• ベストアンサー

コメント欄に何も書かないあなたは、このサイトに期待する事がないのでしょうか

microvoltageの回答

回答No.4

その存在すらはっきりと認識していませんでした。 そう言えば書いてる人も居ますね、人のコメントをはっきり読んだ記憶もないです。 そう言えば登録する時「掲示板でもないのになんでこんなのあるんだろう?ここは仲間を作るサイトでもあるまいに」くらいのことは思ったかも知れません。 でも別に意思表示ってほどのこともありませんね。

endersgame
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • コメント欄の賢い使い方、それぞれ。

    Q.260926 『コメント欄があって良いと思う事と悪いと思う事』という質問を立ち上げています。この質問では、良いと思う点と悪いと思う点をひとことにしてお答え頂いていますが、この『あって良いと思う点』について、もう少し詳しくお伺いしたいと思います。 お答え頂く際に、 (1)コメント欄を見る立場から  (2)コメント欄を書く立場から、 のどちらか、または両方の立場から見たご意見を伺いたいと思います。 ちなみに、先に申し上げました質問の回答では、(1)の場合、質問者や回答者のお人柄がわかり、回答する際など参考になるという意見が出ていました。 (2)の場合は、コメント欄に回答募集中の質問のタイトルと番号を入れたら、回答数が増えたというような事かと思います。 できるだけ具体的にお答え頂けたら幸いです。 いろいろな意見をここで集め、最終的に集まった回答を分析し、自分のコメント欄を書く時の参考にさせて頂きたいと思います。 宜しくお願いします! (お礼が多少は遅れるかもしれませんが、ご了承くださいませ。)

  • コメント欄があって良いと思う事と悪いと思う事。

    私は「教えて!goo」の会員ですが、会員になった時に、コメント欄の使い方についての説明を読んだ記憶がありません。だから今の所は自分の使いたいように使っています。ですが、これでいいのか?と自分の使い方を考え直してみようかと思っています。 この質問を立ち上げた動機ですが、コメント欄に書き込む内容についての質問(Q2257337)に答える前に、自分の考えをまとめたいということです。 皆さまにお伺いしたいのは、 (1)コメント欄があって良いと思う点をひとつ。 (2)コメント欄があって悪いと思う点をひとつ。 です。 尚、この質問を立ち上げるきっかけを作って頂いた質問に対しての嫌がらせや嫌味でこれを立ち上げたのではない!ということを、はっきりと申し上げさせて頂きます。 ここで頂いたご回答を参考に、これから、自分がどのようにコメント欄を使うかということを再考し、そして、もし答える事ができるのであれば、先にあげました質問にも答えてみたいと思います。 宜しくお願いします!

  • コメント欄について

    いつもありがとうございます。 さて、コメント欄のことで最近ふと思うことがありましたのでお尋ねいたします。 いろんな人のコメント欄を拝見させてもらうにつけ、そこにご自分のした質問文そのもののみを記載されている方が多々見受けられます。 ご自分の過去の質問で受付中のQ#を表示している方もよく見かけて、そしてその意味は分かるのですが、質問文だけを記載している意味が分からないのです。 僕が考えるには、その方たちがユーザー登録する際にコメント欄を質問内容を書く欄と勘違いされているだけなのかな?と思うのですが、どうなんでしょうか? (もちろん、コメント欄の使い方に決まりなどはないのですから“勘違い”という表現は適当ではないと思いますが、敢えてこう書きました) なお、この質問には他意はまったくございません。 どうしてそうなっているのか本当に気になるので質問させてもらいました。 よろしくお願いします。

  • コメント欄の悪用について。

    ちかごろコメント欄を使って、親しい方同士の連絡に使っておられる傾向がありますね。ここのサイトは掲示板が無いので、そういうやり方しかないのだろうなと見ておりました。 しかし、今日ある方(コメントと回答の口調の違いに、関心をもっていました)のコメント欄を読んでびっくり。あきらかに個人攻撃とわかる内容に、ショックを受けました。私の尊敬する、あるユーザーの方のことをお金(ポイント)の亡者のように書いてありました。(これを読んで御本人が消してしまったら、この質問も意味ないのでしょうけど) コメント欄とは、本来どのような目的で作られたものなんでしょうか。悪用される原因は、会員同士のやり取りが関係しているような気がしてなりません。 皆さんのご意見を、聞かせてください。

