• ベストアンサー

携帯メール

1ヶ月ほど毎週のようにデートをしていて楽しい時間を過ごしていました。 「(前の恋と比べて)順調に行過ぎるのが怖い」って電話で言われ(ご参考:No.1021209)、それまでは1日3回くらいメールをしてたのですが、「そっとしてほしいんです」って携帯メールが来た場合、どういう意味でしょうか? また、どうしたらいいのでしょうか? そのメールの前に一緒に会おうって約束をしていた場合、その話題(待合せの時間や場所)については何日前くらいに触れるのが良いでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

No.2です。補足ありがとうございます。 前回の文も読まさせていただきました。 むずかしい問題を抱えていらっしゃいますね。。。 彼女さんのトラウマがどのようなものなのか、想像だけでは限界がありますので、考えも及びませんが。彼女さんの話の流れからして、恋愛で受けたトラウマのようですね。 彼女さんの心の暗部と言っていいかもしれません。 もし、わたしがそのようなトラウマがあったとしたら。。。恋愛することが怖くなっていると思います。 すぐには恋愛する気も起きないです。 でも、彼女さんも出会いのパーティ?に行ってdaidai-sukeさんとお付き合いを決めたということは、トラウマを克服したい!と考えているのだと思います。 また、daidai-sukeさんにはその力をくれると思わせる魅力があったのでしょう。 それは彼女さんの、daidai-sukeさんへの期待と依存の部分が大きいことを現している気がいたします。 性格的には受け身の方なのかな? 想像ですが、そんな彼女さんなら、daidai-sukeさんが積極的になって、外の世界へ目を向けるよう引っ張っていくのも手だと思います。 もちろんトラウマを抱える彼女さんへの思いやりも忘れずに、様子を見ながらですが。 それをふまえたうえで、「そっとしてほしいんです」と言われたことも、臆病な彼女なんだな、と大きく包んであげてはどうでしょうか? 神経質になって問いつめたりせずに、「○○はひとりで考えたいのかな?○○の気持ちはわかった。でも、僕は○○のこと本当に大切にしたいし、一緒にいたいって思うよ。」と、素直な表現を心がけてみてください。 daidai-sukeさんが積極的に明るく振る舞うことで、彼女さんの氷で閉ざされた心を溶かしてあげてください。 がんばってくださいね。

daidai-suke
質問者

お礼

お礼遅くなってすみませんでした。 ご回答ありがとうございました。 彼女にとって、「彼女・彼氏」というのは、束縛される感じがするんだそうです。仕事が忙しかったりもするので、「彼女・彼氏」までは求めず、彼女に心の余裕が出るまでは、友達のように接して行こうと思います。 メールも送り過ぎないようにします。 彼女を支えてあげたいと思っているので、メールに比べて返信を求めない手紙をたまには送ってあげようかなと思ってます。

その他の回答 (2)

回答No.2

daidai-sukeさんこんにちは。 まず最初に、前回の内容は探せませんでしたので、読んでいないことをご了承ください。 No.1021209のページを参考URLにのせたほうがみなさんに分かりやすいと思いますよ。 「(前の恋と比べて)順調に行過ぎるのが怖い」と言われたり、「そっとしてほしいんです」とメールで言われたということですが、わたしの経験と憶測の上で言えることは、「あなたとのことを一人でじっくり考える時間がほしい」ということだと思います。 daidai-sukeさんと彼女さんでは、人を好きになる速度が違うのかもしれませんね。 彼女さんはもっとゆっくり進みたいのかもしれません。 どうしたらいいのか?ですが、daidai-sukeさんの彼女さんへの想いがひとりでつっぱしっていたのかもしれないので、もっと彼女さんのペースを大事にしてあげたらいいと想います。 ・・・ということは、もうお分かりだと思いますが、一緒に会う約束のことも「そっとしてほしいんです」という彼女さんの気持ちを尊重して、無理に会うのは控えたほうがいいです。 前回の文を読んでいないので、不十分なアドバイスになりましたが、今回の質問文に関してはこんな感じでしょうか。。。

daidai-suke
質問者

補足

URL補足についてありがとうございました。 URLは次の通りです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1021209 引き続きよろしくお願い致します。

  • shijimi30
  • ベストアンサー率27% (45/166)
回答No.1

本意はわかりかねますが、メールが重荷になっている気がします。 返信すると、すぐ返信がきて…Re:Re:Re:となっていく事が重荷なのかな? 好きな相手だと返信しないわけにいかないから、もう返信しないでって思うことありますよ。 「そっとしてほしい」ってなかなか言えないセリフだと思います。 あえてそう言ってるからには、言葉のとおり、ちょっと放置した方がいいです。きっと。 次に会う日程が決まっているのなら、前日に「明日は何処で○時でいいんだよね?」といった確認程度にしてみてはどうでしょう?

