• ベストアンサー

ネスケユーザーのgooの対応

こんにちわ。初めてこちらに質問します。 まったく技術的な問題ではないのですが 私はもうだいぶ前からネスケユーザーなのですが こちらのgooのサイトでフリーメールの登録をしました。 そうしたら、登録したときはたしかなかったと思うのですが 昨日ネスケでgooのコミュニティを開いたら 一番上に ------------------------------------- Bad request あなたのブラウザが送信したリクエストは サーバーに理解する事が出来ないものです。 ------------------------------------- このような文字が出るようになりました。 おまけに上だけではありません。 コミュニティの右の「おすすめコンテンツ」の部分にも 文字がダブって重なりまくってます。 こちらの教えてgooを開いた時も全く同じ状態です。 製作者の方が何か弄ったんでしょうか…。 最初はなかった気がしたんですが…。 個人的、かつ感情的な問題で非常に申し訳ないのですが IEでしか見れないサイトにしたいのでしょうか、と 疑問が湧きました…。もしそうならば gooのような大きなサイトがIEでしか 見れないサイトにしてしまうのかなぁと ちょっと残念です…。 まあイヤなら利用しなければいいんですけど(笑)。 とりあえず、このエラー(のようなもの)が見えるのは ネスケ(ちなみにVer.4.73です)だからかどうか、 知ってる方いらっしゃったら教えてくださいませm(_~_)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私の場合qAIRApさんのおっしゃってる症状全ては当てはまりませんが、 >IEでしか見れないサイトにしたいのでしょうか、 そうとしか思えません。 ネスケのみ不具合が出るJavaScriptが書かれてたり(これはこのサイトでも過去に何度か取り上げられています)「教えて」だけでなくGooのサイトはネスケに都合の悪い(文字コードがうまくいかなかったり)ページが多いです。 これずいぶん前からの症状で直そうと思えばすぐにでもできると思うんですよね..。 直してくれるつもりはないのじゃないだろうか,,と思えて仕方ありません。 たしかにネットの世界ではIEユーザーがほとんどなので、しかたのないことかも知れませんがどのブラウザで見てもまともに表示できてこそ優秀なサイトなのじゃないでしょうか? ここまで大きくてこんなに不都合のあるサイトは私は他には知りません。 試しにIEで御覧になってみればネスケ特有の症状かどうか分るのではないでしょうか。

qAIRAp
質問者

お礼

やはりそうでしたか…。 なんか、ちょっとショックです。 やはりgooとかジオとか、ヤフーとかそのへんの かなり大きなサイトさんは、IEでもネスケでもとりあえず通常に あまり変わらず見えるようにしてくれていて当たり前だと思うので…(;_;)。 1個人のサイトさんとは違うじゃないですか?企業でやってるんだろうし…。 まぁでもわかりました。 他にもネスケでは不具合が出るページが結構あるんですねー。はぁ…σ(-_-;)

その他の回答 (1)

  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.1

こんにちは。変ですね~。 私もネスケ4.73でやってるんですけど、そんな事一度もないです。 フリーメールも、もちろん、ここもちゃんと使えてます。 違うところといえば、こちらの方が字が大きくて見やすいのと(変えられるけど(^^ゞ)オートコンプリートがないので、ハンドルとかパスワード、全部自分で入れなきゃいけない事くらいかな? あ、あと、この回答を書き込む箱、1行を長くするとスクロールしちゃってとっても見づらいことかな。 オートコンプリートは、セキリュティ上、よろしくないという作者の主張らしいです。 あとネスケで一番困る(4.73での話。6は使ってないので知らない)のは、スタイルシートを多用したホームページは表示が悲惨な状態になる場合が結構かることかな。 #それゆえMyHP♪ではスタイルシートはできるだけ使わない様にしてます。(^^ゞ さて、ここが見れない件?何か設定を間違えてるんじゃないでしょうかね。 ちょっとどの部分か想像がつかないけど。。。 #ハンドルやパスワードを間違えてってのはないですよね?

