• 締切済み

曲ごとにボリューム設定できるMP3 player

こんにちはっ。 PCで音楽再生をする時は今のところ Justsystem の MP3 BeatJam XX-Treme を使っているのですが、一曲ごとにボリューム設定できるようにしたいという 希望があります。  要は、一つのプレイリストを再生している間何度もボリューム調整したく ないので、この曲は7であの曲は5で、みたいに曲ごとにボリューム補正パラ メータのようなものを持たせて、一曲ごとに自動的に音量を補正しながら再生 して欲しいわけです。そうすれば、うるさいのと静かなのを同じプレイリスト に入れても忙しくなくのんびり聴けるので・・・  そんな機能を持ったMP3プレイヤーソフトはないでしょうか?

みんなの回答

• pikkeru
回答No.1

まだ使ったことはないですがこんなソフトがあります。

参考URL:
http://soundengine.lunanet.gr.jp/
Snowman
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 そのサイト行ってそこからまたリンクたどったりしていろいろ見てしまいました(音響関係の専門用語解説などあって面白かったです)。 これを使うというのは音楽ファイル自体の音量を調整してしまうってことですね。 まあそのほうがいいのかもしれません。再生に使うソフトも一つとは限りませんし。 試しに使ってみようと思います。 ではでは。

Snowman
質問者

補足

使ってみましたところ、なかなかいけそうです。 おもしろいですねえ。