daidai-suke
質問者

お礼

お礼遅くなってスミマセンでした。 ご回答ありがとうございました。 メールは、しばらくは1通程度・あまり回答を求めないメールにすることにしました。

関連するQ&A

  • メールがなかなか

    初デートした女の子と二回目のデートを約束して空いてる日ある? って聞くと 来週の土曜日ならいけると思いますと言ってもらいました。 その返事もメールが3日かえってこずダメ元でもう一度デートに誘うと来週の土曜日いけると返事をもらいました。 メールの中には返事遅くなってごめんなさいとか仕事が不規則なんで って謝罪の文も書かれていました。 とりあえずはデートの詳しい時間や待ち合わせだけでいいので決めたいんですがもう一度メール送るのはよくないでしかね? 彼女は看護師なんで大変なのはよくわかってます ちなみに最後に送ったメールはデートの待ち合わせ場所や時間帯を相談したメールを送りました。

  • そんなんでいいのか?

    2週間前、合コンで知り合った人から毎日メールが来ます。 私もまんざらではないので、先日2人でお台場デートしました。 一緒にいると楽しいし、話も弾みます。 しかし…私は元々めんどくさがりやなのですが… メールを返すのも「明日でいっか~~。」とか、 バレンタインのチョコも「テキトーでいっか~~。」とか。 待ち合わせ時間を決める時も、「昼まで寝てたいから、夕方からでいっか~。」とか。 なんか、恋する女ではないような…(汗) むしろ相手に対して、毎日メールとか、毎週デートとか、「やる気あんな~。」と…感心します。 来週もデートする約束になっており、このまま行けば「付き合おう」と言われるような気もします。 私のことだから「まぁいっか~。」で付き合っちゃうような気がしますが… そんなんでいいのか!?!? っつーか、そんなんで付き合ってうまくいくのか!?!?!?

  • デート、当日直前ドタキャン! その後・・・

    デートを当日キャンセルした場合、その後どうします?(特に女性の方) ある女性をデートに誘いました。前から知ってる人なんですけど、 二人で待ち合わせをするのは初めてです。 誘ったとき、僕の指定した日では彼女が予定があり、彼女がこの日なら大丈夫 といった日に待ち合わせをしました。 それから10日後くらいの待ち合わせの日の待ち合わせ時間の約1時間前くらいに いけなくなったと、連絡が着ました。 それから彼女からのメールはありませんでした。 まず最初から脈なしであれば、なぜデートを了解したのかわかりません。 僕の指定した日は予定が合ったらしいので、それで断ればいいだけなのに 都合のいい日を指定してきた意味がわかりません。 それと脈あり、なし関係なく一度は約束したのだから自分のせいで キャンセルになったら、その後この日なら大丈夫ですのフォローメール くらいくれてもいいではないでしょうか? 1時間前のドタキャンなので、新たに予定を入れることもできず こっちは最悪の週末にまってしまいました。 その後何回かメールしましたけど、その対応から察するに ドタキャン理由も本当かどうか疑わしいです。そういう対応から 彼女に対して熱が冷めてしまいました。 すいません長々と、聞きたいことは、これってすごく失礼じゃありませんか?それとも普通? 皆さんはもしドタキャンした場合、その後どういう対応しますか?

  • 携帯のメールで!!

    皆さんは、家族や友達達から送れて来る携帯でのメールがどれくらいの行だと短文だなぁ~とか長文だなぁ~って思います? 参考までに聞かせて下さい!!

  • 携帯メールについて

    携帯メールについて 私事ですがメールの着信、非着信かで困った事件が起きてしまいました。 相手は、私に日程のメールを間違いなく送信完了したというのですが 私の携帯には、どんなに探してもそのメールが届いていなかったのです。 お陰でとある大切な待ち合わせを逃してしまいました。 それで少々相手と揉めています。 携帯絶対信心者では、ありませんがこういう事ってあるものなのでしょうか。 お互いSOFTBANK同士です。送信日は、1/5です。

  • 恋人とどれくらいの頻度でメールしますか?

