• ベストアンサー

キーン兄弟?

ロビーキーン、ロイキーンって兄弟なんですか? 彼らの今の状況、それとゴールしたときに確かお決まりのポーズがあったと思うのですが、どちらがしているのでしょう?教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mutations
  • ベストアンサー率42% (15/35)
回答No.2

ゴールした後に前転して弓矢を射る(?)ポーズをするのは、ロビー・キーンのほうです。 ところであの二人、表記上R・キーンになるのでしょうか? その場合ユニフォームではどう表記されるんですかねぇ? W杯予選では、名前は書かれてません。

nedobedo
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • furo
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.1

2人ともアイルランド代表でプレミアリーグでプレーしていますが、兄弟じゃないですよ。 ロイ・キーンはゴールを決めたあとにこぶしを握るくらいでそんなに派手なポーズは決めないですね。 ロビー・キーンのポーズは知りません。

関連するQ&A

  • ロードレースのウィニングポーズについて

    ロードレースでゴールしたときに、優勝者がいろんなポーズをしているのを見て、興味を持ったので質問します。天を指差したり、拳を突き上げたり、腕を広げたり……様々なウィニングポーズがありますが、脚質やゴールの地形で、それぞれおきまりのポーズなどはあるんでしょうか? スプリンターはこのポーズが多いとか、山岳で有名な選手がしていたポーズだからそういうイメージがついているとか……。 個性が出るところなので面白いなあと思って見ています。関連した予備知識なども大歓迎です。回答お待ちしております。

  • キーンというアメリカの兄弟バンド?

    16~18年前のことだと思いますが当時アメリカのロックシーンで「キーン」という兄弟が中心となって作られたバンドをご存じの方いらっしゃいませんか?確か当時の日本のCMソングにも採用され、「TOTO」の弟分のような紹介のされ方をしていたように思います。CDの再発はされているのか?だけでも知りたいと思っているのですが、何卒宜しくお願いいたします。m(__)m

  • 兄弟を亡くしたとき

    もともと3人兄弟ですが、一人若くして亡くしています。 「何人兄弟?」と聞かれると、なんと答えたらよいか分からなくて、いつも答えをはぐらかしてしまいます。 今までは、「3人」と答えていましたが、今は2人なので、「2人です」と答えるのが良いでしょうか? でも、たとえ亡くなっても兄弟は兄弟です。自分の中ではずーっと生き続けていますし、忘れた日は一日もありません。ですので、「3人です」と答えるのが良いでしょうか? もし「3人だったけど今は2人です」と答えたら、いろいろ突っ込まれそうで嫌ですし・・・。 ちなみに、「一人亡くしています」と答えるのは悲しすぎて抵抗があり、自分の口から言いたくないです。 なんと答えるのが良いでしょうか?

  • 決めポーズ

    ゴールを決めた後の決めポーズには 指輪にキス→ゴールを奥さんや恋人に捧げる 親指を咥える→ゴールを子供に捧げる など、それぞれ意味がありますよね。 両手の人差し指を立てて、カニみたいなポーズをとり、 チョンチョンとつつくようなポーズはどういう意味ですか? (2010W杯の三位決定戦で、ドイツ代表のヤンセンが ヘディングシュートを決めた時のポーズです)

  • 兄弟ってどんなもの?

    鳩山兄弟のことなどを見ていて、この質問を思いつきました。 (この質問は、特に鳩山兄弟のこととは関係ありません。) 兄弟ってどんなものですか? 私は兄弟がいません。 だから兄弟(姉妹)ってどんなものかわかりません。 今現在、兄弟と全く 音信不通という人はいますか。 兄弟と、心から憎み合ってるという人、 いるんですか。 ちなみにうちの親は、 遺産相続のことでモメたことで、 全く音信不通になってる兄弟がいます。 だけど、未だに仲がいい兄弟もいます。(兄弟の数が多いので。) だけど、その音信不通になってる兄弟も、 本当に何かあった時は、 駆け付けてくれるのかもしれません。 どんなものなんでしょうか。

  • 兄弟ってどんなものなんですか?(少し長いかな・・・)

