• ベストアンサー

RAIDでFDISKできない

Win98SEでFastTrak100+IBM製61G*2でRAIDを組みました。 ドライバ、BIOSの設定は問題なく終了し、 FDISKをかけようとしたところ、51Gしか出ていません. FT100ユーティリテイやシステム設定でが、110Gほど認識されているのでハードの故障や設定ミスではないとおもいます。 これはどうゆうことなのでしょうか? また、対策はあるのでしょうか?

• K-1
  • お礼率61% (340/557)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ban_AoC
回答No.2

どうしても直したいということでしたらMSのWebから修正プログラムが 落とせます。下のURLから日本語修正モジュールをどうぞ。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/JP263/0/44.htm
K-1
質問者

お礼

とってきましたが、表示がなんか変でした。 でもまぁ、FDISKはできたからよしとします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Ban_AoC
回答No.1

Win98SEのFDISKは64GB以上のディスクを正しい容量で認識できません。 つねに正しい容量から64GB引かれた容量で報告されますので、K-1さんの システムの問題ではないですよ。 Win98SE FDISKの「仕様」です。けっしてバグでは..

K-1
質問者

お礼

114G-64G≠50G・・・ たしかに。 そうですか・・・「仕様」なんですね。 「仕様」ですか・・・ ありがとうございました。