• ベストアンサー

ネスケユーザーのgooの対応

こんにちわ。初めてこちらに質問します。 まったく技術的な問題ではないのですが 私はもうだいぶ前からネスケユーザーなのですが こちらのgooのサイトでフリーメールの登録をしました。 そうしたら、登録したときはたしかなかったと思うのですが 昨日ネスケでgooのコミュニティを開いたら 一番上に ------------------------------------- Bad request あなたのブラウザが送信したリクエストは サーバーに理解する事が出来ないものです。 ------------------------------------- このような文字が出るようになりました。 おまけに上だけではありません。 コミュニティの右の「おすすめコンテンツ」の部分にも 文字がダブって重なりまくってます。 こちらの教えてgooを開いた時も全く同じ状態です。 製作者の方が何か弄ったんでしょうか…。 最初はなかった気がしたんですが…。 個人的、かつ感情的な問題で非常に申し訳ないのですが IEでしか見れないサイトにしたいのでしょうか、と 疑問が湧きました…。もしそうならば gooのような大きなサイトがIEでしか 見れないサイトにしてしまうのかなぁと ちょっと残念です…。 まあイヤなら利用しなければいいんですけど(笑)。 とりあえず、このエラー(のようなもの)が見えるのは ネスケ(ちなみにVer.4.73です)だからかどうか、 知ってる方いらっしゃったら教えてくださいませm(_~_)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私の場合qAIRApさんのおっしゃってる症状全ては当てはまりませんが、 >IEでしか見れないサイトにしたいのでしょうか、 そうとしか思えません。 ネスケのみ不具合が出るJavaScriptが書かれてたり(これはこのサイトでも過去に何度か取り上げられています)「教えて」だけでなくGooのサイトはネスケに都合の悪い(文字コードがうまくいかなかったり)ページが多いです。 これずいぶん前からの症状で直そうと思えばすぐにでもできると思うんですよね..。 直してくれるつもりはないのじゃないだろうか,,と思えて仕方ありません。 たしかにネットの世界ではIEユーザーがほとんどなので、しかたのないことかも知れませんがどのブラウザで見てもまともに表示できてこそ優秀なサイトなのじゃないでしょうか? ここまで大きくてこんなに不都合のあるサイトは私は他には知りません。 試しにIEで御覧になってみればネスケ特有の症状かどうか分るのではないでしょうか。

qAIRAp
質問者

お礼

やはりそうでしたか…。 なんか、ちょっとショックです。 やはりgooとかジオとか、ヤフーとかそのへんの かなり大きなサイトさんは、IEでもネスケでもとりあえず通常に あまり変わらず見えるようにしてくれていて当たり前だと思うので…(;_;)。 1個人のサイトさんとは違うじゃないですか?企業でやってるんだろうし…。 まぁでもわかりました。 他にもネスケでは不具合が出るページが結構あるんですねー。はぁ…σ(-_-;)

その他の回答 (1)

• myeyesonly
回答No.1

こんにちは。変ですね~。 私もネスケ4.73でやってるんですけど、そんな事一度もないです。 フリーメールも、もちろん、ここもちゃんと使えてます。 違うところといえば、こちらの方が字が大きくて見やすいのと(変えられるけど(^^ゞ)オートコンプリートがないので、ハンドルとかパスワード、全部自分で入れなきゃいけない事くらいかな? あ、あと、この回答を書き込む箱、1行を長くするとスクロールしちゃってとっても見づらいことかな。 オートコンプリートは、セキリュティ上、よろしくないという作者の主張らしいです。 あとネスケで一番困る(4.73での話。6は使ってないので知らない)のは、スタイルシートを多用したホームページは表示が悲惨な状態になる場合が結構かることかな。 #それゆえMyHP♪ではスタイルシートはできるだけ使わない様にしてます。(^^ゞ さて、ここが見れない件?何か設定を間違えてるんじゃないでしょうかね。 ちょっとどの部分か想像がつかないけど。。。 #ハンドルやパスワードを間違えてってのはないですよね?

qAIRAp
質問者

お礼

わざわざありがとうございます。 あれ、じゃあ、ネスケだから変な文字が出ているわけじゃないんでしょうかね? 私のせいなのかも…?(爆) もう1度今開いてみましたが、やはり画面の上の方には ずっと上記のエラーが出ています。なんでだろう…?(*_*) 設定は弄ってないはずなんですが、つい一昨日くらい まではこんな風には出てなかった気がするんです…。おかしいなぁ…(>_<)"" ちなみに、HNやPWは間違ってません。きちんとフリーメールも使えてますので。 ただ、ブラウザで言うとIEだと上の方の広告バナーが 見える部分にネスケだとリクエストエラーというのが 出てしまっているという事なんですね。 あと右側のおすすめコンテンツの所も、本当だったら画像が出るはずなのに、 リクエストエラーという文字が重なりまくっているんですよねー…。うーん…。 スタイルシートは確かになんとかしてほしいですよね(笑)。 私もずっとネスケユーザーなので、ネスケでもIEでも 見られるサイトにしています。スタイルシートもネスケ4以上で 対応出来る最低限のものだけ使用したり。 とにもかくにも、ご回答ありがとうございました。 gooが使用出来ないわけではないので(ホントにネスケユーザーのワガママです。単なる^^;) そのうち戻るかもしれないし。ちょっと様子見てみますね(^-^)。