• 締切済み

結婚指輪

みなさんの結婚指輪代を教えてください! また、婚約指輪なしで結婚指輪のみ!というのはアリですか?

みんなの回答

回答No.27

初めまして!!! 私は婚約指輪無しで、結婚指輪は自分たちの手作りで作りました。 私が彼の指輪を作り、彼が私の指輪を作るように作りあいしました。 作業は楽しく、安くできたので良かったです。

参考URL:
http://www.tezukuri-kekkonyubiwa.com/
回答No.26

初めまして! 私は2人でプラチナで22万円ぐらいでした。 青山にあるアーヴェルシュシュというお店で買いました。 雑誌見てゼクシィネット見て購入しました*^^* 私も婚約指輪はしないと思ったのでその分新居の家具とかそういうのに使いたいと思いなしにしました。 ただ、彼が贈りたいというので、、、代わりに1粒のダイヤモンドネックレスを買ってもらいましたよ☆

  • arutann
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.25

私たちの結婚指輪は、二人で19万円くらいだったと思います。 表がプラチナで、内側がピンクゴールドの指輪です♪ 白金のジュエリー工房に行って手作りしました。表参道のお店で見積もりをしてもらったら違う金属を内側に使うと45万とか言われてあきらめていましたが、予算内で希望がかないました! 私には少し難しかったですが、手作りもよいですよ。 ちなみに、私たちは婚約指輪なしです。結婚指輪のみもありだと思いますよ。

参考URL:
http://www.studio-insinyur.com
  • Milancom
  • ベストアンサー率41% (117/285)
回答No.24

No20です。 あの回答から半年以上たち、無事結婚して幸せに暮らしています。 結婚資金には限りがあるし、めったにつけない指輪に大金を払うのはどうも…ということで、 結局、指輪は一切なしにしました。結婚式もふたりで神社でお祈りをして、そのあと限られた親族・知人・友人を招待して小さな宴で披露をしました。 新婚旅行はパリに10日間行ってきました。以前に比べてユーロが高くなっているので、節約型滞在でも結構経費がかかってしまいました。 ふたりにとって満足のいく結婚のプロセスだったかなと思っています。

  • 318i
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.23

これから買う予定の人の心境なんかも参考にしてみてはいかがでしょうか?検索すると色々でてきますよ。 http://yokoishow.blog47.fc2.com/

参考URL:
http://yokoishow.blog47.fc2.com/
  • tomato-to
  • ベストアンサー率25% (7/27)
回答No.22

来年、結婚予定です。 元々婚約指輪は、私に興味がなかったのでナシです。 ただ、結婚指輪は、LUCIEのものが欲しい!って前々から思っていたので、そこの指輪にしようと思っています。私の分で10万円前後です。 彼はアクセサリーを着けるのが嫌いだと言うので、シンプルな比較的安い物にしようと思っています。

回答No.21

婚約指輪は、60万円。 結婚指輪は、二人で20万円。

  • Milancom
  • ベストアンサー率41% (117/285)
回答No.20

私たちも来年あたりの挙式を視野に入れて、いろいろ準備を進めているところです。婚約は略式の結納で行い、結婚式は教会で、披露宴は親戚中心に行って、2次会は友人たちだけでざっくばらんになどとしごく普通のパターンを考えているところです。 先日、宝石屋に指輪の話を聞きに行きました。薦められるのは、プラチナ台のダイヤモンドのみです。価格は8万から45万くらいでした。最初から婚約指輪や結婚指輪という発想にやや着いていけない私は、ここでクエスチョンマークが舞うのですが、指輪にはあこがれていた彼女さえも、こんなものが本当に必要なのだろうかと感じ始めたようです。 もちろん、指輪を買う買わない。つけるつけないは、ひとそれぞれの自由ですから、二人が納得さえすれば、どのようにしてもよいことだと思います。大切なのは、よく考えて決断することだと思います。 私たちは、短いながらも海外経験があります。欧米では、結婚指輪はいつも見につけています。それは、自分には最愛の相手がいるのだということをまわりにしっかりと示す行為だからです。これはとても大切なことです。欧米の男性は、女性に対してとてもやさしい態度をとります。このとき、薬指にリングがあるかどうかで、女性が心を動かしてもよいかどうかを決めることができるのですから。 日本男子が指輪などできるかと嫌がる私に結婚指輪をして欲しいといっていた彼女も、自分自身が毎日はできないことに気づきました。彼女は金属アレルギーがあって、以前指輪やイアリングでひどい目にあったことがあるからです。宝石屋で、プラチナもアレルギーを起こすと聞いて、そこまでして指輪をつける意味があるのだろうかと考え始めたようです。回りの既婚者も、指輪をしている人の方が少数のようですし。 というわけで、指輪なしでも教会での結婚式はできるのか? 今はそれが頭の痛いところです。まあ、指輪には、プラスチック製も木製もあります。おしゃれなのを探せば、大切なのは心ということで…。 こんなカップルもいるという参考までに。

