• 締切済み

ドイツロマンチック街道について・・・

私は8月にロマンチック街道をバスを使って個人旅行するのですが、バスの予約についてや、利用についてよくわかりません。 私は、ヴュルツブルグからロマンチック街道の途中の街ネルトリンゲンへ行き、そこで1泊してからフュッセンまで南下しようと思い、すでにユースホステルを予約しました。 しかし、バスについて調べてみると、ネルトリンゲンには途中下車する様子がありません。 仕方ないので、ヴュルツブルグからディンケルスビュールまで行きそこから地元の路線バスで移動しようと思ってます。 しかし、ここで困ったことに、ヨーロッパバス(ロマンチック街道バス)のチケットがヴュルツブルクからローテンブルク、アウクスブルクの2通りしかないようなのです。 ヴュルツブルクからアウグスブルクまでを2日分購入すればいいのかもしれませんが、それではあまりにも高くお金がかかってしまいます。 どのようにしたらいいと思いますか? そして、日本でバスの予約を旅行代理店を通さずする方法はないでしょうか? 代理店を通すととても高いようなので。 お金のない学生によい情報をください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• bakpak
回答No.2

MI JUNさんの回答の通り、Deutsche Touringのホームページ でルート確認やインターネット予約が可能です。 また、ディンケルスビュールには停車するようなので 予約の際はルートを選択するだけで予約できるはずです。 予約画面は英語でも進めることができます。1日1便です。 確かに日本の代理店を通すと割高なようですが ユーロでの直接購入でも安いとは言えない額だと思います。 また、ドイツ観光局のホームページにはDeutsche Touringの方の メールアドレスが載っていてメールを通して日本語で予約できそうな 雰囲気ですが手数料等がかかるのかどうかなどはよく分かりません。

参考URL:
www.romantic-road-coach.de
noname#211914
noname#211914
回答No.1

自信がありませんが、 ◎http://www.deutsche-touring.com/ (wir verbindeng europa) このサイトから以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? このページで左側の「PDF-Detei」をクリックするとPDFファイルで時刻表が表示されます。 しかし、一日一往復なのでしょうか? 英文のサイトがあれば良いのですが・・・? あとは、メールで直接問い合わせてはどうでしょうか? ご参考まで。 Have a nice trip!

参考URL:
http://www.deutsche-touring.com/90_EBBurg/00_BurgRom.html