解決済み

ちりがみ交換との戦い(-_☆)キラーン

  • 困ってます
  • 質問No.10407
  • 閲覧数133
  • ありがとう数17
  • 気になる数0
  • 回答数12
  • コメント数0

こんにちは~ちり紙交換車のことなんですが、
気に食わないことが多いのです。
うちは1階なのですが、ベランダには高い柵があるんです
でもベランダに置いて置くとパクリやがるんです!
一番とりにくいところにも置いてみたんですが、それでもよじ登って何かで引っ掛けたりして持っていくみたいなんです。
上にカバーをかけてもだめ!
いつもじろじろ覗かれてるかと思ったら気持ち悪い~~(>_<)
たまにビデオセットしたり、居留守モードで張り込んだりしてるのですがなかなか・・・・
何かギャフンといわせる方法はないですかねえ??

あと紙のごみ出しの日に前の晩からあさってるんですよ~
まともに出しても文句いいながら、ちょっとしかティッシュをくれないくせに~!

くやし~!\(><@)/ジタバタッ

どなたか一休さんのようにお知恵を~~~m(__)m

ちなみに警察に言ったんですが、”はいはい”って感じでしたo(・_・θキック

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

 取られて困る物はベランダには出してませんよね?(^_^;
 思うに、ベランダが構造的にパクりやすいようになっているのではないかと思います。ですんで、やっぱりギリギリまで家の中に置いておくのが一番ではないかと。
 もしそうなっておらず、つまり、家の中に不法侵入しなければ取れないような構造になっている場合は、現場を押さえて直接訴えるしかないです。
 もともと盗られている物が「捨てるつもりの物」ですんで、あんまり邪険にするのもどうかと思いますけどね。
 
 ちなみに、ゴミの日に漁られるのは文句言えないです。なぜならゴミ捨て場というのは基本的に「所有権が放棄された物を置く場所」ですから、他人がそれを拾っていっても犯罪には当たらないからです。
 もちろん散らかしたりすれば、それは町内会だかの風紀規則に違反しはするでしょうけど、でも精々その程度です。
補足コメント
noname#255

皆様、いかがお過ごしでしょうか?
あれから○○○(宗教)のチラシと警察のチラシを作ってベランダのはしにおいてあるのですが、まだ現れません・・・雨にぬれるので一応上に模造紙みたいなのを載せてあるんですが、その紙を取ると”ば~ん!"とチラシが現れるようにしてあります。

ところがこの頃近所を警察がうろうろしていたせいか、取っていかないんです。

もうちょっとまっててくださいね~m(__)m
投稿日時 - 2000-11-14 18:51:53
お礼コメント
noname#255

おはようございま~す♪
腹がたつし、洗濯物も干してあるんで
触られてると思ったら気持ち悪いのです~

構造的にはベランダには入り口はございませぬ~
そしてとるなら絶対に足を乗せなくちゃ取れませぬ~
そしてかなり高さがありますう~

下着なら下着ドロ、新聞なら新聞ドロ??
のつもりなんですが・・・(;^_^A

>もともと盗られている物が「捨てるつもりの物」
ですが・・・捨てる準備をしたあとで探し物とかないです?(え?私だけ??)
自分で捨てたのならまだしも、他人にやられちゃうと”絶対あの中に入ってた!”とか、なります~(>_<)

盗むんだから気に食わない~~!\(><@)/ジタバタッ

何かないです~?仕返しに(⌒∇⌒;)

現行犯でも事情聴取で終わりそうです、当てになんない・・またしますよ~
友達の目撃状況では、人の家の敷地にもきょろきょろしながら進入してとっていくらしいです~

家の中は狭いのです~(T-T)
貧乏偽主婦としては、されどティッシュ・・・・
ペーパーが1個あれば5日はお尻がふけます~(>0<)ワーン

ありがとうございました~

投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全11件)

  • 回答No.12

ベストアンサー率 44% (527/1181)

