• 締切済み

ラフマニノフのヴォカリーズ

ラフマニノフのヴォカリーズのピアノソロCDを探しています。 知っている人がいたら教えて!

みんなの回答

noname#2697
noname#2697
回答No.2

hesperus1さん、こんにちは。もうCD屋さんに行きました?最近、『ヴォカリーズ・リラクゼーション』というCDが発売されました。全13曲すべてがヴォカリーズですが、演奏形態がそれぞれ違います。 1)【ソプラノ】アンナ・モッフォ&アメリカ交響楽団 2)【バイオリン】ウタジミール・スピヴァコフ(バイオリン)&ピアノ 3)【オーケストラ】ラフマニノフ指揮フィラデルフィア管弦楽団 4)【カウンターテノール】ブライアン・アサワ&アカデミー室内管弦楽団 5)【ピアノ独奏】エフゲニー・キーシン 6)【フルート】ジェームズ・ゴールウェイ&ナショナル・フィルハーモニー管弦楽団 7)【合唱】ノーマン・リュボフ合唱団&ロンドン新交響楽団 8)【シンセ&オーケストラ】冨田勲&プラズマ・シンフォニー・オーケストラ 9)【チェロ&ピアノ】ヴォルフラム・フシュケ&ディーター・フシュケ 10)【2台のピアノ】ヴィトゥヤ・ヴロンスキー&ヴィクター・バビン 11)【オーケストラ】ユーリ・テルミカーノフ指揮サンクト・ペテルブルグ・フィルハーモニー交響楽団 12)【二胡】許可(二胡)&ピアノ 13)【ソプラノ】ルース・アン・スウェンソン(ソプラノ)&ピアノ CD:BVCCー35036 わたしもヴォカリーズ大好きです。とってもいい曲ですねー。

  • mtbear
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

現在も発売されているかはちょっと不安なのですが私が持っているのは、エフゲニー・キーシンが、93年に小澤征爾/ボストン響とライヴ録音した、ラフマニノフのピアノ協奏曲第3番の余白に当日のアンコールとして入ってます。レーベルはRCAレッド・シールです。

hesperus1
質問者

お礼

mtbearさん、 ありがとうございます! 再度ピアノを始めようと決心して、目標の曲をヴォカリーズにしたんです。 弾けるように頑張ります。 これからCD屋に寄ってみます。 本当にありがとう!

関連するQ&A

  • ラフマニノフ「ヴォカリーズ」のコチシュ版の楽譜を探しています

    ラフマニノフのヴォカリーズをコチシュがピアノソロ用に編曲した楽譜を探しています。出版社やタイトル、ネット上で買えるお店などの情報を知ってらっしゃる方がいらっしゃいましたら教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。

  • ラフマニノフのヴォカリーズ

    ラフマニノフ作曲、ヴォカリーズのセルジオ・フィオレンティーノ編曲版(E minor)の楽譜を入手したいのですがオンラインショップ、PDFファイル共に見つかりません。 音源は、フィオレンティーノ、カツァリスがCDを出しています。 どこで入手できるか知っている方いましたら教えてください。 当方大阪に最近引っ越したので、大阪で楽譜が沢山揃っている店を知っている方がいらっしゃいましたら、そちらも合わせて教えてください。 お願いします。

  • ラフマニノフのヴォカリーズで…

    ラフマニノフ作曲のヴォカリーズという曲で、原調は嬰ハ短調らしいのですが、ホ短調に編曲されているものはあるんでしょうか? ご存知の方がいれば教えて頂きたいです。 また、編成は出来ればピアノソロ以外(伴奏譜を探しているので)でお願いしたいです。 楽譜の出版社さんが土日でお休みなので困っています。 よろしくお願いいたします。

