• ベストアンサー

工場でのバイトについて・・・

大明神(@bathbadya)の回答

  • ベストアンサー
回答No.5

1日8時間の立ち仕事は結構きついです。1週間立たずに止める方は結構います。たいてい1週間もすれば慣れるんですが・・・ 残る人は、結婚資金を貯めるとかの目標がはっきりしている人かな? と、アベックで入ってくる人。 工場なんかは結構色々臭いがする職場がありますので要チェックかな? 1日働くと臭いが染み付いて、車に臭いがうつったりします。シャワーが有るか? 従業員の人が使っているか(意外と使っていないこともあって形だけのこともあります)もチェックポイント。 派閥争いなんかは基本的に無いですね。今日、そんなことをしていたら企業も生き残れませんし、逆にそれで会社として成り立っているのは何かうん臭い物を感じます。 昼休みはフリーです(外出は許可要かな?)が、なれないうちは職場の近くでぼんやりしてます。うっかり開始時間に間に合わないと言い訳できませんので。雑誌などを持ち込むことを考えた方が良いですが、昼休みに電気が点いている可能性は低いです。最初の内は、どこから通勤しているとか、おすすめの店を聞いたり、まあ共通の話題探しかな? あと、制服貸与など要チェック。総務で持っていなくても更衣室に予備が有ったりします(退社した人が置いていったもの) おっと、定時退社前提ですよね? 車(バス)でしたら渋滞状況を確認しておきましょう!

kakasi19
質問者

お礼

詳しく教えて頂いてありがとうございます。とても参考になります。

関連するQ&A

  • 工場の食品検査バイト、どんな内容か教えて下さい。

    いつもお世話になっております。 早速ですが、工場での食品検査のバイトをしようかと思っているのですが 未経験ですので、やった事のある方、関係者の方、どんな内容なのかを 教えてもらえないでしょうか? 大手メーカーのチーズの工場にて食品検査となり、日勤のみのバイトです。 どのような作業なのか、昼休憩は何分でどんな感じなのか、 作業時の服装、休日は平日・土日どちらになるのか、作業途中でのトイレは行けるのか、 などなど、、、教えて頂けるものは何でもお願いします。 今まで販売や接客などをやってきたので、工場内での作業というのが初めてに なるのですが、本当は対人など苦手なので性格的には黙々とこなす作業が 合ってると思い、転職を考えております。 どうかよろしくお願いします。

  • 工場のバイト

    同じラインになった人とお昼を取らないと変ですか?短期だし人間関係が気楽な工場バイトしてますがお昼を一人で食べられないような人が多い気がします。男性は一人をよく見かけますが女性はなぜが集団…何でですか?詮索されたくないし噂話多いし嫌なんですよね。

  • かけ持ちのできるバイト

    昼間、短時間のバイトをしています。夕方か早朝で接客以外でおすすめの職種などありましたら教えてください!

  • 在宅のバイト、簡単なバイト

    昼間は学生、夕方はガソリンスタンドでバイトをしてます。でも、もっと生活を豊かにしたいため夜なんかに家など少しの時間で出来る簡単なバイトってありますか?あったら是非教えてください!

  • ミスタードーナツ

    ミスドでバイトしたいと考えています。 大学生なので授業があり午前、昼はあまり出来ないです。 結構作ったりするのが好きで製造希望なんですが、製造だと夕方くらいから閉店時間までという時間帯は働けないのでしょうか? 接客は苦手であまり接客にはなりたくないのですが、接客をやらされたりもするのでしょうか? 覚えることが大変だと聞きいたんですがどのくらいで覚えれましたか? 教え方などは丁寧にしてくれますか? あと休憩中のドーナツ食べ放題や廃棄のドーナツの持ち帰りが良いということや店長は怖いっていうのは本当ですか? 店によって違うと思うのですが皆様の意見お聞かせください。

  • 主婦バイト

    人生初・・・といっても過言ではないのですが バイトを始めることになりまして・・・37歳子持ちのバツイチです。 昼間はパートで夕方まで事務員してます。 深夜に短時間だけなのですが、居酒屋さんのホールです。 接客業も経験はありますし、嫌いではなく得意な方です。 同じバイトの方たちが・・・・・学生さんばっかりで 試験期間などになるとみんな休みが重なるので、年齢的にも上の人が欲しかったらしく 採用していただきました。 そこで、学生さんなどでバイトをしてる方 同じバイトのクルーなどに主婦の人がいて一緒に働いた事がある方 年齢は関係なくても構わないのですが おばちゃんはこういうのが困る・・扱いにくい など有りましたら教えてもらえませんか? あと、飲食の接客業などはどんな事に気をつけたらいいでしょう?

  • パン工場でのバイト

    最近パン工場でバイトを始めたのですが、毎日職場の雰囲気に圧倒されています。私自身以前までは、接客業、主に販売員の仕事をしてきました。、この職場にきて、あいさつをしても、皆さん素っ気ない感じですない。返事も無い時もあります・・・時間に追われてイライラしてるのも分かるんですが毎日皆さんイライラしていて常に口調もきついです・・・分からない事があったら聞かないととは言われますが皆さん常にバタバタしていて食品製造の為マスクしているので何を、言っているのか分かりません。何度か聞きなおすと、もういいから向こうの方していてと言われてしまいます・・・休憩は一人一人時間が違う様で常にバタバタ急いでいる感じなので話かけれません。何度か話かけましたが、聞いてる事を短文で答えるだけで会話になりません。毎日行くのが憂鬱になります。仕事内容もかなりハードで常にイライラ口調で話され、休憩時間の相談する相手も居なくてどうしたらいいのか分かりません・・・今までの仕事場では無い経験なので辞めようかどうするか迷っています。皆さんの意見聞かせて下さい。

  • 工場勤務の20歳、女です。

    工場勤務の20歳、女です。 私はよく「大人しいね」「無口だよね~」と言われますが、「どんな仕事何やってるの?」って聞かれた時、「工場で働いています」というと「工場なの!?接客かと思った」なんて何回も言われたことがあります。 高校生の時、某ファーストフードでバイトしていたのでその名残が残っているかもしれません。 でも、大人しいけど接客やってそうって意味が分かりません。 工場⇒大人しい 接客⇒よく喋る というイメージなのですが… 私みたいな人、みなさんの周りにいますか? どんな感じか教えてください。

  • 食品工場について

    私は、今年21歳の女なのですが、機械工場では無くて、食品工場(お菓子製造関係など)に興味があります。 皆さんにお聞きしたいのですが、若い人が工場で働く事についてどう思いますか? 「工場はおばちゃんが多い仕事、若い人は、もっと接客業など人と接する仕事が良いんじゃない?」って言うのも聞きます。 私は接客業が苦手で、食品を作る仕事が好きなんです。 工場には若い人は働いて無いですか? 正直な皆さんの意見が聞きたいですm(_ _)m

  • バイトについて教えてください!

    私は工場内で軽食を作る短期のバイトを したいと思っています。 今高1で初めてのバイトで色々分からないことがあるので 教えて下さい! ・面接ではなぜこの仕事を選んだのか、と聞かれると思うのですが 正直、私は接客は苦手であまり向いていないと思うし、 人と接さない仕事がいいなぁーと思って選んだのですが、 こう言ってしまうと不合格でしょうか?? また、何と言えばいいのでしょうか?? ・曜日はいつ頃が空いてますか?とも聞かれると思うのですが 私は夏休み、すごーく暇なので「いつでもいいです。」と答えるのは ダメでしょうか? ・面接は学校は通信制で制服がないので ジーパンにTシャツでもいいのでしょうか?