◆Naka◆
どーも! 再登場です。(^o^)丿
ダミーカメラは、両面テープで取り付けられます。
薄いセロハンテープではなく、やや厚みがあって(2~3mmかな)、割と強力なタイプのものを使いましょう。ホームセンター等にいろんな種類のものが揃っています。
最強のタイプはやめておいた方がいいです。本当にはがせなくなりますから。(まあ、引っ越すときにはそのままにしておけば、後の人はありがたがるでしょうけど…)
内蔵乾電池で、赤い光が一定間隔でピカッピカッと、防犯には最適ですよー。

「○○警察署」のチラシは作っても大丈夫です。
それを実際に家の外に持ち出して使うわけではありませんから。
遊びで作ったものを自分の家の敷地内に置いているだけで、文句を言われることはありません。

「新聞パッチン」は自作するしかありませんね。(^^;)
もっとも一度しかひっかかってくれないし、その力作は当然持ち去られてしまうでしょうから、なおさら頭に血が上ることは確実でしょうけれど…
補足コメント
noname#255

皆様お久しぶりでございます。
このちり紙交換のおじさん・・・・結局いまだに解決するにはいたっていませんがこのまま開けておくのもなんなので、まことに勝手ながら締めきらせていただいてよろしいでしょうか。

多分こんなものに回答してあったんだなと思われる方もいらっしゃいますでしょう(笑)

皆様いろんなアイデアありがとうございました。
何年かかっても撃退したいと思っています(^_^;)

これも結果がまだ出ていないので(他でも抽選してしまっていますごめんなさい)抽選でptを受け取っていただきたく報告もかねて補足させていただきました。

回答していただきましてまことにありがとうございました。
皆様もちり紙交換にはお気をつけくださいませ。

m(__)m
投稿日時 - 2001-02-14 22:10:36
お礼コメント
noname#255

こんばんは~再登場ありがとうございます~

両面テープでもいけるということですが、ダミー君はいったい何キロほどあるんでしょうねえ??
最強タイプっていうのはもしかして、外国のショッピングCMのトラックで引っ張ってもとれないというやつでしょうか?
URL見たときに結構お安いのねって思ったのですが、電池が換えるの大変そうですねえ・・・

>「○○警察署」のチラシは作っても大丈夫です。
それを実際に家の外に持ち出して使うわけではありませんから。
遊びで作ったものを自分の家の敷地内に置いているだけで、文句を言われることはありません。

おお~~!Naka様節!うなってますよ~♪(笑)
いや~いつ拝見してもすんばらしいですね~

とりあえず、一番お金のかからない方法がチラシですね~(ちぃ~~~らし~~ずしいなぁぁぁ~~ら~♪)
他の方の案にもありましたので、警察、文句、宗教チラシ攻撃からやってみたいと思います。
今度はほれほれ~といわんばかりに丸見えのところに置いて試してみます~報告は補足にてお待ちくださいませ~かなり日にちがかかると思いますが(^-^)/ ヨロシク 

新聞ぱっちんじゃないですよ~
新聞ばっちん!です~♪パッチンじゃ私の恨みは晴れませぬ~~(笑)手が転がってたら怖いですが~(冗談です~削除?(;^_^A)

またまた回答ありがとうございます~m(__)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

削除されてしまいました専門家の方~申し訳ありません~
今一度回答していただけると嬉しいです~m(__)m
しばらく開いていますので、気がむきましたら関係者ならではのご意見聞かせてくださいませ~
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.11

ベストアンサー率 28% (103/361)

たまーにちゃんと来た時に、その腕力で束ねた本を振り回しながら、ドカッと置いて、おうおっちゃんこれでティッシュなんぼやねんなー とか日頃から言ってると同業者仲間の間であそこはなんや怖いでー などと言う噂が広がってマナーが良くなったりはしませんでしょうかね。
後、ベランダの下に槍などを差しといたら、落ちた時の事を想像して止めるとか。
後一発、危なさそーな宗教の本の表紙をコピーしておいて、毎回一番上に括っておくなんてのはいかがでしょう。

少し違う観点からのnag3の案で御座いました。
お礼コメント
noname#255

こんばんは~

その腕力?え?誰?o(・_・= ・_・)oきょろきょろ
私?<○(`^´)○>←これのこと??

