• ベストアンサー

帽子の専門学校

haddockの回答

  • haddock
  • ベストアンサー率33% (36/106)
回答No.2

文化服装学院について簡単な追加情報を。 全日制で2年間か3年間です。 帽子だけでなく、カバンや靴もカリキュラムに入っています。 でも、まあそれはみっちりやりますので、帽子製作がおろそかになることはないので、ご安心を。 生活が製作一色になりますので、数年間を帽子にくれてやる覚悟がないときついです。 でも好きならつらいつらいも好きのうちで楽しいと思います。がんばってください。

関連するQ&A

  • 帽子のつくりかたを教えてくれるところ

    今年中に、帽子のつくりかたを教えてもらえる学校、もしくは教室に通いたいです。関東圏内にあるならどこでもいいです!知っている方がいらっしゃれば教えてください!!

  • 帽子専門店ってありませんか?

     私はベースボールキャップ・メッシュキャップとハンチングがないと生きていません。  でも近場では  いい物が揃っておらず、  しかも頭がでかいので、サイズが小さいこともよくあります。  近所の古着屋、ショップでは「大きさはいいんだけど、デザインが・・、とかデザインはいいんだけど小さい、、、」ばかりです。  そこで都内とかにキャップやらハンチングやら沢山おいてある帽子専門店ってありませんでしょうか?  こればかりは通販で確かめられないと思うんで 

  • 専門学校か短大か

    デザイン系の勉強をしたいと思い、専門学校にしようか短大にしようか悩んでいます(来春卒業予定)。前は専門学校を、と考えていたのですが(就職先があるかは別にして)やりたいことが多いので悩んでいます。専門学校に行くときはある程度分野を絞らないといけないと思うのですが・・・。 そう考えると、ある程度範囲を広く持っている短大もいいかなと思い始めました(お金の問題によ2年間しか行けません)。しかし、実習時間は多いのか少ないのか(座学だけで終わってしまわないか)というのが心配です。北陸・東海地方(関東地方も少し考えています)でここはいいよ、という短大があれば教えてください。また、ここはよしたほうが・・・という短大、短大と専門学校との違いを教えてください。 ちなみに私がやりたいと思っていることは2D,3D,DTP,webデザインです。

  • ジュエリー、宝石の専門学校

    宝石の製作かデザインの仕事に携わりたいと考えて、宝石の専門学校へ入学することを検討しています。どこの学校も就職については安心できるようなことを案内資料に書いてますが、実際はどうなんでしょうか。いくら就職率が高くても、仕事がすべて販売とかでは困ります。人から聞いた話とかでもいいので、何かご存じの方は教えてください。

  • 専門学校を辞めたい…

        私はゲーム科の専門学校を通っている男 19歳です。  まだ一年生なのですが、勉強が難しくなるにつれゲーム製作への興味も、薄れ周りの人間関係もうまくいかず(話や性格が合わない)辞めたいと思っています。そして辞めた後、また勉強して大学への進学を望んでいます。(来年か再来年に)  しかし、親に学費(120万近く)を払ってもらっているので母には了解を得ていますがお金を払ってもらっている父のほうにはまだ話しておりません。  高校卒業時に専門学校か大学にいくかでものすごい悩んだ結果、父の反対を押し切って専門学校に行かせてもらったからです。そのとき全体に挫折しないと父に誓いました。    自分はとてもわがままだとは思います。でもこのまま専門学校に通っていても楽しくないし自分自身も疲れるだけだと思います。  今学校では、進級製作(ゲーム製作)があり急に辞めたらみんなに迷惑がかかるので、発表が終わりしだい辞めたいと思っています。  ここまで読んで下さった方本当にありがとうございます。これから私がどう行動していけばいいかアドバイスを下さい。お願いします。    

  • 「帽子スタンド」探しています。

    帽子屋さんで使われているような、帽子だけを掛けておく「帽子スタンド」を探しています。なるべくシンプルなデザインを希望します。通販で購入できるサイトがあれば教えてください。複数のサイトがあれば出来るだけ沢山教えてください。

  • 帽子の先駆者

    前に何かで見たのですが、少々お年を召したおばあ様で、デザインも含めすべて手作りの帽子を創っていらっしゃる、日本での帽子の先駆者的な方。 そのお店に興味があるのですが、どなたかご存じないですか?

  • 帽子はかぶった方がいいですか?

    「蒸れる」とか「ハゲる」とか聞いて今まで帽子はかぶらずに生きてきましたが、ここまで暑くなると帽子かぶった方がいいのでしょうか? 夏にかぶるとしたら、どのような素材やデザインの物がオススメですか? 服装はシャツやポロシャツにクロップドパンツみたいな恰好が多いです。

  • エウレカの帽子

    エウレカの帽子 アニメ「交響詩篇エウレカセブン」のヒロイン「エウレカ」が 被っていた帽子について教えてください。 スカブを剥がす治療を行った後に被っていた「蛸壺」(表現は悪いですが・・) をひっくり返したような形をした帽子の種類を知りたいのです。 あれはアニメ中に出てくるオリジナルのデザインなのでしょうか? もし市販で存在するデザインでしたらその種類などを教えてください よろしくお願いします

  • ブルーエンジェルスの帽子のエンブレム

    ハセガワさんのプラモデル「たまごひこーきF/A-18ブルーエンジェルス」の女の子を製作しているのですが、帽子のエンブレムがどんなデザインなのか判りません。 左胸にある鷲のマークと併せて、詳細が判る画像がありましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。