  • ヴォカリーズの楽譜はどこで手にはいるでしょう

    佐藤しのぶさんのラフマニノフのヴォカリーズ素敵でした。一度歌ってみたいのですが、楽譜はどこに行ったら手にはいるのですか。音大付近の楽器店でしょうか。田舎なものでクラシック系の楽譜(出来れば、ピアノ伴奏付き)になかなかお目にかかりません。専門家でもなく、ただの歌好きが楽譜を手に入れようとしてもなかなか難しく困ります。注文出来る(1枚でも)所があったら教えてください。先日やっとハバネラの楽譜を見つけたら、歌詞が日本語でした。CDを聞きながら、何とか原語で練習しようと思っていたのでちょっとがっかりでした。素人が注文するのが難しければ、本屋さんか楽器店におねがいします。知っている方がいらっしゃったらお願いします。教えてください。

  • ラフマニノフのヴォカリーズ

    この歌曲集で、楽器演奏でなく歌っているものでおすすめのCDを教えてください。 入手可能なものでお願いします。

  • 資生堂のvocalise

    資生堂の香水、vocalise ヴォカリーズを愛用しているのですが、最近販売しているお店が減ってきているのか、店頭で見かけることがほとんどありません。 そろそろ手持ちのものの量が少なくなってきているので、新しいものを購入できれば、と思っています。 つきましては東京都内のデパートで、ヴォカリーズのオードパルファンを売っているところを教えていただければととても助かります。どうぞよろしくお願いします。

  • ラフマニノフのお薦めCD

    ラフマニノフのピアノ協奏曲2番・3番がとても好きで よく聞いているのですが今の所1枚しかCDを持っていません。 (これももらい物だったのですが・・・) 何度も聞いている内に違う人の演奏も聞いてみたい!と思っているのですが これはよかったという演奏者のCDを知っている方教えて下さい。

  • ラフマニノフのパガニーニ狂詩曲ピアノソロ版?

     ラフマニノフのパガニーニの主題による狂詩曲が好きでよく聞いています。最近は18番変ニ長調のピアノソロ版アレンジの楽譜を手に入れ、とても下手なのですが、少しづつ弾いて楽しむようになりました。  先日バレエに関するあるテレビ番組で、バレエの音楽として18番ではなく13番がピアノソロで弾かれているのを見ました。もしラフマニノフのパガニーニ狂詩曲の18番だけでなく全部をピアノソロにアレンジした楽譜というものが世の中存在するのなら、是非手に入れてみたくなりました。もちろんオケとピアノの曲なのでピアノソロにアレンジするとかなり物足りなくなるであろうし難易度も相当高いことも承知しています。国内、海外いろいろwebで調べてみましたが、以前に質問にあがっていた連弾版はあるもののピアノソロ版は見つけられませんでした。Graingerも出していないですよね?   無料楽譜である必要は全くないので、どなたかそのような楽譜が本当に存在するかご存じでしたら教えてください。宜しくお願いします。

  • ラフマニノフの楽譜(ピアノソロアレンジ)

    「パガニーニの主題による狂詩曲 : 第18変奏」を ピアノソロアレンジした楽譜を探しています。 近所の楽譜屋とamazonではデプロ編纂の 「ワンランク上のピアノソロ ラフマニノフ : ピアノ名曲選」 を、 神戸楽譜のサイトではBoosey & Hawkes社から出ているものをみつけました。 その他、 おすすめのものや購入可能なものがありましたら 教えてくださいm(__)m

  • ラフマニノフ、ピアノ協奏曲ニ番の楽譜に関して

    近日中にラフマニノフのピアノ協奏曲二番の楽譜を手に入れなければなりません。外出できないためネットで購入するしかなさそうです。そこで、どこの楽譜がいいか、アドバイスを頂ければ嬉しく思います。 そもそも協奏曲のソロを弾くのは初めてなのですが、ピアノソロのみの楽譜というのもついているものでしょうか? オーケストラの楽譜が下に小さく載っているものの他に、ピアノソロのみの楽譜があるものを希望しております。 宜しくお願いいたします!!

専門家に質問してみよう