• ベストアンサー
  • 困ってます

パーティションマジック (私は普段使っている者なんですが・・・)

あるPCのCドライブ(FAT), Dドライブ(NTFS)があります。 Cドライブの空きがほとんど無くなったので、パーティションマジック(以降PM)を使って、Dの論理・拡張を減らして、Cを増やそうと試みました。 Dは減らせても、Cが増やせません。。。 CをNTFS or FAT32に変換しないと、パーティションマジックって使えないってことなんでしょうか?? 初歩的な質問で申し訳ございません。 よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • RZ350RR

OSは何を使っているかしれませんが、FAT(16), FAT32はボリュームサイズに上限があります。 FAT(16)はwindows98,Meなら2Gbytes、NT,2000,Xpなら4Gbytesまです。 FAT32は2Tbytesです。 ですから、上限を超えてしまう場合はFAT32かNTFSに変更する必要があります。

質問者からのお礼

ものすごく、分かりやすいご回答でした。 ありがとうございます。 勉強不足で申し訳ございません・・・。