• ベストアンサー

QuickTime→Flashへ?

shigatsuの回答

• shigatsu
回答No.1

一口にQuickTime書類といってもフォーマットは数十種類あります。単純に変換できるものではないでしょう。 FLASH→QuickTimeなら可能でしょうけど。 FLASHはできるだけファイルサイズを小さくする為に画像はベクターデータで保存し、ビットマップデータもできるだけ使わない、使うとしても解像度を落としたり色数を落としたりしないと使い物にならないでしょう。 QuickTimeのムービーを1コマずつ保存して、それをビットマップデータとしてFLASHで使うことは可能かもしれませんが、データサイズも大きくなると思いますのでFLASHのウリである軽さは失われますね。

osx
質問者

お礼

逆ならできるんですね。 FLASHのウリを生かせないなら、やる意味がないですね。有難うございます。