• ベストアンサー

トヨタとパレートの法則

jakyyの回答

• ベストアンサー
  • jakyy
回答No.1

確かにトヨタは効率のいい経営をしていますね。 グループに部品を作らせ、トヨタは新車の開発、 組み立て、販売に全力を挙げています。 トヨタは、20パーセントの効率のパレートの法則が当てはまるようですね。 グループ企業としては下記の会社があります。 愛知製鋼、愛三工業、アイシン・エーアイ、アイシン・エィ・ダブリュ、 アイシン精機、アイシン高丘、関東自動車工業、中央精機、 デンソー、デンソークリエイト、デンソーテクノ、東海理化、 豊田工機、豊田合成、トヨタコミュニケーションシステム 会社の内容は下記のサイトをご覧下さい。 http://www.ablic.net/tokai/toyota/list.html

参考URL:
http://www.ablic.net/tokai/toyota/list.html