくらいなのに出入り禁止とか出来ないんでしょう! それに波田陽区の言うことに影響力はそれほど感じないと思いますけど もっと言うならおしゃれ関係に波田陽区を出演させる位でもいいと思います。資生堂に心の広さがあれば!

doki_doki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 資生堂が激怒しているのは事実のようで、とうとう「エンタ」のスポンサーは降りてしまったようです。 「おしゃれ」も時間の問題みたいです・・・。 とは言っても、夕刊紙の記事だから信憑性ないかも・・・・。 http://news.www.infoseek.co.jp/topics/business/ntv.html?d=15gendainet07115736&cat=30&typ=t

回答No.2

自分も詳しいことはわからないので、多分ですが、「エンタの神様」が生放送でなかったからではないでしょうか?編集の時点で、ディレクターなりが、自局 の番組の大型スポンサーを考慮し、不適切であればカットするのが当たり前ですからね。資生堂は、もちろん波田陽区にも腹を立てているのでしょうが、それ以上に編集でカットできたのに、しなかった日テレに腹を立てているのでしょう。なにより、ギター侍は数字をかせげるので、なんとかきらずに事を治めようとしてるのではないでしょうか? す

doki_doki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、生放送ではないですから、咎められるのは本人よりも番組制作サイドですかね・・・。 それにしても、最近のギター侍は出まくってますね。それも日テレばっかしなのは、なぜでしょうね・・・?

回答No.1

あれは録画ですので、 編集でカットしなかった番組側が悪いとされています。 毒舌が売りの芸人なのですから、 その辺を考慮に入れてお咎め無しは妥当でしょう。         

doki_doki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに週刊誌などの記事によると、チェックをきちんとしなかったスタッフの不手際が指摘されてますね。 とすると、今までももっとどぎつい内容がカットされてたのでしょうかね・・・。見たい気もします。