• ベストアンサー

故障?

たまにですが、携帯電話が変になります。 変になるというのは、突然電源が切れてしまうんです。電話をかけようとしていたら電源が切れてしまったり、メールを見ていたら電源が切れてしまったりします。どちらにしても数秒で電源が自動的にまた入ります。 これは故障なのでしょうか?接触が悪かったりするのでしょうか? ちなみに機種はDocomoのF504isを使っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chunha
回答No.3

故障ですね。電池パックと本体との接触の問題だと思います。おそらくショップへ持っていけば本体を交換してもらえると思いますが(落下痕等がなければ)、交換できる、できないはあくまでショップスタッフの判断になりますので必ず交換してもらえます、とは言えないのが現状です。 電源が再起動するとのことですので、電話帳などのデータが消えてしまう恐れもありますし、データのバックアップだけは交換するにしろ、しないにしろとっておかれたほうがいいと思います。

shino2004
質問者

お礼

回答ありがとうございます。一応データはバックアップしておこうと思います。

その他の回答 (2)

• aki-o
回答No.2

機種は違えど、僕の携帯でもよくなります。どうも、電池パックとの相性があるようです。ある電池パックでは電源落ちがないですが、もう片方だと良くあるので。(僕は電池パックを2つ持っています) 対策としては、紙を挟んで電池パックに挟み、端子に電池パックを押し付ける感じにするといいと思います(改善されるかも)。

shino2004
質問者

お礼

回答ありがとうございます。試してみようと思います。

• oneball
回答No.1

故障でしょう。 それか電池パックを一度はずしはめなおしてみてください。 とりあえず、ドコモの保証期間は3年に延びてますので(注1)水没などしてなければドコモショップへ持って行ってみてください。 注1 ドコモプレミアクラブ会員のみ。 ドコモプレミアクラブは入会費年会費無料で会員になる基準もないので入っておくべきです。 【ドコモプレミアクラブ】 http://point.nttdocomo.co.jp/

参考URL:
http://point.nttdocomo.co.jp/
shino2004
質問者

お礼

回答ありがとうございます。プレミアクラブも検討してみたいと思います。