• ベストアンサー

東京ディズニーリゾート【3daysのパーク指定、希望アトラクションの回り方、福岡発初便or9時発?帰路リムジンor電車?】

10年ぶりのTDR旅行に、皆様のお知恵をお貸し下さい。 11月19(金)~20(日)、5歳女の子連れです。 1日目:空港→<リムジン>→(新浦安のホテル?→<電車>)→入園・終園迄 2日目:開園から終園までTDL 3日目:開園から16時くらい迄パーク→<リムジン又は電車> 1.3daysマジックパスポート【1日目・2日目のパーク指定】 他の回答で、4連休にする人で混雑することを知りました。 TDLの人気アトラクションを金曜に済ませ、日曜TDSメインに→金L、土L、日S 夜のTDSを体験すべく金曜をTDSにし、日曜をTDLメインに→金S、土L、日L で迷ってます。必ず見たいのは2.の通りです。皆様ならどうなさいますか? 2.希望アトラクションの効率よい回り方 ファストパス(同行者が足が不自由で、手分けして並べません)も含め、 皆様ならどういう順番で回られますか? TDL:プーさんハニーハント、スプラッシュ、昼と夜のパレード(どちらかは座って)、マジックインザスカイ TDS:マーメイドラグーン、マジックランプ、ポルトパラディーゾ、マジックインザスカイ 3.福岡発の飛行機【7時10分発or9時発】 9時発を予約済みですが、時間をフル活用するため 初便に変更するか迷ってます。(子供とも歩く体力には自信ありです) 福岡出発の経験者がいらっしゃれば、 シャトルバスは渋滞にかかったか、いつホテルへのチェックインなさったか、 いつパークに入園できたか、等具体的なお話を教えて下さい。 4.帰路はリムジンor電車? 日曜日の夕方、羽田空港へ向かうリムジンバスのルートは渋滞が発生しやすいですか? 所要時間の倍みておけば、大丈夫でしょうか? なお、先着順なので並んでも乗れなかったら電車にするつもりです。 東京の渋滞はスゴイので電車の方が無難でしょうが、乗換えのないリムジンも魅力的です。 迷いが多すぎ行き詰ってます。 皆様のアドバイスをお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#35582
noname#35582
回答No.1

私も11月中旬にTDRに行くため、このサイトで質問をさせていただいている者です。 お互い楽しみですね。 詳しいことは他の方に譲りまして1つだけ…。 残念ながら、「プーさんのハニーハント」は11月15日~12月3日は休止なんだそうです。 5歳の女の子なら、「プーさんのハニーハント」って楽しめそうですし、好きそうですよね。 私も楽しみにしていたのに~(泣)

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/schedule/tdl_stop.html
3103maru
質問者

お礼

ハニーハント休止のことを早い時期に知ることができ、とても助かりました。有難うございました。

3103maru
質問者

補足

ode_an_dieさん、早速のご回答有難うございます! そうですか、プーさん、休止なんですか・・・(涙)。 事前に知ることで、現地でガッカリしなくて済み、助かりました。 気をとりなおして質問を追加します。 ファストパス対象でないアトラクションで、 並ぶ時間が長いもの、女の子に人気があるもの、 を教えてください。

その他の回答 (3)

回答No.4

No3の補足です。 女の子に人気で比較的混雑するものはダンボですかね? あと小さい子向けで混んでいるのはピーターパン。(回転が悪いので。) この2つは早いうちに利用したほうがいいです。 特にダンボやジョリートロリーは見てわかりやすいアトラクションなので、小さい子は「あれ乗りたい!」と言うことが多いみたいです。なので、見てわかりやすいアトラクションは先に済ませておいたほうがいいかもしれないです。

3103maru
質問者

補足

ピーターパン、乗ろうと思ってました。 回転が悪いようですががんばって並ぼうと思います。

回答No.3

(1)TDLの人気アトラクションを金曜に済ませ、夜のTDSを体験→金L、土S、日L→S じゃだめですかね? やはり朝から遊べる日をTDLにして、FPとか取ったほうがいいですが、金曜のほうが空いているので金曜に済ませたほうがいいと思います。 また、5歳ということでしたら、FPも利用できるのが限られてくると思います。 入場制限がある前でしたら、指定パークの変更もできます。変えたいときは開園前に行きましょう。 (2)足が不自由という件に関して、ゲストアシスタンスカードを使ってはいかがでしょうか? ここで詳しく書くと不正利用する人もいそうですので、インフォメーションセンターにまずご相談することをお勧めします。045-683-3777 FPの取る順番で悩む必要もないかもしれないです。 杖で事足りるのかもしれませんが、特にシーは坂道も多く、見知らぬ地で歩くのは疲れるものです。車椅子がレンタルできるので、抵抗がなければ借りるのもぜんぜんおかしいことではありませんよ。 (4)リムジンバスがいいと思います。 渋滞はわかりませんが、空いていれば20~30分で着きます。電車だと1時間近くかかるし、東京駅で歩きます。足が不自由だとつらいと思います。

3103maru
質問者

お礼

二度にわたってアドバイスいただき有難うございました。 本来なら全員の回答者さまにポイントをお送りしたいところですが、回答順とさせていただきますこと、ご容赦ください。

3103maru
質問者

補足

詳しく教えていただき有難うございます。 土曜日がすごく混雑するようなので、お教えいただいたパーク順序も視野にいれて計画を練りたいと思います。 東京駅で歩かねばならないのは、帰路には辛いですね・・・。パークから先着順というのがネックですが、並んで乗車したいと思います。

• northfox
回答No.2

2の部分のTDLについてお答えします 足が不自由との事ですので、車椅子使用を想定して いますが、 ファストパスについては、必要なチケット枚数誰かが代表して取りに行き、どこかで合流という形でどうでしょうか。 TDLは混みますので、できれば朝一番の入園をお薦めします。(となると、土、日になると思います) また、足の不自由な方の歩行能力はどの程度でしょうか。 若干歩けるのか、あるいは車椅子しかだめなのか。 これによっても乗れるかどうかの条件が違ってきます ここが参考になります http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/7398/ アトラクションの混雑としては、ハニーハントの方が混むと思いますので、こちらを優先してファストパスを取った 方が良いと思います 昼、夜のパレードは、1時間前くらいからみんな座り始めると思います。(土日はもう少し早いと思いますが) 最前列でなくても良いのであれば、1時間くらい前から、 場所を確保(レジャーシート)しておいた方が良いです また、あるいは、車椅子の場合は、キャスト(従業員)に 言えば、車椅子専用席がありますので、そちらに案内 してもらえるかも知れません マジックインザスカイは、お城の前のあたりが込んでいますが、一番良く見えると思います。 また、スケジュールプランですが 金曜・・・TDL昼・夜パレード・ファンタジースカイ中心 土曜・・・ディズニーシー 日曜・・・ハニーハント、スプラッシュ等  (午前中早い時間に入園) という手もあると思います

3103maru
質問者

お礼

詳細なご回答有難うございました。

3103maru
質問者

補足

ご心配いただき痛み入ります。 「足が不自由」は、「膝が悪くて杖が要る」「入園後ダッシュで二手に分かれての並びが無理」 という程度です。 #1さんに、「ハニーハントは休止中」と教えていただき娘はガッカリ気味なんですが、 代わりに女の子に人気が高いアトラクションをお教えいただけたら嬉しいです。 スケジュールプラン、土曜日の混雑を考慮し、northfoxさんのプランも視野に入れて検討していきたいと思います。