• ベストアンサー

甲府駅周辺のおいしいおみせは? 

山梨県甲府駅周辺のおいしいお店を教えてください。 夜遅くまでやっている、郷土料理、安い等情報を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • orimoto
回答No.1

ときどき甲府へ行きますが、ほうとうの「小作」(↓参考URL)がおすすめです。甲州名物ほうとうは、いろいろの作り方があるそうですが、ここのは汁がピリッとからくて、 とてもおいしい。 甲府駅の表と裏にありますが、駅前平和通りを2-3分歩いた左側の店が、田舎やづくりで、雰囲気もあります。

参考URL:
http://www.kosaku.co.jp/
hinata
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ホームページ上で見る限りとても感じのいいお店でした。 ただ閉店時間が22時ということで、間に合わないかもしれません。 もっと遅くまでやっている食べ物のおいしい飲み屋はないでしょうか? 知っていたら教えてください。

その他の回答 (1)

• orimoto
回答No.2

【追伸】 22時以降となりますと、甲府市街は殆ど店を閉めてしまいますから、南口中央町方面で開いてるところを捜すことになります。 美味しいそば屋もありますが、20時ぐらいで閉まってしまいます。 ひとつの可能性は、富士屋ホテルのなかに郷土料理屋( 甲斐路)がありましたから、電話で聞いてみたらいかがですか?(0552-53-8111)

参考URL:
http://www.fujiyahotel.co.jp/kofufujiya/restaurant.html
hinata
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ホームページで場所と営業時間の確認を致しました。