qAIRAp
質問者

お礼

わざわざありがとうございます。 あれ、じゃあ、ネスケだから変な文字が出ているわけじゃないんでしょうかね? 私のせいなのかも…?(爆) もう1度今開いてみましたが、やはり画面の上の方には ずっと上記のエラーが出ています。なんでだろう…?(*_*) 設定は弄ってないはずなんですが、つい一昨日くらい まではこんな風には出てなかった気がするんです…。おかしいなぁ…(>_<)"" ちなみに、HNやPWは間違ってません。きちんとフリーメールも使えてますので。 ただ、ブラウザで言うとIEだと上の方の広告バナーが 見える部分にネスケだとリクエストエラーというのが 出てしまっているという事なんですね。 あと右側のおすすめコンテンツの所も、本当だったら画像が出るはずなのに、 リクエストエラーという文字が重なりまくっているんですよねー…。うーん…。 スタイルシートは確かになんとかしてほしいですよね(笑)。 私もずっとネスケユーザーなので、ネスケでもIEでも 見られるサイトにしています。スタイルシートもネスケ4以上で 対応出来る最低限のものだけ使用したり。 とにもかくにも、ご回答ありがとうございました。 gooが使用出来ないわけではないので(ホントにネスケユーザーのワガママです。単なる^^;) そのうち戻るかもしれないし。ちょっと様子見てみますね(^-^)。

関連するQ&A

  • ネスケだとおかしい!

    いつも お世話になっています。 ウェブサイトを製作中ですが IEだとまったく何の問題もないのにネスケだとテキストがチカチカしてしまいます。 画像は大丈夫です。 特別な事は何もしていません。  背景、タイトルに画像、2列数行のテーブルを組んで セルにbgcolorを使用。 あと 数枚の画像とメールのリンクがあるだけで いたってシンプルなのです。 同じように作ったページはまったく問題なく そこだけなのです。 サイトを見ていただけると一目瞭然なのですが それはまだ出来ないので 想像範囲内でけっこうです。 原因として考えられることを 教えてください。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ネスケとIEで表示が違うので・・・

    ドリームウィ―バー8でWEB製作してるのですがネスケとIEで表示が違うのでとても苦戦しています。 違いはだいたい把握できているのですが細かい部分はどうも納得いくものができません。 そこでいろんなサイトを眺めてたら2つCSSを適用させて作ってあるサイトを見たのですがひょっとしてネスケで開く時とIEを開く時で違うCSSを適用する設定ってあるのですか?勝手な想像なんですけど・・・。 う~ん、行き詰ってます。どなたかアドバイス下さい。

  • ホームページ閲覧においてネスケが勝手に立ち上がる

    IEのお気に入りに登録してるサイトをクリックしたら、 ネスケで立ち上がってしまうことがあるんですが、 どうしたら直るのでしょうか。 あとFTPソフトで表示されてるファイルをクリックして ホームページを表示させた時も、ネスケが立ち上がって ネスケで表示されます。 通常はIEでちゃんとホームページの表示がされますが ネスケがたまに勝手に立ち上がるんです。 これを解消する方法を教えて下さい。 (昔はネスケ使ってたんですが、今はIE中心で使いたいんです。) 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ネスケとIEでの罫線の見え方について。

    ネスケ7・1とIE6・0でレイアウトの確認を しています。 罫線を使っているのですが、背景と罫線を同色にし、 見えないようにごまかしております。IEでは 意図通りに見えるのですが、ネスケで見ると 半透明の白で罫線が表示されてしまいます。 特に文字レイアウトが崩れてはいないので 問題はないのですが、少し気になったので 良い解決法を教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • gooメールにログインすると…

    gooメールにログインすると、落ちるんですが…90%くらい。 他のフリーメールは大丈夫です。 特に、新着メールをクリックしたときに ネスケです。IEを使うと大丈夫です。 ですから、gooメールを閲覧するときだけ、 IEを立ち上げるという面白い状況なんです(><) …そういえば、ここってgooサイトでしたね(^^;失礼しました。 教えてgooは大丈夫です、はい。 原因とか対処方法とか、何かありましたら教えてください。 ネスケの設定がいけないんでしょうか・????