やですよ~か弱い乙女に腕力なんて~
でもたしかに”お~い!おいやん~~!!これもってってや~!”とか言います(笑)

極妻の岩下志麻のようなガチガチの格好ならおっちゃんもティッシュ大サービスかしら・・・
着物着てちり紙交換呼ぶのも変だけどね_(^^;)ゞイヤー

ベランダの下の槍!おじさん落ちたら、病院送りですね~

たまに近所のワイルドな女の子が乗り越えてくるのですが・・・児童虐待になっちゃうかも~

生け捕りトラップの作り方とか知りません?(笑)

危なそうな宗教とはやはり○○○が一番でございましょうか?ブロマイドでもよさそうですね♪
○○○の集い・・とかのチラシでもいいかも知れないですね♪

印刷するのにURLを探してみます~m(__)m

それにしてもyodaさんがトリモチの補足くれませんねえ・・・(笑)

少し違う観点の回答ありがとうございました~!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.10

ベストアンサー率 14% (33/233)

むかつきますねぇー。
人の領域にズカズカと入ってくるなんて
(○`ε´○)プンプン!!
ウチの方にはそんな業者はいませんよ。
というか、ちり紙交換自体、ここ数年見てませんが・・

こうなったら、新聞紙の束の上に
「ちりがみの一つくらい、置いてけやー、このボケ!!」と書いた紙でも置いてみては・・・
はたまた、新聞の上にゴミを置いておくとか。
持っていきたくなくなるように仕向けちゃうってのはどーでしょう?
これじゃぁ、怒りを共有しただけで、回答になってない・・・
スミマセンm(._.)m
お礼コメント
noname#255

こんばんは~
え?そちらの方にはいないんですか?
いいのか悪いのか分からないけど・・_(^^;)ゞイヤー

>ちりがみの一つくらい、置いてけやー、このボケ!!」

”やかましい!たかが古新聞でガタガタぬかすな!”って捨てゼリフを置いていかれてもむかつきますね~でた!(ノ`・・´)=3フガー!(皆さんもよろしければむかついたときの顔文字にどうぞ(笑))

ごみの上に何か・・何か・・何か・・・
一番さわりたくないのは、魚のはらわたとかのごみでしょうねえ。でも2,3日でこっちまで鼻がひんまがりそうです。
あの中に今PHSの場所探知機能のあるのを紛れ込ませておけばどこにいるのか分かるかも?!?!

やっぱりむかつくのは私だけじゃあないのね・・(;_;)ジ~ン♪

ありがとうございました~
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.9

ベストアンサー率 36% (291/804)

yodaです。
回答するとチューされてお仕舞いなので、
如何しようか悩みましたが、
撃退策1
柵に有刺鉄線を張る!
(ご自身が負傷しないよう注意が必要です。)
撃退策2
柵の上にトリモチ(TV番組のバラエティーやゲームで見る接着糊でも構いません)を着けて置く
撃退策3
ダミー(中を刳り抜いて大きな石を入れて持ち上げられないようにする)を作って、それを1番手前に置く。

こんなとこで如何でしょうか?
お礼コメント
noname#255

こんばんは~ご迷惑でしたのね・・しくしく・・

撃退法!その1!は洗濯物が風ではためいて破れてセクシー服ができあがっちゃいます・・
ついでに電流通すなんてどうです?
とまった\(0^A^0)/ すずめ~までとばっちりを受けそうですね・・・

撃退法!その2!大問題が・・・トリモチってどこで売っているのでしょうか???
サトウの切り餅じゃなくってよ!ひろみさん!
補足ください~~~(T-T)
見たこともないです~ハエ取り紙でもろくに見たことないですもん~~ゴキゴキホイホイ・・くっつきそう・・

撃退法!その3!大きな石は私ももてないので、鉄アレイを入れておくなんてどうでしょうか?
おぉら掛かったぁ!!(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゜))))彡←交換のおっちゃん

>こんなとこで如何でしょうか?