    私は彼とデートの前日や当日などに待ち合わせの時間決めたりする時に絵文字入りのメールをします。デートしてから日が浅くても何日か前に会ったばかりでも仕事が休みだったり寂しくなったらメールしたくなります、けど次のデートの約束とかするまではしないようにしてます、相手は他愛ないメールでも全てに返信くれますけどあまり頻繁は迷惑かな?と思ってしまいます、ちなみに私と彼は交際期間が長いです。皆さんは沢山恋人とメールしますか? 今後メールする参考にさせてもらいたいので教えて下さいm(_ _)m

  • 二回目のデート

    初デートした女の子と二回目のデートを約束して空いてる日ある? って聞くと 来週の土曜日ならいけると思いますと言ってもらいました。 その返事もメールが3日かえってこずダメ元でもう一度デートに誘うと来週の土曜日いけると返事をもらいました。 メールの中には返事遅くなってごめんなさいとか仕事が不規則なんで って謝罪の文も書かれていました。 とりあえずはデートの詳しい時間や待ち合わせだけでいいので決めたいんですがもう一度メール送るのはよくないでしかね? 彼女は看護師なんで大変なのはよくわかってます ちなみに最後に送ったメールはデートの待ち合わせ場所や時間帯を相談したメールを送りました。 待ち合わせは前と同じにしますか?とか時間は2時くらいにしますか? なんなら近くまで迎えにいきますよ? などの事をメールを相談しました。

  • わからない・・・

    この前No.738732でアドバイスを頂いたものです。 皆さんからアドバイスを頂き、メル友を映画に誘いOKをもらいました。 で、「待ち合わせどこにする?」とメールが来たので「前と同じ所で」と返したっきり音信普通になってしまいました。 明日が約束の日なのに5日ほど連絡が取れません・・・ 昨日メールで待ち合わせの時間と場所を連絡して、都合が悪ければメールが欲しいと送ったのですが未だに連絡がありません。 明日、待ち合わせの場所に行くべきなのか?それとも振られた?? 悩んでます・・・

  • 携帯が壊れたと言い連絡が来ない

    こんばんは。 まだ交際一ヶ月ですが中距離恋愛をしています。 10日前にデートしました。その時もラブラブで彼が私を好きでいてくれる気持ちも十分伝わっていたのに、 その次の日から連絡が来なくなりました。 そのあたりに彼は実家に帰ると言っていたので、おそらく帰ったんだと思います。 彼の実家は私の家から遠くて簡単に行ける距離ではありません。 また、彼はあまりメールは好きではありません。 でも次のデートの約束をするために連絡を取り合ったり、たまにくだらないメールに付き合ってくれます。 ですが連絡が来なくなって5日後位に 「メールごめんね!携帯調子悪くてこれも送れてるかわからないんだけど、。メール届いたら連絡下さい!」 って連絡が来て メール返したんですが、 またそれから今日まで一通も返事が来ません。 携帯が調子悪いのは前から言っていたのでわかるんですが、10日もたつのに携帯電話を買い換えたり、修理に出したりしないのは何故だろう?と思います。 まだ次のデートの約束もしてないので、普通私に会いたかったら、どうにか連絡を取る手段を考えるのではないのかな?って思うんです。 もしかして実家に帰って、地元の元カノとかに会って気持ちが揺らいでいるのかな?とか考えたり、 地元に他に女がいるのかな、とか考えたり とにかく不安で仕方ありません。 こないだ会ったときはほんとにラブラブだったんです。 だから余計に理解出来なくて…。 信じたいけど、信じて良いのかな…?

  • 二回目のデート

    初デートした女の子と二回目のデートを約束して空いてる日ある? って聞くと 来週の土曜日ならいけると思いますと言ってもらいました。 その返事をもらえたメールの前に送ったメールが3日かえってこずダメ元でもう一度デートに誘うと来週の土曜日いけると返事をもらいました。 メールの中には返事遅くなってごめんなさいとか仕事が不規則なんで って謝罪の文も書かれていました。 とりあえずはデートの詳しい時間や待ち合わせだけでいいので決めたいんですがもう一度メール送るのはよくないでしかね? 彼女は看護師なんで大変なのはよくわかってます ちなみに最後に送ったメールはデートの待ち合わせ場所や時間帯を相談したメールを送りました。 メールは                                                      ○日の何時ごろから会いますか?僕は時間は合わせられるので何時でもあわせますよ? まあ昼過ぎ2時くらいでいいですかね?^^ 待ち合わせはまた前と同じ場所でいいですかね?なんなら近くまで迎えにいきますよ? っと言った感じのメールを送りました。 もう一度メール送ってみてもいいとおもいますか?  ちなみにメールが来なくなって今日で3日目です・・・・・