• ベストアンサー

映画は「1人で観る」のが好きですか?

pshinaの回答

  • pshina
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.6

はじめまして。 私はお友達と映画に行きます。 感想を言い合うというよりも 感動を誰かに伝えたいという理由からでしょうか? 見終わった後のウワーっての とてもだまっていられませんが 一人で喋ってると絶対変ですよね(笑) そばに誰かおったら大丈夫。 そんな私のわがままに耐えてくれている友人に感謝してます。 結局 一緒に行く相手次第なんでしょうか?

cotton100
質問者

お礼

回答して頂きまして有難うございました。 pshinaさんは、観おわって直ぐ溢れる感動を伝える相手が欲しい。だから1人より 2人以上で、観に行きたいのですね。 >そんな私のわがままに耐えてくれている友人に感謝してます。 “わがまま”じゃあないですよ。pshinaさんのように感激屋さんって、一緒に 観に行きたいタイプです。まだエンディングの曲が終らないうちに、立ち上がる冷めた友人だと、余韻に浸ってること出来ないですもの。やっぱり一緒に行く相手って大事ですね。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 一人で映画館で映画を見て楽しめますか?

    見たい映画がありますが、以前一人で映画館で見たとき、感想を話す相手も無く、始まる前後も一人だと手持ち無沙汰で〔始まれば暗いので気になりませんが〕何だか落ち着きませんでした。 同じ映画を見たいという友達も丁度よくいません。 皆さんは一人映画で楽しめますか?

  • くだらない質問なのですが・・・映画って1人で見ますか??

    明日から上映の「シカゴ」を見に行きたいのですがまわりにこの映画を見たい!って人がいなく独りでも見に行こうかと悩んでおります。 本当にくだらない質問なのですが・・・実は1人で映画館に行った事がありません。 皆さんは映画って友達と行きますか? 1人で行かれますか? ちょっと聞きたくなって質問させていただきました。 しょうもない質問ですが宜しくお願い致します。

  • 映画館にひとりで観に行くっていうのはおかしいでしょうか?

    私は映画館には一人で観に行きます。 なぜなら、何人で観に行こうが、映画を観てる最中はひとりだからです。 以前までは 例えば、 「スーパーマン観たよ」って私が言ったら 「へぇ~誰と観たの?」と聞くので 「友人と~」って見栄を張ってました。 本当はひとりですが・・・。 ※私は自分が観たい映画が観たいし、相手に合わせたジャンルの映画は観たくないです。 だからひとりで映画館に余裕で行きます。 映画館にひとりでいくのは恥ずかしくないんですが、 上記のとおり、「誰と観に行ったか?」って聞かれると、「ひとり」って言うの恥ずかしいんです。「きもいよ。オタクじゃね~の?」て思われそうです・・・。 みなさんどう思われますか? またひとりで観に行く人いますか? 20代の男より ちなみに映画に関しては特にこだわりもって観てます。なにかのついでじゃなくてメインに観ます。

  • 1人だけで映画を見ることについて

    最近ハマったドラマがあり、その劇場版を見ようと映画館の席を予約しました。その時に座席表を見たのですが、私以外の人の予約がありませんでした。当日が平日でしかも上映終了間近というのもあり、仕方ないのかなとは思います。ですが、私は現在不登校で1人で映画を見に行ったことがなく、さらに1人だけとなると怖くて仕方ありません。なので皆さんに次のことについて回答が欲しいです。 ・学生が平日に映画に見に行くのに違和感があるのに、さらに1人だけとなったら大丈夫でしょうか? ・1人だけで映画を見るとなった時に気をつけることはありますか? ・初めて映画を見に行く人にこれは持っていった方がいいというものはありますか? 少し文章がおかしいところがあったらすみません。

  • 皆さんが、初めてひとりで見に行った映画は何でしたか?

    映画は、友人とかカップルとか複数で見に行くことが多いと思いますが、初めてひとりで見に行った映画は何でしたか? それは何歳くらいの時ですか? ひとりで見に行くことになった理由は何ですか? ひとりで見た感想はどうでしたか?

  • 1人で映画館

    皆さん、特に女性の方、1人で映画館に映画を見に行きますか?   映画館に行くとあまり1人で来ている人を見ない気がするので、1人で行きにくて・・・(田舎だから??) 回答してくださる方、お住まいの都道府県とか書いていただけると参考になります。    

  • 一人で映画

    中学生の女がマクロスFの映画を一人で見に行くのは変ですか? 周りの人を誘いづらく、でもみたいのですが、やっぱり周りから見て痛いですか?

  • 公開初日に一人で映画見に行きますか?

    シネコンの質問に引き続いて質問です。大変くだらない質問なのですが公開初日に一人で映画に行くかという事なのですが私は昔から映画が好きで新作が公開されると一目散に映画館に走っていくタイプでした。大学生くらいまでは男友達また彼女と一緒に連れ立って行ってました。社会人になってから最近までは長く付き合っていた彼女がいてましたので週末になると映画を見るという事がお決まりコースのようになってました(笑)。しかし最近彼女と別れ今は映画に一緒に行くような相手もいない状況なのですが映画好きは相変わらずで週末になるとうずうずしてます(笑)。最近我慢できず思い切って初めて一人で映画館に行きました。たまたま公開初日という事もあり当然人の山でした。殆どが家族連れや友達同士またカップルといった有様で正直気恥ずかしかったです(苦笑)。映画が始まるとあまり気にはならないのですが映画が始まるまでの時間が大変手持ちぶさたで困りました。基本的にあまり周りを気にしない性格なので慣れてしまえばどーって事はないなと感じたのですが私のように公開初日に一人で映画に行く方の感想など聞かせてもらえれば幸いです。共に映画道突っ走りましょう^^。宜しくお願い致します。

  • 一人で映画やコンサートを見に行くのって…

    一人で映画やコンサートに行くのってどうですか? 友達と行くのも楽しいけど、一人だと趣味が合わないとかを気にしなくてよさそうだし、落ち着いて見られそうだから行ってみたいと思う反面、周りの目もちょっと気になります。(「あの人友達いないの?」とか思われないかとか) よく一人で行っている、一人で行ったことがあるという方いましたら、どんな感じか教えてくださいm(_ _)m

  • 一人で映画もいけないのでしょうか?

    独身のアラフォーは一人で映画もいけないのでしょうか? 何人か会社に独身のアラフォーの男性がいるのですが 一人じゃ映画に行けないからしばらく経ってから見たい映画はアマゾンプライムなどで見ると言っていました。 一人で映画に行くのは恥ずかしいとのことです。 私は女性ですが余裕で一人で映画に行けます。 そんなに周りのことを気にするのですか? じゃあさっさと結婚すればいいのにと思います。 でも自分たちは結婚できないんじゃなくて仕事などが忙しくてしないだけと言っています。