• 締切済み

結婚指輪

みなさんの結婚指輪代を教えてください! また、婚約指輪なしで結婚指輪のみ!というのはアリですか?

みんなの回答

回答No.27

初めまして!!! 私は婚約指輪無しで、結婚指輪は自分たちの手作りで作りました。 私が彼の指輪を作り、彼が私の指輪を作るように作りあいしました。 作業は楽しく、安くできたので良かったです。

参考URL:
http://www.tezukuri-kekkonyubiwa.com/
回答No.26

初めまして! 私は2人でプラチナで22万円ぐらいでした。 青山にあるアーヴェルシュシュというお店で買いました。 雑誌見てゼクシィネット見て購入しました*^^* 私も婚約指輪はしないと思ったのでその分新居の家具とかそういうのに使いたいと思いなしにしました。 ただ、彼が贈りたいというので、、、代わりに1粒のダイヤモンドネックレスを買ってもらいましたよ☆

• arutann
回答No.25

私たちの結婚指輪は、二人で19万円くらいだったと思います。 表がプラチナで、内側がピンクゴールドの指輪です♪ 白金のジュエリー工房に行って手作りしました。表参道のお店で見積もりをしてもらったら違う金属を内側に使うと45万とか言われてあきらめていましたが、予算内で希望がかないました! 私には少し難しかったですが、手作りもよいですよ。 ちなみに、私たちは婚約指輪なしです。結婚指輪のみもありだと思いますよ。

参考URL:
http://www.studio-insinyur.com
  • Milancom
回答No.24

No20です。 あの回答から半年以上たち、無事結婚して幸せに暮らしています。 結婚資金には限りがあるし、めったにつけない指輪に大金を払うのはどうも…ということで、 結局、指輪は一切なしにしました。結婚式もふたりで神社でお祈りをして、そのあと限られた親族・知人・友人を招待して小さな宴で披露をしました。 新婚旅行はパリに10日間行ってきました。以前に比べてユーロが高くなっているので、節約型滞在でも結構経費がかかってしまいました。 ふたりにとって満足のいく結婚のプロセスだったかなと思っています。

• 318i
回答No.23

これから買う予定の人の心境なんかも参考にしてみてはいかがでしょうか?検索すると色々でてきますよ。 http://yokoishow.blog47.fc2.com/

参考URL:
http://yokoishow.blog47.fc2.com/
  • tomato-to
回答No.22

来年、結婚予定です。 元々婚約指輪は、私に興味がなかったのでナシです。 ただ、結婚指輪は、LUCIEのものが欲しい!って前々から思っていたので、そこの指輪にしようと思っています。私の分で10万円前後です。 彼はアクセサリーを着けるのが嫌いだと言うので、シンプルな比較的安い物にしようと思っています。

回答No.21

婚約指輪は、60万円。 結婚指輪は、二人で20万円。

• Milancom
回答No.20

私たちも来年あたりの挙式を視野に入れて、いろいろ準備を進めているところです。婚約は略式の結納で行い、結婚式は教会で、披露宴は親戚中心に行って、2次会は友人たちだけでざっくばらんになどとしごく普通のパターンを考えているところです。 先日、宝石屋に指輪の話を聞きに行きました。薦められるのは、プラチナ台のダイヤモンドのみです。価格は8万から45万くらいでした。最初から婚約指輪や結婚指輪という発想にやや着いていけない私は、ここでクエスチョンマークが舞うのですが、指輪にはあこがれていた彼女さえも、こんなものが本当に必要なのだろうかと感じ始めたようです。 もちろん、指輪を買う買わない。つけるつけないは、ひとそれぞれの自由ですから、二人が納得さえすれば、どのようにしてもよいことだと思います。大切なのは、よく考えて決断することだと思います。 私たちは、短いながらも海外経験があります。欧米では、結婚指輪はいつも見につけています。それは、自分には最愛の相手がいるのだということをまわりにしっかりと示す行為だからです。これはとても大切なことです。欧米の男性は、女性に対してとてもやさしい態度をとります。このとき、薬指にリングがあるかどうかで、女性が心を動かしてもよいかどうかを決めることができるのですから。 日本男子が指輪などできるかと嫌がる私に結婚指輪をして欲しいといっていた彼女も、自分自身が毎日はできないことに気づきました。彼女は金属アレルギーがあって、以前指輪やイアリングでひどい目にあったことがあるからです。宝石屋で、プラチナもアレルギーを起こすと聞いて、そこまでして指輪をつける意味があるのだろうかと考え始めたようです。回りの既婚者も、指輪をしている人の方が少数のようですし。 というわけで、指輪なしでも教会での結婚式はできるのか? 今はそれが頭の痛いところです。まあ、指輪には、プラスチック製も木製もあります。おしゃれなのを探せば、大切なのは心ということで…。 こんなカップルもいるという参考までに。

• rakko0103
回答No.19

マリッジは二人分で12万円でした。 私はそれよりエンゲージにこだわりましたね。 友達は、マリッジとエンゲージ一緒ってことで、金額も30万くらいのものをしていました。

回答No.18

御結婚おめでとうございます。 指輪を選ぶのは、ウェディングドレスを選ぶ次くらいに楽しいものですよね。 うちは婚約指輪ナシです。私がそう希望しました。 正直、ちょっと欲しいという気持ちもありましたが、普段つけられないし、子供が出来たらお出かけの時でもつけられないだろうし、また友人で仕事中に石(ダイヤ)のみを失くした人を知っていたりなどで、いらないという決断をしました。 その代わりといってはなんですが、結婚指輪には必ずダイヤがついてあるものを と希望しました。 ダイヤは私の誕生石でもあったので・・・。 いろいろ探した結果、両方で30万するペアのリングを見つけました。ホワイトゴールドですが、彼のほうにも少しダイヤがあり、結婚指輪としては割高になりましたが、お互い気に入っています。 結婚指輪って、高くても安くても、二人でいろいろお店に行って悩んで・・・っていう思い出がよみがえってくればそれでいいんじゃないでしょうか。 主人は10年か20年後、大きなダイヤが似合う年齢になったら、頑張って買ってあげるから と言ってくれています。そうですよね。大きなダイヤってある程度年齢を重ねた女性がつけてこそ価値があるのかもしれません。 素敵な指輪が見つかるといいですね。