• ベストアンサー

強い線・弱い線

ローソク足の性質として、 「強い線」「弱い線」とありますが、強い・弱いとはどういう意味ですか? 初歩的な質問で申し訳ありませんが、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gaimuin
回答No.2

強い=上がる・上げ基調にある、弱い=下がる・下げ基調にある です。 上がる=ブル、下がる=ベア とも表現されたりもします。相場用語って難しいですよね!

redcar73
質問者

お礼

よく分かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• oinieaga
回答No.1

高値付近で引けたら「強い線」 相場が強いという意味 上にトレンドする。 翌日高く寄り付く可能性が高い55%ぐらい。 安値付近で引けたら「弱い線」 だれが、考えたか知らないけど、アバウトすぎる。

redcar73
質問者

お礼

ありがとうございました。