• ベストアンサー

面接日の問い合わせ

近所のネットカフェがアルバイト募集をしていたので 10月8日に電話を掛けたところ、まだ面接日が 決まっていないので後日連絡すると言われたので その時は名前と電話番号を伝えて電話を切りました。 しかし、まだ連絡はなくてちょっと心配になっています。 こういう場合は連絡が来るまで待つべきでしょうか? それとも問い合わせるべきでしょうか? 問い合わせる行為が失礼にあたるのかわからないので アドバイスをお願いします。

• u-zo
  • お礼率40% (4/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gogotam
回答No.2

もう1週間経っていますよね。本当にまだ決まっていないのか、思った以上に募集があり人手が足りないのか、ただ単に忘れているのか。理由は様々ですし、応募する側にも予定はあるので、電話で一度確認してみるのがよいと思います。「恐れ入りますが・・・」とはじめに言えば失礼にあたりません、むしろ1週間も経つのに何の音沙汰ナシのカフェの方が応募者に対して失礼なのです。「まだ決まっていない」ということでしたら、いつ頃決まるのかも確認しておくとよいと思います。 このときの対応が悪いようなら、勤務は考えた方がいいかもしれませんね。あとで後悔しないためにも・・・。

その他の回答 (1)

• taiken
回答No.1

普通返事は二日目です。多い場合選考があっても三日目。 一週間前の事だから何もしなくて良いです。