• 締切済み

クーラーをつける度にブレーカーが落ちます。

babu-tatsutakaの回答

回答No.2

●エアコンが単体ブレーカーでも家全体で30Aですから、他に冷蔵庫などの常備電源供給で一年前より増えた電化製品はありませんか? ●アパートということなので、一部の電源が共同用で勝手に外で使われているってことは無いですか? ●クーラーが漏電している可能性もあります。水を排出するパイプにゴミやほこりが詰まり、逆流して電圧部分に漏れていたり・・・・。 今思いつくのはここまでです。

goo1109
質問者

お礼

7月19日本日 修理完了。室外機の制御基盤がいかれているといわれ 基盤ごと交換。(¥9,000)修理代金は合計で¥18,000でした。高い。。。。  原因は不明といわれました。 落雷したわけでもないし。。。。 一応正常に動作しています。 いろいろアドバイスありがとうございました。

goo1109
質問者

補足

常備電源供給で1年前から増えたのはパソコンくらいです。その他のご指摘の項目はさっそく確かめて見ます。ありがとうございます。