    私(男)には春から大学生になる二歳上の兄がいます。 生まれて此の方、まともに会話をしたことがなく、 唯一話すといえば、ケンカか文句の言い合いです。 ケンカになったら、どちらか死にそうになるくらいまでやるし、 もちろん、殺そうとも、殺されそうになることも何度かありました。 ほんとに今二人とも生きてるのが奇跡みたいなものです・・・ 初めて鼻血を出したのが、兄に殴られてでした。 その時は、部屋の障子が真っ赤になりましたし、 ティッシュも一箱近く使いました。 当然、ケンカする度頭の形は悪くなります。 勿論、一緒に遊ぶということもないのでPS2は二台ありますし、 同じソフトも数本あります。 他にも普通の家庭では、一つでいいものも二つあったりします。 文章力がないもので、実際にはもっとひどい状況かと思います。 これらを踏まえたうえで・・・・・・      ↓↓↓↓↓↓↓↓ ・家以外にもこういう兄弟の家庭はありますか? ・そもそも普通の兄弟ってどんなことするんでしょうか?? ・それと、お宅の兄弟はどんなものかも教えて頂けると幸いです。。。

  • きょうだいについて教えてください

    私には本当の兄弟が4人と本当の兄弟ではない兄弟が4人います。本当の兄弟と本当の兄弟ではないきょうだいとでは8人です。でも今は8人兄弟になっています。本当の兄弟ではない兄弟は実はいとこなんです。私は8人兄弟の5番目です。兄が3人と姉が1人と妹が1人と弟が2人います。その本当の兄弟でないいとこは2年ほど前に事故で両親を2人とも亡くしています。その2年ほど前に本当の兄弟でないいとこを私の両親が引き取ったのです。その本当の兄弟ではないいとこは今年で1番上が大学3年の21歳で2番目が高校1年の16歳で3番目が小学3年の10歳で1番下が5歳です。8人兄弟になったので私は次女になりました。8人兄弟で今年で1番上が大学3年の21歳で2番目が専門学校の2年で3番目が高校3年の18歳で4番目が16歳で5番目が私で6番目が小学3年の10歳で1番下が1歳です。本当の兄弟は2番目の専門学校の2年と3番目の高校2年の18歳と一番下の1歳です。。両親を合わせてい今は10人家族です。そしてこんなにも兄弟がいるとにぎやかだしとても楽しいです。学校では本当の兄弟でないいとこと言わずに8人兄弟と言っていますが本当のことを言ったほうがよいのでしょうか?そうとも言わないでおくほうがよいのでしょうか?本当の兄弟でないいとこは私たち家族に引き取られどう思っているんでしょうか?本当の兄弟ではないいとこはいろいろと話してはくれますが今の家族のとこに来てどう思っているのかなどの話はしてきません。でももし私が聞いたならば答えてくれるかもしれません。前の家族のことも話してこないです。本当の兄弟ではないいとこは本当に私たち家族と暮らしてて幸せなんでしょうか?私たち8人兄弟になってどう思っているんでしょうか?私はみんな8人は本当の兄弟も本当の兄弟でないいとこも皆、兄弟だと思っています。本当の兄弟のように血がこく繋がっていないけれども私は8人とも兄弟だと思っています。2年ほど前兄弟が4人増えたときは私はもの凄く嬉しかったです。そして本当の兄弟でないいとこは役所に行くと養子になっているんでしょうか?名字は2年ほど前とは違い私と同じ名字になっているんですが‥‥ 上にはいろいろと質問をしましたが凄く私は困っているので教えてくれないでしょうか?どんな些細なことでもいいので教えてください。お願いします。

  • 兄弟の医療費の支払い義務

    はじめまして、質問させてください。 兄弟が海外に行っており、連絡が取れず、先日海外から医療費の請求書が届きました。 今、兄弟の状況が分からないのですが、家族で支払わなければならなくなるのでしょうか?

  • 兄弟がいて良かったですか??

    現在妊娠中です。 少し早いですが、夫と兄弟は必要か・必要なら何歳差にするのかを話し合っています。 私自身、弟ととても仲がよいのですが、両親は男希望だったらしく弟との扱いに雲泥の差があり(今でも)、いて良かったかと言われると微妙です。そして夫にも姉がいますが、夫は姉のことが大嫌いです。何度か兄弟喧嘩で包丁を向けられたり、殴られたりして、今でも実家に帰りたがりませんし(姉との思い出があるから)姉とも会いたくないそうです。 そんな私達ですから、兄弟=いて良かったという思いがありません。これから親が病気になったり、もしもの場合があればそう思うのかもしれません。しかし、私の母も父も兄弟がたくさんいますが、色々と揉めているのを(金銭問題・土地問題・兄嫁など…)見ているので、兄弟って大変そうだなというのが正直な感想です。 皆さん、兄弟がいて良かったですか?? それとも一人っ子が良かったーと思ったりしますか??

  • こんな兄弟はどう思う?

    姉と弟の兄弟が、飲み会やらパーティーやクラブに参加している状況。 その飲み会等は親族の集いではなく、友人らの集まりです。 あなたはどう思いますか?二人は仲良さそうです。

専門家に質問してみよう