-PR-
解決済み

windows2000のシャットダウン

  • 困ってます
  • 質問No.104215
  • 閲覧数28
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 49% (55/111)

2000でシャットダウンや再起動ができません。
クリックしても何の反応もおきないのです。
仕方なく、スタンバイや休止をつかっています。
何が原因なのかわからないので教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 38% (124/325)

私のPC(ThinkPad)でも時々、終了処理に10分から30分くらいかかることがあります。
一度、1時間くらい放ったらかしにしてみては如何でしょう。
また、使っているアプリケーションが原因で、そう言った症状が出るかも知れません。
各アプリケーションがWin2kに正式対応しているか、不具合を起こす等の報告が上がっていないか、修正モジュールがアップロードされていないか等、確認してみてください。(勿論、Windows Updateも)

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 33% (196/589)

状況を説明して貰わないと回答出来ません。
Win2000は、購入した時から入っていましたか?
そうだとしたら、不良品ですのでお店にクレームをつけましょう。

もし、自分でインストールしたのでしたら、
インストールしたPCの説明、
インストールはどのように行ったのか?
インストール時に問題は発生しなかったのか?
Win2000をと直接入れたのか?バージョンアップしたのか?
Win2000以外のOSは入っていないのか?

などの情報を教えて下さい。


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 31% (311/992)

とりあえず、上書きインストールして下さい。

ファイル名を実行してから、sfc /scannow を実行して修復するのも効果があるかも。

クール