  • rakko0103
  • ベストアンサー率22% (11/50)
回答No.19

マリッジは二人分で12万円でした。 私はそれよりエンゲージにこだわりましたね。 友達は、マリッジとエンゲージ一緒ってことで、金額も30万くらいのものをしていました。

回答No.18

御結婚おめでとうございます。 指輪を選ぶのは、ウェディングドレスを選ぶ次くらいに楽しいものですよね。 うちは婚約指輪ナシです。私がそう希望しました。 正直、ちょっと欲しいという気持ちもありましたが、普段つけられないし、子供が出来たらお出かけの時でもつけられないだろうし、また友人で仕事中に石(ダイヤ)のみを失くした人を知っていたりなどで、いらないという決断をしました。 その代わりといってはなんですが、結婚指輪には必ずダイヤがついてあるものを と希望しました。 ダイヤは私の誕生石でもあったので・・・。 いろいろ探した結果、両方で30万するペアのリングを見つけました。ホワイトゴールドですが、彼のほうにも少しダイヤがあり、結婚指輪としては割高になりましたが、お互い気に入っています。 結婚指輪って、高くても安くても、二人でいろいろお店に行って悩んで・・・っていう思い出がよみがえってくればそれでいいんじゃないでしょうか。 主人は10年か20年後、大きなダイヤが似合う年齢になったら、頑張って買ってあげるから と言ってくれています。そうですよね。大きなダイヤってある程度年齢を重ねた女性がつけてこそ価値があるのかもしれません。 素敵な指輪が見つかるといいですね。

関連するQ&A

  • 婚約指輪と結婚指輪について

    婚約指輪と結婚指輪についてお伺いします(私は男です)。 私は結婚後は結婚指輪をしない予定のため、彼女は「キミは数千円のおもちゃの指輪を買って挙式で使えばいい」と言っています。実際に彼女の友人夫婦はそのようにしたそうです。 そこで質問があります。 1.ジュエリーショップにいって結婚指輪を買うとき、彼女の分だけ買うことはできるのでしょうか?私の分はマルイなどで安いやつを買うのですが、彼女の分はきちんとしたものを選ぼうと思います。 2.彼女は「結婚指輪を買わないで、私は婚約指輪、キミはおもちゃの指輪を挙式で交換でもいい」と言っています。婚約指輪は一粒ダイヤがついているやつではなくて、リングの周りにダイヤが散りばめて埋め込まれているやつのことを言っているみたいでした。そういう方法もアリなのでしょうか? なるべく経費を下げたいのですが、彼女の婚約指輪と結婚指輪は正式なものを買いたいと思っています。みなさんはどうされましたか?

  • 婚約指輪と結婚指輪のつけ方

    婚約指輪も結婚指輪も、左手の薬指のサイズです。 私も主人も、左手の薬指に、結婚指輪をつけています。 婚約指輪(ダイヤ)をつける時、みなさんはどうされますか? (1) 結婚指輪に重ねて、婚約指輪(ダイヤ)をつける。 (2) 結婚指輪をつけたまま、他の指に婚約指輪(ダイヤ)をつける。 (3) 結婚指輪を外して、婚約指輪(ダイヤ)だけをつける。 つけ方に、決まりはあるのでしょうか?

  • 結婚指輪について

    みなさんは結婚指輪を買ったとき支払いはどのようにされましたか?? いろいろあると思いますが (1)彼がすべて負担 (2)彼女がすべて負担 (3)二人で半分ずつ どのケースが多いのかなと思いまして…。 私はおたがいにつけるので(3)かなと思っているんですが、先日婚約記念品の話になったときに「婚約指輪と結婚指輪の合計の金額に対してお返しなのかな?婚約指輪分に対してだよね?」と彼が言ってたので、(ん??結婚指輪はふたりで負担じゃないのかな?)と思いまして…。 みなさんはどのようにされましたか??

