• ベストアンサー

ロリータ18号について

7月13日の夜(正式には14日の朝)、あいテレビ(だと思う)でやってた音楽番組で、ロリータ18号のライブ映像を流してました。それで流された一曲目の歌のタイトルを教えてください。確か2曲目は「ルパン~」みたいなタイトルで、3曲目は「ROCKROCK~」みたいなタイトルでした。あんまり覚えてないんですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meg08
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

それは「HANG OUT|!」という番組ではないでしょうか? 1曲目は、VIDEO KILLED THE RADIO STAR 2曲目は、ルパン3世のテーマ 3曲目は、THE GREAT ROCK’N’ROLL SWINDLE です。 「HANG OUT|!」のHPもあるので見に行ってみては?

参考URL:
http://www.tv-tokyo.co.jp/hangout/
ROCKdeSHU
質問者

お礼

ありがとうございます。 はい、その通りです。そんな番組名でした。 ありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

  • inoue64
  • ベストアンサー率29% (334/1115)
回答No.1

ロリータ18号のホームページの、 ディスコグラフィーのコーナーに、 出したCDの曲名リストがついています。

参考URL:
http://www.sister.co.jp/lolita18/cd.html
ROCKdeSHU
質問者

お礼

ありがとうございます。 いえ、しかし歌詞も忘れてしまったし私が言ってる曲順はリリースした順番でも なんでもなく、最近どこかでやられたライブ映像だったので・・・ おそらく昨日この番組を見た人じゃないと分からない話だと思いますが・・・

関連するQ&A

  • ロリータファッションみたいな衣装の…

    前にリンキンパーク目当てでアメリカの音楽番組を見ていたのですが、その番組に出演していた白人女性アーティストが気になっています。 歌っている途中から見たので名前も曲名もわからないんですが、凄く奇抜な格好をしていたのでそれだけ覚えています。 いわゆるロリータファッションみたいなフリフリのミニスカートで、背後に従えたバックダンサーも似たような格好で全員アジア系、バックスクリーンには『愛』『天使』の漢字が頻繁に出てきて(一瞬日本の番組かと思った)、プリクラ取ったり女子高生(たぶん日本人)従えて街を練り歩く映像が流れていました。 すごくメルヘンチックといいますか、ファンシーといいますか。 色々調べまわったのですが、未だにわかりません。 何かの賞の番組だったので有名アーティストじゃないかなとは思うのですが…。 もう一度彼女の曲が聞きたいので、アーティスト名を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 不思議な宇宙船地球号でかかっていた音楽

    テレビ番組「不思議な地球船宇宙号」の6月22日の放送でかかっていた音楽なのですが、終盤でかかっていた女性ヴォーカルの曲のアーティスト名と曲名が知りたいです。 (エンディングの加藤登紀子さんの曲ではありません) ご存知の方教えてください。

  • イヤホン、マイク

    音楽関係のことで二つ質問があります。 一つ目。ライブやテレビの歌番組などで、歌手や演奏者がイヤホンを付けていることがありますが、これは何のために付けているのでしょうか? 二つ目。レコーディングの映像を見ていると、よくマイクと歌手の口の間に丸く薄い物体がありますが、あれは何なのでしょうか?これはライブでは見かけないような気がします。 どちらかというと、音楽そのものの質問ではありませんが、以前から気になっています。よろしくご教示のほどお願いいたします。

  • 洋楽のタイトルについて

    8月下旬にイタリアへ行ったときのこと。 朝にホテルで適当につけたテレビで音楽番組をやっていたのですが、そこで聴いたやたらと「good night」と言っている曲がありました。 男性ボーカルで、「グッグッナイト」とかいっていました。 その曲のタイトルがしりたいです。お願いします。

  • この洋楽の題名(歌手名も)教えてください

    洋楽が全然分からないので、教えてください。 一曲めは、中島美嘉さんが、夜の歌番組(「僕らの音楽」だったと思います)でカバーしていた曲です。 二曲目は、昨日ある店で有線でかかっているのを聞いた曲で、男性が歌うやさしいバラードです。「~、~、~、time after time♪」と繰り返していました。 聞いたことのあるメロディだったのですが、time after timeという単語で調べても女性シンガーしか出てきませんでした(;;) よろしくお願いします!

  • コブクロの曲名教えて下さい。

    先日、テレビを見ていたらコブクロが番組のMCを卒業される方に歌を贈っていました。 (広島で放送しているZAPっていう音楽番組です。) とてもいい歌で感動して、CDを借りようと思ったんですけど、 タイトルだけじゃなくて、歌詞も全然思い出せなくなってしまいました・・・ 多分シングル曲ではないと思うんですけど、 卒業の時期にぴったりの歌で、タイトルが花の名前だったような・・・(スイマセン自信ありません) 少ない情報で申し訳ないんですが、思い当たる曲がありましたら教えた下さい。

  • 素敵な宇宙船地球号のエンディングテーマ

    テレビ「素敵な宇宙船地球号」に使われているエンディングテーマは誰の何という曲でしょうか? 加藤登紀子 / Now is the timeではありません。 まだそのあと(BGMっぽいかんじ)です。 番組の提供社名を紹介している時のCGの大陸を運ぶ船みたいな映像が流れている時に流れている曲です。 宜しくお願い致しますm(__)m

  • 外国の街並みが映る早朝の番組

    休日の朝だったと思うのですが、半月くらい前 朝早く(おそらく5~7時の間)に、何気なくテレビをつけたら ヨーロッパのどこかの映像とBGMの音楽、 その国の説明?がテロップで流れていました。 静かな番組でした。 もう一度あの番組を見たいのですが、タイトルも曜日も局も分からず 困っています。 もし、心当たりのある方がいらしたら、教えてください。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 音楽の使用許可はどこで取得できるのですか?

    日本のアーティストが作った歌や音楽をホームページ上の映像に使用したいのですが、どこに著作権料を支払えば使用許可を得られるのでしょうか?どういう手順で使用許可を得る事が出来るのでしょうか? また、一回支払えば終わりなのか、継続的に払わなければいけないのか。などご存知でしたら教えて頂けると助かります。 なお、現在、特に曲は決まっていませんが、例えばアニメ、ルパン3世のテーマ曲や太陽にほえろのテーマ曲など。

  • 誰が歌っているか教えてください。

    昨日、ケーブルテレビの音楽番組で Elevator(エレベーター) という曲を聴きました。 たぶん、タイトルはあっていると思います。 このうたを歌っているアーティストを教えてください。 PVを見ましたが、画面が黒っぽい感じで、男の人が歌っていました。 ちょっとロックっぽい感じもしました。

専門家に質問してみよう