結構なお手前でした・・m(__)m
ありがとうございました~(笑)







投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.8

ベストアンサー率 44% (527/1181)

◆Naka◆
実際に捕まえても、それほど大した罪を問えるわけでもないので、防止に力を入れましょう。あまり、金と労力をかけずに。

まず、安くて効果は同じ。いわゆるダミー監視カメラを据え付けましょう。(下記参考URLで、1430円~、みなさんもいかが??)
取り付けの工事らしい工事も不要で、夜間のどろぼう防止にも役立ちます。

そして、つんだ新聞紙の一番上に、「○○警察署」の「注意書き」を作って印刷し、乗せておきましょう。
「立派な犯罪にあたり、刑法が適用されます。云々… なお、監視カメラは当該者のプライバシーを侵害するものではありません。」って。

ご検討を祈ります! (^o^)/
お礼コメント
noname#255

こんばんは~
ダミーカメラを見てきましたのですが、ねじはやばいですう~大屋さんにしかられますう(T.T)

かくなる上はアロンアルファのお世話になるしかないのでしょうか・・・あれ?これでも怒られちゃうかな??

警察署の名前はちらしに語っちゃってもいいのでしょうか?
架空の警察署は??
(だめです!!!っていわれちゃうかも・・(笑))

なんかいろんなカメラがありますねえ・・
変な人も買ったりするんでしょうか?
そう思うと怖いですね~(=△=)がーん!

ガムパッチンの大きい版で新聞パッチンなんて誰か作ってくれないかしら・・・引くとばちん!って(笑)

祈ってていただけます?
ちーん(^人^)、ナムナム 合掌

回答ありがとうございました~
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.7

ベストアンサー率 39% (331/835)

専門的な知識はございませんので、とりあえずお金のかからなそうなアイデアをいくつか・・・。

1)よじ登るところに「ペンキ塗りたて」の紙を貼っておく(でも1、2回しか騙せないだろうなあ)。

2)よじ登るところに本当に食用油(使い古しのほうが汚くて効果的)とか滑りやすくなるような洗剤とかを塗りたくる。「二度と来るもんか」と思われるくらいたっぷりと。

3)持ち上げるとジャラジャラ音が鳴りそうな物をぶらさげておく。100円ショップで鈴やテグスを買って手作りで。iwasakinat様はきっと手先が器用なので朝飯前でしょう。

健闘をお祈りします!
お礼コメント
noname#255

こんばんは~
アイデアをありがとうございます

1、2は洗濯ものや布団を干しているので残念ながら説得力がなさそうです~(ノヘ;)

3はどうせなら思い切って神社の鈴ぐらいでっかいのをつけちゃいましょうか?(爆)
自分もおっちょこちょいなので、鳴らしてしまう可能性が大なのでやっぱり直径5CMぐらいまでのにしておこう・・(笑)

マジックのハンカチを付けておくのもなかなか楽しめそうですね♪てれれれれれ~~~~ん♪(国旗のつづくやつ)

この日のためにたまった古新聞・・ようやく役に立つときがきました!そろそろ表に出しておきたかったのです・・・・

でも私が家にいないと話にならないのかな??(?-_-) 

びびらすだけでも仕返しになりそうですね♪

向こうも進化してたらどうしましょ・・・
そのときはまたパワーアップの指導をお願いいたします~

(・_・ゞ-☆ 

ありがとうございました~





投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.6

ベストアンサー率 48% (31/64)

これは立派な犯罪なんですが、特に相手を逮捕しようとかお思いでないのでしたら、また多少お金をかけても良いのでしたらonsenさんの言うように警報装置を付けるのがよいと思いますよ。 人が見ていないときに図々しく入り込む輩でも、さすがに音がしているときにのうのうと・・・というのはかなり抵抗があるようで、効果的だと思います。市販のもので自分でセッティングできるものなら1万円から1万5千円ぐらいでしょうか。
ちゃんとした非常ベルやセンサーと言うことでしたら○コムとか綜合○○とかに相談した方がよいですが、費用は何倍もかかります。 
それにしても、ちゃんととりあってくれない警察って・・・。
自分が悪くないのにお金をかけるのもどうかと思いますね。 誰か強いお友達でもいれば取り押さえて現行犯逮捕してください。 外国のように撃ち殺したり大ケガをさせてしまうと問題がありますが、ベランダに入り込んだり道具を使って中のものを持ち出したりした(あるいはしようとしていた)場合には現行犯(準現行犯)として一般人でも逮捕ができます。 それから警察を呼べば「はいはい」では済まないことになると思うのですが・・・ 