  • ネスケ6でCSSが適用されなくて困ってます!

    今、WEBサイト制作の仕事をしています。 まだ、初心者なので、質問させてください!! ポータルサイトを作っているのですが、外部CSSで統一しようと作成したところ、IEやネスケ4.7では問題ないのに、ネスケ6だけなぜかCSSを全く読んでくれませんでした。 しかし、以前別の業者に頼んで作成してもらったファイルは、ネスケ6でもCSSが読まれているようなので、CSSの書き方とかHTMLのタグに問題があるのかな・・・と思っていたのですが、どうしても原因が分かりません。 どうにかしてネスケ6対応のサイトを作りたいので、分かる方いましたら、お返事ください。 よろしくお願いします。

  • gooのメールについてなんですが…

    僕はここ最近にgooに登録したんですが、友達にgooメールで送ろうとしたんです。 そしたら… 僕は絵文字を使うのが好きなので、使おうとしたんです…ですが、僕はてっきりほかのサイトからコピぺできるんだと思っていました。でも貼り付けできないんです!どうしてですか!? Q:他のサイトから絵文字などをコピペで貼り付けできますか? できるなら、詳細も… 本当にすいません… 回答よろしくお願いしますm(-ω-)m

  • 安定したネスケのバージョンは?

    おはようございます。 私は東芝DOSVユーザーです。win95環境です。 機種自体すでにふるいのでメモリ 64mb MMX166Mという代物です。 これにネスケ4.7を入れてあるのですが、ともかく6個以上の 窓を同時起動してあれこれやろうとすると、突如固まってしまって 強制終了とか、そんなことがあまりに多くあります。 他にも相性の悪いアプリケーションがあるらしいのですが PCを買い足す余裕もないし、なんとか1台で遣り繰りしないと なりません(^^;;; IEは5を入れてありますが、ネスケほどひどいことには滅多にならないんです。 安定したネスケのバージョンを教えていただけないでしょうか。 (どっちかというと安定というよりOSとの相性の問題?) どうぞよろしくお願いいたします。

  • ネスケでの表示について

    FLASHを始めたばかりの者です。 今回ブログのTop画面用にFLASHを作成しました。 その中にテキストで『HOME』のリンクボタンを作成しました。 ie等では上手く表示→作動するのですが Netscape 7.02 に関しては、そのHomeの文字が マウスを乗せた状態でないと表示されません。 リンクはちゃんと飛びました。 また、同様にブログタイトルをテキストで表示させてるのですが (こちらはリンクを貼ってません) このブログタイトルもネスケでは表示されなくなっています。 TOP画像は↓こちらのサイトを参考に http://allabout.co.jp/gs/flash/closeup/CU20071114B/ 背景にシャボン玉を降らせるような感じで作ったものの上に ブログタイトルと『home』へのリンクボタンを追加で設置したものです。 複数のブラウザで確認したところネスケにだけ起きてるのですが これは何か対処方法とかあるのでしょうか ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです。

  • ネスケで表示できる画面がIEで表示できない。

    ネットスケープ6.2で表示できるサイトがIE6で表示できません。 どんな場面かというと、メーカーのサイトからアプリケーションのアップデータを入手するために、製造番号を入力して次の画面に移るとIEでは「ページが見つかりません」と表示される一方、ネスケではちゃんと表示されます。 同じパソコンなのにです。この違いはいったい何なのでしょうか。 メーカーに問い合わせたところ、メーカーで同じ作業をするときちんと表示されたそうです。つまりサーバーには問題ないということです。CGIを使っているらしいという話なのですが、私のIEでは対応できないのでしょうか。そういえば自分のホームページを見るときも、IEではアクセスカウンターが表示されるまでけっこう時間がかかるのですが、ネスケではすっきり行きます。 IEがどこか壊れているのでしょうか? もしわかりましたらよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう