• 締切済み

教育実習生

私は高1の女の子です。 今学校に教育実習生が何人か来ています。その中で私のお気に入りの先生がいます。しかも私の得意科目の英語を担当していていつも授業が楽しみです。放課後はわからないところを質問に行くと、ていねいに教えてくれてますます好きになっています。 この前、思い切ってその先生にケイタイのアドレスを聞きました。でも、あっさり断られてしまいました。でも、諦め切れなくて今日もう1回聞いてみたら、先生からアドレスの書いたメモをもらいました。私はさっそく今夜メールをしてみました。メールを通じて、普段はクールな先生が実はけっこうおちゃめでカワイイところがあるのを知ることができました。 先生には彼女いないみたいだし、私にもチャンスがあるかもとちょっと期待しています。 でも、大学生と高校生って付き合えるのかな?私と同じように大学生に好きな人がいる、もしくは彼氏がいる人がいたら、どんなかんじなのか教えてくださいっ。 明日も学校で会えるのが楽しみです>>>

• 高校

みんなの回答

• nintai
回答No.6

教育実習生はそれなりに緊張感を持って学校に来ていると思います。授業の評価で今後の就職にも少なからず影響しますし、生徒と親密になったということがバレれば非常にまずい立場になります。 最初に断られたのはそういった危機感からのものでしょう。決してあなたに興味がないからというわけではありません。 その証拠に2度目にはしっかりと教えてくれています。 明らかに脈ありだと思います。ただ、教育実習生という立場上、目立たないようにあなたと仲良くしたいと考えている彼の気持ちを汲み取ってください。 他の教師の前で彼とプライベートな会話をしたり、他の生徒に今の状況を話してしまうのはよくないでしょう。二人のことはひそかに進めるといいと思います。 学校では『勉強熱心な生徒と熱意ある教育実習生』というフリをしておけば安心です。彼も学校外ならすごく優しくしてくれるんじゃないかな? 彼の通う大学が同じ県内にあれば今後も会えるし、仮に実家に戻ってきて教育実習生をやっていたとしてもまだしばらくは仲良くできるでしょう。距離や立場の差なんて、恋愛を始めるときにはそんなに気にするものではないです。 いい恋愛ができるといいですね☆

回答No.5

おはようございます* もう学校に向かう頃かな 私は女です。 率直な意見を書かせていただきます。 >大学生と高校生って付き合えるのかな? これに対し、ありだと思います。 ただ、状況が状況ですので、もしかしたら難しいかもしれません。 仮にも、今は教師と生徒なのですから、たとえメアドを教えてもらえたとしても、彼があなたに恋愛感情を抱いているとは思えません。 ただの「大学生と高校生」だったら無きにしも非ず…といった感じだと思うのですが。 この説明だけでは納得してもらえそうもないので、実際の状況…というか、私の知り合いの話をしたいと思います。 実は、ちょうど今、高校のときの友達が9人、出身校で教育実習をしています。 行く前から、彼らは楽しみにしていました。 何を、、、?!それは、若い女子高生との出逢いです。 しかも、周りの友達に対してのネタになるような、そういった軽いノリでの出逢いなんです。 (こう書いてしまうと、真剣に学びたい、といった意気込みの教育実習生に対してしつれいですが) 確かに、全員が全員そうではないと思いますが、こういった考えの人がいることは事実です。 そのためだったら、彼女がいても、「いない」ということだってあるかと思います…。 気を悪くしてしまったらごめんなさいね* ただ、しばらくは一線を超えず、慎重にいったほうがいいと思います。 相手の彼も、担当の先生や学校側にばれると大変なことになりますので、他言しないようにしてあげてくださいね*

• flex
回答No.4

こんにちわ。 自分が高校生の時に、これと逆のパターンになりました。生徒が男で、先生は女というパターンです。 1人目は教育実習生で来てた女の先生からポケベル(年がばれますね)の番号を教えてくれと迫れて、飲み会やりました。 かなり真面目な人でしたので以外でした。その後何回か遊んで、最後の一線も越えてしまいました。けど、1ヶ月程したら遊ばなくなりました。 2人目は、本当の先生でしたが趣味が合って仲良くなったんですが、メアド教えてあげたら授業中にメールとか送ってくる面白い人でした。 買い物とかも行きましたが、年上のセンスのいいお姉さんと言う感じでした。けど、彼女が出来てからは、連絡をしなくなりました。 高校自体はあまり好きでは無かったのですが、この2人を思い出すと、面白かったと思います。 けれど、これは僕が社会的な観点から言うと弱者扱いになるから良かったのだと思います。 要は、相手が成人女性で、こちらは男性だが子供という事です。 もし、貴方がこれと同じ事をして付き合えば、ほぼ不幸な結果になると思う。大学生と高校生では、自分が予想している以上に考え方が違うからです。 本気で付き合う気でいるのならば、止めた方がいいと思いますよ。

• gamasan
回答No.3

ちょっと嫌なことかもしれませんが 率直な意見を 書きますね。 1番さんは おそらく女性ですよね。私は男です。 その人は教生かもしれませんが 21~22の学生の男です。 まぁ血気盛んなお年頃です。 彼女でもいれば ちょっとはブレーキになるでしょうが 「喰っちゃえ」と思うことが絶対無いとは言い切れないでしょう。 実習が終われば会う事はまずない 理想的な状況ですね 女の子の方から熱を上げてるわけですから。 まぁ質問者さんも「恋に恋するお年頃」ですから このことをきっかけに勉強に身が入ることは いいことですが まだ教師になって地元に帰って来る ことが確実でないなら 付き合うと彼が言ったとしても 簡単に一線を越えない事です。

metropolitan2000
質問者

補足

回答の中に汚い言葉を使わないでください。私はまだ子供ですよ。。。それに男の人からの回答は求めていません。 これをセクハラと受け止め、あなたの文面の削除を依頼しました。

noname#69923
noname#69923
回答No.2

あこがれるのはわかりますが、 楽しい思い出として、今楽しんでください。 身近な年上の人を好きになってしまうのは分かりますが、相手が、もし本当の大人の男性なら、 たくさんの生徒の中から一人の女性として貴方を選んだりはしないはずです。 教育実習生と生徒はお互いにお互いの存在を特別に思いますが、 実際には数週間過ぎれば元の生活に戻ります。 付き合えないわけではないと思いますが、 じっくりよくかんがえてみてください。 他の方がいわれているように、 他言すると、その方の立場がまずくなりますのでご注意を。

noname#9478
noname#9478
回答No.1

教生を以前やりましたが 生徒は生徒としてしか見れませんよ。 恋愛対象にはなりません。 教育実習が終わったら私服で会ったら 生徒じゃなく女の子としてみてもらえるかも。 あと、メアド教えてもらったこと友達に教えて回らないほうがいいです。 教師にばれると怒られることがあるので・・・。 >大学生と高校生って付き合えるのかな? 教生ではありませんが、 高校のとき大学院生と付き合っていました。 その後彼の就職、私の大学進学を機に 遠距離恋愛になって別れてしまいました。 勤務地に私の進学先を合わせればよかったんですが 各地を転々とするような職種だったので どうしようもなかったんですよね・・・。 その辺難しいと思いますけど 付き合うのは可能です。 頑張ってくださいね。