Media Player 7 アクセスが拒否されました

このQ&Aのポイント
  • Media Player 7で「アクセスが拒否されました」と表示される問題について
  • Media Player 6.4との比較、どちらが良いか迷っている
  • Real Player8basicとの優先設定方法や無料ダウンロードについて
回答を見る
  • ベストアンサー

Media Player 7 で「アクセスが拒否されました」と表示されます・・・

初心者です。 MP6.4が購入時にインストールされていましたが、 新しい方がいいのかな?・・・なんて勝手な思い込みでMP7をダウンロードしてみました。 いろいろ読んでいると6.4の方が良かったのかな・・・と不安になっています。 さて、質問は、 (1)タイトルにあるような表示がでること (2)6.4に戻した方がいいのか、又どうすればよいのか?(簡単に分かり易くお願いいたします) (3)Real Player8basicもインストールしていますが、なんか勝手にMPの方が出てきます。どちらかを優先させる方法はありますか? (4)「無料ダウンロード」はいいの?悪いの? ということです。 とにかくソフトやダウンロード等には全くの初心者ですので、単純、明解なご回答お待ち申し上げております。 ヨロシク!

noname#4099
noname#4099

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • paste
回答No.1

MP7にバージョンアップするのはいいことだと思います。 (1) MP7が起動しないってことでしょうか? 起動してないのなら、MPを再インストールしてみましょう。 (2) 再インストールしてもだめなようなら戻してみて、また入れてみるなどの方法があります。 (3) RealPlayerでは、「表示」>「環境設定」>「アップグレード」>「関連付け設定」で何で開くか決められると思います。 MP7だと、「ツール」>「オプション」>「形式」で関連付けが設定できます。 ダブルクリックして開くソフトを決めたいなら、「フォルダオプション」の「ファイルの種類」で決めたい拡張子を選んでアクションを選択して「既定」を選びましょう。 (4) 「無料ダウンロード」は、フリーウェアまたはアップグレードなどは無料ダウンロードできるからいい!っていうものです。 長々とすみません。

noname#4099
質問者

お礼

ご丁寧な回答有難うございました。 (3)については連休明けにでもやってみることにいたします。 (1)ですが理由が判明しました。    MPの方ではなく、Win2000のユーザー設定でのアクセス権によるものでした。 無料ダウンロードって別に悪くないんですね。良かったです。 又、いつかお世話になるかもしれません。 その節はどうぞ宜しくお願いいたします・・・おばかな私ですけど・・・。