• ベストアンサー

ダウンロードリストについて

無料の圧縮・解凍ソフトをダウンロードしようとしたところ ダウンロードボタンを1回押したら画面の左上に黒い四角がでるだけで何も変化がないので 2回目に押したら「このURLはすでにダウンロードリストにある!」と でてきました。 そこで左上に出てきた黒い四角を開いてみると 『ネットトランスポート』というのがでてきてず~っとリトライを繰り返しているようです。 どうしたらちゃんとダウンロードをして使えるようになるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#16258
noname#16258
回答No.1

ネットトランスポートを終了させてからクリックでダウンロードするか、右クリックで”対象をファイルに保存”で保存するかです。 ネットトランスポートの終了というのは黒と黄色のアイコンの上で右クリックで終了をクリックします。

maria2
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 早速ネットトランスポートを終了にしてまたダウンロードしたいURLの上でクリックしたら またネットトランスポートがたちあがってしましました(T_T) 右クリックで「ファイルに保存」をしてもファイルを開こうとすると またまたネットトランスポートがたちあがりずっとリトライを繰り返しています。 家族との共有のパソコンなのでネットトランスポートのアンインストールはせずに なんとかしてダウンロードをして見たいのですが・・・。 よろしくお願いします。

その他の回答 (2)

noname#16258
noname#16258
回答No.3

書き間違えました。”ブラウザのクリックを監視”のチェックです。

maria2
質問者

お礼

ちゃんとダウンロードする事ができました! ありがとうございます♪

noname#16258
noname#16258
回答No.2

ネットトランスポートのアイコンの上で右クリックし、ブラウザのチェックをはずしてみてください。

関連するQ&A

  • ダウンロードするとアイコンの位置がずれることがある

    Windows10を使っていますが、ブラウザでファイルなどのダウンロードを行うときデスクトップを指定しているのですが、たまにデスクトップのアイコンがずれることがあります。 画面の左上から順に使いたいアイコンを並べているのですが、一番左上にダウンロードしたファイルが割り込んでくる形。 細かく言うとダウンロードするファイルは圧縮ファイルなので、ダウンロードと同時に解凍した場合です。 ただ、たまになので解凍時にずれるのか、ダウンロードするとずれるのかは分かりません。 でもPC内にある圧縮ファイルを普通に解凍する時には、デスクトップのアイコンがズレることはありません。 これって防ぐことはできないでしょうか? デスクトップアイコンの位置を記憶して復元してくれるソフトを入れてはいるのですが、記憶時になかったアイコンについては移動できないようで、割り込んだアイコンをわざわざどけてから復元しないといけなくて大変面倒です。 強制的に無かったアイコンはどけて復元してくれるソフトでもあれば良いんですが…。 どうにかならないでしょうか?

  • NET TRANSPORTでダウンロードできない!!

    NET TRANSPORTでダウンロードしたい物のところで 右クリックし、NET TRANSPORTでダウンロードするでダウンロードすると、 ダウンロードされるものをあるのですが たまに、 ”重複するURL” 「指定されたURLは既にリストに存在します」 と出てダウンロードされません。 どうしたらダウンロード出来るのでしょうか?

  • メッセンジャーをダウンロードしようとしたら

    MSNのメッセンジャーをダウンロードしようとして、 ダウンロードのところをクリックしたら、 画面が真っ白になって左上のすみに四角に△○□が入った絵しか出てきませんでした。 ダウンロードの画面に何回やってもなりません。 現在のページがそういう状態なのか、私のパソコンからだけなのかさえよくわかりません。 何かご意見がありましたら教えてください。 ちなみにウィンドウズ98、エクスプローラは6です。

  • ダウンロードができないのです。たすけてください。

    いつの頃からかわからないのですが、ダウンロードが一切できなくなってしまいました。ダウンロードをクリックすると、真っ白な画面の左上に小さな四角枠があり、その中に赤い四角と緑の丸と青の三角マークが出ています(ものすごく小さい表示です)。PC購入当初はダウンロードできていました。セキュリティー関係のソフトはノートンが入っています。「Auto-Protectを無効にする」にチェックをしてみましたが、だめでした。どなたか、解消方法をご教示いただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 圧縮されたファイルのダウンロード

    フリーソフトの(解凍+後始末α)という、ソフトを ダウンロードして圧縮ファイル等を解凍していたのですが、 訳あって、ソフト自体をアンインストールしました。 サイトから圧縮ファイルをダウンロードしようといたら、 ダウンロードは、できるのですが、ファイルの種類が kaitouplusになってしまって、開けなくなって しまいます。元に戻すにはどうすれば、いいのでしょうか? このソフトをダウンロードする前は普通にダウンロード できたのですが…。 解凍するにもこのソフトがないとできないみたいで… どこの設定を変えればいいのか…。 よろしくお願いします。 よろしくお願いします。

  • 自作ソフトをダウンロードさせる方法

    VB6.0を使って、自作ソフト(exeファイル)を作りました。 HP(ホームページビルダー2001を使用)でフリーソフトと して配布したいいのですがダウンロードさせる方法がわかり ません。そこで (1)おすすめの圧縮解凍ソフトについて (2)圧縮解凍の方法やアドバイスなど (3)ソフトをダウンロードさせる方法(作業手順など)について (4)ダウンロードに関してのオススメの本について (ダウンロードするための本は色々ありましたが、ダウンロード させるための参考になる本が見当たりませんのでした) 素人でこの分野に関してまったくわからない状態ですので、何 か参考になるURLなどございましたら合わせて教えてください。 この件に関してなんでもよいのでたくさんのアドバイスの方よろ しくお願いします。

  • ソフトをダウンロードしたけど

    HPテンプレート集の圧縮ソフトをダウンロードし解凍したんですが 使い方(マニュアル)ページを見ると 説明用の写真?(図?)があると思われる枠があるんですが、 その枠の左上に×マークがありその写真か図が見れません 右クリックで「画像を見る」をクリックしてもダメです どうすれば、見ることができるのでしょうか? 初心者なもので簡単にお願いします。

  • 無料ダウンロード・MEGAUPLOADをしていて、解凍する段階で「曲名

    無料ダウンロード・MEGAUPLOADをしていて、解凍する段階で「曲名.mp3」のパスワードを入力してくださいとメッセージが出てきましたが、如何にして解凍したら良いか、どなたか教えていただけませんか? PCはWindowsXPです また解凍圧縮ソフトはPCにすでに入っています 宜しくお願いします

  • gooスティックがダウンロードできない

    カテゴリ違っていたらすみません。 現在OSはWindows98SEで、IE6.0を使用しております。 gooスティックをダウンロードしようと思い、ページに飛んでみると 画面の左上に赤い四角と青い丸と三角の入った小さな四角が表示され、そのほかは真っ白な画面になってしまいます。 どうすればダウンロードできるようになりますか?

  • itunesがダウンロードできません

    今itunes5がインストールされています。 立ち上げるたびに 6へ更新しますか? と出るのでYESとするのですが、ダウンロード画面が出ません。 アップルのサイトはちゃんと出ます。 だけどitunesをダウンロードするページへ行くと 左側画面に水色の四角だけ出て、ダウンロードボタンがないんです。 今までこの水色の四角の中にダウンロードボタンがあったような気がするんですが・・・。 パソコンは windowsXP SP2。 NECのバリュースター。 使っているウィルスソフトは、マカフィーです。 何か解決策がありましたら、ぜひおしえてください!!!

専門家に質問してみよう