• ベストアンサー

工場でのバイトについて・・・

大明神(@bathbadya)の回答

• ベストアンサー
回答No.5

1日8時間の立ち仕事は結構きついです。1週間立たずに止める方は結構います。たいてい1週間もすれば慣れるんですが・・・ 残る人は、結婚資金を貯めるとかの目標がはっきりしている人かな? と、アベックで入ってくる人。 工場なんかは結構色々臭いがする職場がありますので要チェックかな? 1日働くと臭いが染み付いて、車に臭いがうつったりします。シャワーが有るか? 従業員の人が使っているか(意外と使っていないこともあって形だけのこともあります)もチェックポイント。 派閥争いなんかは基本的に無いですね。今日、そんなことをしていたら企業も生き残れませんし、逆にそれで会社として成り立っているのは何かうん臭い物を感じます。 昼休みはフリーです(外出は許可要かな?)が、なれないうちは職場の近くでぼんやりしてます。うっかり開始時間に間に合わないと言い訳できませんので。雑誌などを持ち込むことを考えた方が良いですが、昼休みに電気が点いている可能性は低いです。最初の内は、どこから通勤しているとか、おすすめの店を聞いたり、まあ共通の話題探しかな? あと、制服貸与など要チェック。総務で持っていなくても更衣室に予備が有ったりします(退社した人が置いていったもの) おっと、定時退社前提ですよね? 車(バス)でしたら渋滞状況を確認しておきましょう!

kakasi19
質問者

お礼

詳しく教えて頂いてありがとうございます。とても参考になります。