あ、左の関係者というのは元某警備会社勤務ということです、念のため。

それにしても.....楽しい質問文ですね。
お礼コメント
noname#255

こんにちは~
どっちかというと懲らしめたあとに、警察に突き出したいですねえ・・でもお寺に預けたいです~渇!って

うちのハイツって結構見通しはいいんですが、向かいに大きなマンションも建ってますし・・
心臓に毛でもはえているのでしょうか・・・
お約束・・(ノ`・・´)=3フガー!(笑)

○コムしてますか?(BY長嶋)ですか~
お金があればしたいですね・・・とほほ
なにせうちは豚肉のブタコマがメインですから(泣)

安心はお金で買えちゃうんですね~

>左の関係者というのは元某警備会社勤務ということです、念のため

もしかしてちり紙交換の関係者と思われる~!とか思われたのでしょうか?(笑)

余談ですが、警備会社の車って止まっていると警察と間違えちゃいます。
一瞬(○o○)ドキッ!としちゃいますよ~(悪いことでもしてるのか?)

びくびくしながら取らせるのも面白いかもしれませんねえ。ああどんどん悪魔のようになっていきます~

鉄板はさんでおくなんて駄目でしょうかねえ?
新聞と新聞の間に週間ジャンプの5冊挟み!とか
なんならマガジンもあります。(笑)
これでコロコロコミックなんて挟んでおけばもう完璧?

あとで悔しくじたばたしやがれい~~!!!
ヘ(°◇、°)ノ~ ウケケケ..←よだれ出てるって・・・

回答ありがとうございました。

投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.5

ベストアンサー率 20% (44/218)

下の方に警察は動いてくれないと有りましたが、
やつらも人間、きちんと話せば動いてくれますって

ちり紙交換屋がベランダから紙をパクって行くのは
立派な犯罪です。交換屋がが来る日時、場所が分かっていれば
警察(交番)に訴えましょう。はいはいって感じだったら
もっと強くいいましょう。対応の悪さをマスコミに訴えるテも有ります。
また、一人で弱ければ近所の人にも協力してもらいましょう。
一件やられてるって事は他のウチもやられてルって事ですからね。
パトロールをしてもらって
もし、紙をパクる瞬間を押さえられれば交換屋を捕まえる事が
出来ます。近所(管轄)の駐在か交番に行くとB5サイズの白い
紙に自分のプロフィールを書かされますが泥棒退治のためですし
我慢しましょう。
張り込み、ビデオで押さえられないのは残念です。
また、紙を丈夫で鍵のかかるハコに入れるっていうのはどうでしょう。
ついでにそのハコに動かすと音が出るタイプの防犯ブザーをつけると
いいかも。
また、セキュリティー会社に相談するとプロの技術で何とかしてくれます。
これでもダメなら探偵さんを雇いましょう。

参考ホームページ
●なんでもやM's Safety
http://plaza/harmonix.ne.jp/~motokazu/mss/
千葉県千葉市稲毛区千草台1-1-12-402
TEL&FAX 043-252-6387
e-Mail:safe@mx2.nisiq.net
盗聴器発見、セキュリティーグッズ販売、
セキュリティー会社取次ぎ、探偵取次ぎ

●サイバー株式会社
http://www.cyber-security.co.jp/
〒262-0032千葉市花見川区幕張町5-227
TEL.043-271-2429 FAX.043-272-6401
店鋪や一般家庭用の防犯についての相談や防犯システムの導入
設置工事等をやっている会社です。
M's Safety浅見の紹介でと話をすると
スムーズに話が進むと思います。
お礼コメント
noname#255

