• 締切済み

結婚報告のはがき

kagausagiの回答

回答No.8

結婚って、すごく大きな変化ですよね。人生の。これから(できれば一生の・・・)パートナーが決定したり、名前やアドレスがかわったり。別にはがきを出さないのが、非常識だとも思いませんが、お世話になった人たちに、案内しておく必要はあるのかも。私自身も忙しくてかなり出すのが遅れてしまって、少々ヒンシュクを買ってしまいました!!「ええっ?、結婚してたんだー、いつの間に?」では、いろいろ不便では?暑中見舞い、年賀状等の季節のあいさつと併用できれば、一番よいんだけど。 実はウチは結婚報告はがきのお店をしていますが、オーダー、写真原稿をいただいてから、お届けまで、だいたい一週間くらいです。デザイン確認していただいたり、こまめなメールのやりとりで、お客様も安心して待ってくださいます。 ごめんなさいね。かなり時期の遅い回答なのですが、やっとお答えできそうな質問だったので・・・。 さりげない報告ができるといいですね。