  • ブログのコメント欄の設定について

    ブログ初心者です。gooブログのコメント欄から、自分のブログにコメントが書き込まれているか、チェックをしようと操作をしました。 名前とタイトルを書き、適当にURLを書き込んでしまい、「名前とURLを記憶する」にチェックを入れたら、その後、何度コメント欄を開いても、その名前とURLが出てきます。 何とか、それを削除したいのですが、どうすればいいか教えてください。

  • 補足欄のコメント

    よく、質問者が回答者全員へのコメントのために、補足欄を利用する場合があります。 その際、 「○○さん、補足欄をお借りします」 とか、 「○○さん、ごめんなさい、ここをお借りします」 のようなコメントを入れる方が結構いるかと思います。 これって、やはり必要なもの? 書いた方がよいのでしょうか? ちなみに私は、利用される場合、自分のための補足欄だとは思っていませんので、 不要だと思っています。また、利用する場合にこのようなコメントを入れていません。

  • ユーザー情報(コメント欄)は通信手段?

    タイトルどおりなのですが、どうしても理解ができないので教えてください。 もちろん過去の関連類似質問等を見た上での質問です。 ユーザー情報(コメント欄)での会員同士の通信はなくならないようです。 個人的に連絡が取れないしくみになっているこのサイトで通信手段として使っていらっしゃる理由を教えてください。 第3者が見てちんぷんかんぷんなメッセージをどう思って書き込んでいるのですか? また、そのような使い方に対して第3者の方々はどうお考えですか? 本来そのような使い方をするものではないと思うのです。 解答欄に書くよりはましだとも思いますが、解答欄にも余談として書く傾向もあるようです。 何度も同席すると親しげな言葉になっていたりもします。 それはどうなのでしょうか。 まだ回答数も質問数も少ないので仲間になれない私のひがみだとも思われるかもしれません。 いろんな意見をお聞きしたいと思っています。

  • コメント欄で改行をするには?

    適当なジャンルが見つからなかったので、あえてこのジャンルの方が専門家がいるかと思い、質問を立てさせて頂きました。 教えて!gooからの利用者ですが、先ほどコメント欄を書き換えて思いました。 どうやったら改行が出来るんでしょうか? 改行が無いと見づらいです。それだけが理由ですが、教えて頂けますか? とりあえず、<BR> や \n を打ち込んでみましたが、効果ナシ。 &ほにゃららなんでしょうかね。 それとも不可?? このサイト内で検索、FAQも覗きましたがこれと言った回答が見当たりませんでした。 よろしくお願いします。 #コメント欄の質問も回答を募集しています。「突然変異」でないことを祈るばかりです。。。

  • Firefoxでコメント欄が大きく表示

    FC2ブログをしています。 IE7.0と、Firefox3.0で自分のブログの見え方を確認しているのですが、 コメント欄が大きく違います。 IEで標準的な大きさのコメント欄なのが、Firefoxだととても拡大された コメント欄の囲いが表示され、中に入力する文字も拡大されています。 コメント欄の上にある、名前、タイトル、URL等の入力欄や文字の大きさは 標準通り表示されています。 なぜコメント入力欄のみ拡大表示されるのでしょうか? 今こうして入力している「教えて!goo」の投稿画面も同じで、 質問内容の部分のみ、IEよりFirefoxの方が文字が拡大表示されています。 上の質問タイトルはもっと小さい表示です。 IEの方で見ると、この入力欄はどれも同じ文字サイズで入力出来るのですが? 又、他の方のブログのコメント欄を見ると、IEと同じサイズで表示されています。 これはスタイルシートの設定によるものですか? 私の使っているテンプレートは、htmlにはコメント欄に関する記述がありますが、 スタイルシートの方には「コメント」の部分は全くないです。 スタイルシートの方で何か追加すると良いのでしょうか?

  • アメブロのコメント記入欄が出ない

    OS:windowsXP SP2 セキュリティーソフト:ウイルスバスター2008 を現在使用している状態です。 アメーバブログを使っているのですが 昨日から、自分のブログにコメントいただいた方に返信しようと思い 「コメント記入欄を表示」を押しても コメント欄が表示されなくなりました。 他の方から私のブログへはコメントできるようですので 私のPCのセキュリティー関係かと思うのですが どこを設定すればよいのかわかりません。 「コメント記入欄を表示」を押したときは 左下にjavascript OPEN~とか言う文字が出ています。 わかる方お願いいたします。