こんにちは~確かに他の方もやられている人がいますが・・
交換屋はかなり多いんですよ、ここらへんは
1人捕まえてもまた他のがするでしょうねえ

onsenさんは防犯系のお仕事をなさってるんですね。
なるべくならお金のかからない方法で
(ノ`・・´)=3フガー!(またやってる(笑))
ってやっつけたいんですが・・・

姑息な手段とかご存知ないです? _(^^;)ツ ←人間性がなくなってきている・・・

トイレットペーパーに泣くような私ですので
大金は財布をひっくり返して振ってもでません~~(T-T)

スタンガンとかは買っておけば何かといいかもしれませんね
こないだ近所で下着ドロが捕まったんですが、捕まえた近所の旦那さんが首しめられたって言ってましたから、防犯の役には立ちそうですね。なんとかに刃物ともいわれそうですが・・(笑)

防犯グッズも頭にいれておきます~~
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.4

 補足見ました(笑)
 俺も1階に住んでいて、ときどき隣の家の人なんかがうちの敷地を通っていったりするので、俺自身盗まれて困るものとそうでないものにはけっこう敏感なのです。
 あとで使うかも知れないものには鍵を付ける。これが一番です。俺みたいな男の一人暮らしの場合は別でしょうけど、女性が住んでいる家に半身とはいえ進入するというのは、ちょっと関心できませんからね。
 たぶん、相手は罪の意識が薄れちゃってるでしょうから、そうされないようにすることが大事です。

 それから、「盗まれないように対策を施す」のは無意味です。「対策を施していることをアピールする」ことが大事。こっそりビデオにとったりしても、軽犯罪くらいでは警察は動いてくれませんから。
お礼コメント
noname#255

ありがとうございます(笑)
男の人ってあんまり洗濯物には気にしないんでしょうねえ・・おぱんつを干しちゃってもOKですからね・・・

撃退法としてはやーさんスーツを干しておくべきでしょうか(笑)
参考URL http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=5678
エナメルの靴はいや~~!!!

>女性が住んでいる家に半身とはいえ進入するというのは、ちょっと関心できませんからね。

そうですよね~がさつですが一応女ですし~!(ё_ё)ウフッ

多分悪いなんて思ってないでしょうねえ・・
みつかっても古新聞ぐらいだから、大丈夫さっ!(´ー`) フッ
とか思ってるでしょうね~!
ところがどっこいこだわる女、iwasakinat・・・・・
(ノ`・・´)=3フガー!←このためにさっき作成(笑)

彼らには野生の勘があるらしく見事に、気にしていないときとかいないときを見計らってるんですよ~
すずめを捕まえるみたいに、点々とこっちに向かって古新聞を置いておくと上から最後に網が落ちてくるとか・・

トラップのかけ方なんていう本が欲しい・・・・

またまたありがとうございました~m(__)m

投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3

ベストアンサー率 29% (56/192)

ベランダに置いておく新聞紙の一番上に、これは大切な新聞です、勝手に持っていく人は泥棒ですよ、警察にいいつけます~~。って張り紙は効果ないですかね~?
書いておけば警察も相手にしてくださるでしょうし、相手もちょっとは考えるかも・・・。

役立たずな回答でごめんなさい。
お礼コメント
noname#255

こんにちは~
手を伸ばして人の家の物をとっていくのは泥棒ですよね~!(こういうのは女の人のほうがうるさい(笑))
警察っていってもいつもいるわけじゃないですからむずかしいんでしょうねえ・・
前に警察にいったときに適当にされたんで、”いや!もう期待はしてないですけど、私切れるとかなりひどいことしますからあとで文句いわないでくださいね!”って鼻息フガーってさせてきました(笑)
捕まるのは私になるかも・・・(>_<)

見るな!触るな!こんちきしょう!って書いておきましょうか?近所に人間性疑われそうですが・・
え?もうすでに疑われてるって?_(^^;)ゞイヤー
(誉めてないって・・)

回答ありがとうございました~
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
11件中 1~10件目を表示