  • 婚約指輪・結婚指輪について。

    婚約指輪・結婚指輪について。 婚約指輪と結婚指輪を買おうと思っています。 一生に一度ですから、よりいいものをあげたいと思ってはいるのですが、自分の給料がよくないのでお金があまりありません・・・ みなさんはどれくらいのものをあげた、もしくはもらったのでしょうか? 地域によってその値段が違うと思うのですが、参考にしたいと思っていますので宜しくお願いします。

  • 結婚指輪は誰が買うの??

    来週、結婚指輪を買いに行きます。 そこで教えて下さい。通常は、結婚指輪を購入する時、どのような負担になるものなのでしょうか? お互いに贈り合うもの?それともどちらかが2本とも購入するもの? それとも、ルールは特に無いものなのでしょうか? 皆様の体験談と一緒に教えて頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。 ちなみに、結納(結納金共に)有り、婚約指輪はナシ(-_-#)でした。

  • 婚約指輪と結婚指輪いつ買いました?

    みなさんに質問です。 婚約指輪と結婚指輪はいつごろ、どこで買いましたか? 婚約指輪はプロポーズ前、結納前、買ってないなどなど・・・ 結婚指輪はプロポーズ前、結婚式前、婚約指輪と同時になどなど・・・ 質問と直接関係ない内容でもかまいませんので、幸せエピソードなどもあれば教えて頂きたいです! よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 婚約指輪と結婚指輪

    たぶん似たような質問をされてる方が、たくさんいらっしゃるとは思いますが、婚約指輪と結婚指輪について、とてもとても悩んでいます!!来年の7月頃に結婚を考えているのですが、今週末、彼が指輪を見に行こうと言ってくれました。 そこでゼクシーを見たり、インターネットで検索したりして、いろいろ指輪を見ているのですが、そもそも結婚指輪と婚約指輪の違いがよくわかりません。婚約したら婚約指輪、結婚したら結婚指輪だとは思うのですが、そうなると、結婚後は婚約指輪の出番はあまりなさそう...。そう考えると婚約指輪って、もったいないのかな...とも思ったりもします。 けれども二人の間の大切な婚約の記念と思うと、やっぱり、頂きたい気もします。 そして憧れはティファニーやカルティエ!!なんて思ってしまう贅沢ものです...。 いろいろなご意見聞かせてください。 あと、婚約指輪、結婚指輪を買う時期なども教えてください。 ちなみに彼にこのことを話したら、とりあえずどんなものがあるのか、婚約、結婚にこだわらず、指輪を見に行ってみようとのことでした。

  • 結婚指輪・婚約指輪について

    結婚指輪・婚約指輪について 指輪の段取りをしらないので教えてください。 婚約指輪とはプロポーズに貰う指輪のことですか? それは男性の自腹でしょうか? 婚約指輪は何指につけるのが一般的でしょうか? というか婚約指輪ってつけるものなのか解りません。 なぜならその後結婚をすぐにするのだから、つける期間が少なすぎますよね。 婚約指輪をそのまま結婚指輪として使用することもあったりするのでしょうか。 婚約指輪は男性の分はないのですか?女性だけでしょうか。 結婚指輪はお互いがお金を出し合ってペアで買うものでしょうか? それとも男性の自腹ですか? 結婚後に夫婦がつけている指輪はこの結婚指輪ですか? ならば婚約指輪は結婚後どうするのでしょうか? 色々聞いてすみません。 何も知らなくて気になっていたので凄く知りたいです

  • 結婚指輪について

    結婚指輪について質問させて下さい。 現在結婚指輪を検討中で、婚約指輪なし結婚指輪のみです。 ダイヤモンドの入ったものを探していて、ハリーウィンストンのネットで見かけたトラフィック・アクセントバンドリングなんですが、あれは結婚指輪として使えるんでしょうか? ハリーウィンストンに無知なのでどうぞご回答お願いします。

  • 結婚指輪

    今まで、皆様方のアドバイスをいただき、ようやく結婚という実感がわいてきました。 前回、婚約指輪や結婚指輪についての質問をしましたが、彼女は婚約指輪は要らないというので、 結納の指輪の代わりにパールのネックレスを贈る考えです。 しかし結婚指輪は、お互い普段はめる予定なので、今日4℃のブライダル店にそれとなく 下見に行きましたが、はやり圧倒的にプラチナが多いのです。 そこで皆様方にお聞きしたいのは、なぜ、結婚指輪はプラチナが主流なのかということです。 なにか金等に比べプラチナの良さという物があるのでしょうか?

専門家に質問してみよう