• 締切済み

化粧品について

marcomarcoの回答

回答No.1

結論からいうとあるそうです。 私も使わないでいる口紅がたくさんありますが、 日が経つと水滴のようなものがつきます。 こうなってしまうともうダメみたいですよ。 アイシャドウについてはよくわかりませんが、 口紅や基礎化粧品のクリームなども期限はあるそうです。 たしか1年だったような気がします。 古くなったらどんどん捨てないとたまってしまいますよね。

関連するQ&A

  • 化粧品類の処分について

    化粧品類の処分について 試供品とか貰い物の化粧品が増え、処分に困っています。 化粧品類って賞味期限とかあるのでしょうか? 以前、サンプルでもらった粉ファンデーションとかもどうすればいいのかも悩みになっています。 他にもメイクセットの口紅は大丈夫かな?と心配になります。 鏡台の中が整理できず、賞味期限とかあると思うものは処分したいけど、何がどうなのかもわからない感じです。

  • 男の人って女性が化粧しているかしていないかはどこで見ているの?

    私はアイラインばっちりアイシャドウも茶色や黒をくっきり、口紅も赤のグロスをつけています。チークも塗っていますが、どうも化粧崩れが激しいので肌はテカッています。 口紅も飲み物を飲むと取れてしまいます。 トイレなどに行った際にお直しして(パウダーでテカリを抑えるだけ)その後に男性に会ったりすると「お。化粧してる?」といわれるのです。 自分としてはいつも化粧しているんですけど・・・って感じで嫌なのです。 いくらアイラインばっちり引いてアイシャドウもくっきりしていようが、肌がテカッて口紅が取れていたら化粧していないように見えるのでしょうか? 20代前半の頃は女性にも「化粧してるー?」って言われた事あります。 自分のメイクはナチュラルメイクとは程遠く、濃い目だと思うのですが、男性って色がハッキリしていないと化粧していないと思うのでしょうか。 口紅赤ーとかアイシャドウ青ーとか。 それともやっぱり肌がテカッてるから? どうなんでしょう・・・。

  • お化粧について

    えーっと、今春大学生になるのですが、今までしていた化粧といったらマスカラとか眉毛とかくらいでした。大学生はファンデや、口紅、アイシャドウ、チークなどもしたほうがいいのでしょうか?どのくらいしたらいいんでしょうか?現役大学生さん!教えてください^^

  • 安い化粧品。

    私は今高校1年生です。周りの友達も化粧に興味がでてきて、私も休みの日くらいはしてみたいのですが、おこずかいが3000円と満足に服も買えません 泣。そこで安い化粧品を教えて下さい。口紅はまだ早いかな、と思っているのでいいのですが、ファンデーション・下地・アイライナー(ウォータープルーフ)・アイシャドウ・・・など、教えて下さい。

  • 使い切れない化粧品、どうしてますか?

    こんにちは。 ついつい衝動買いをしてしまった化粧品があります。 基礎化粧品やベースメイクなんかはすぐ使いきれるのですが、アイシャドウやチークなんかは、衝動買い…というものが数種類あり、どれも少しずつ使っていても アイシャドウなんかは元々量が多いせいか、2年ほど使っているものでも3分の2くらいは残っています。 もう1,2年アイシャドウとチークは新しいものは買ったことありません。このペースだと、もう2年くらいはメイクアップ用品には困らなさそうです。 潔く捨てようかなと思ってはいるものの中には高かったのもあるし、捨てるのは…と思ってはいますが、それでも品質劣化も気になるし…と、悶々としています。 皆さんどうされているのでしょうか?

  • 化粧を濃くしたい

    こんにちは、就活中の女子大生です。 もともと友達に、素っぴんでも化粧してても変わらないと言われるのですが、最近では面接を受けた際にも、「化粧してますか…?」と聞かれてしまいました。私としてはなんとか化粧していると思われたいです。化粧の手順は一通りやっています(アイライン以外)。 使っている化粧品はこんな感じです↓ ・アイシャドウ…ケイトのブラウン系 ・マスカラ…チフレのナチュラルマスカラ ・ファンデーション…ケイトのリキッドファンデ ・アイブロウ…キャンメイク ・チーク…チフレのピンク系 私の技術不足もありますが、色白のためか、アイシャドウをたくさん塗ると色だけ浮いてしまいます。 口紅は肌荒れが起きるため使えません。ちなみに二重です。 化粧してる、と分かるような化粧の仕方が知りたいです。よろしくお願いします(._.)

  • お化粧を基礎から教えてください

    15日にディズニーシーに行きます。それを機会にお化粧デビューをしようと思っています。 いままでは、マスカラと口紅をつける程度だったので・・・ そこで、ナチュラルというか、自然な感じのお化粧のし方を教えてください!! (ちなみに、以前口紅を買うときに店員の方に色は白いと言われました。顔は丸というか、たまごというか・・・そんなかんじです。) 用意をするもの、お勧めの化粧品等も教えてください。 ちなみに、ちゃんとした化粧品はメイベリンのスカイハイの1つ前のモノと、ラメのマスカラ、VISSEの口紅(ベージュ)を主に持っています。あとは、2.3百円の安いアイシャドウ等です。この際、すべて買いなおしたいとも思っています。。。 ヨロシクお願いします

  • 女の人って化粧代に幾らくらい掛かってるんですか?

    女の人って化粧代に幾らくらい掛かってるんですか? 口紅にアイシャドウにコンシーラー。 美容液代は抜きとして、純粋な化粧品代の月額費用を教えてください。

  • 化粧の仕方

    私は、現在OLなんですが、実は、未だにお化粧をしたことがありません。 会社でも、トイレとかはお化粧をしている人に占領され、肩身の狭い思いをしています。 どこの化粧品がいいのかとかよりも、 どういう手順でお化粧をしたらいいのか全然わからないので、 教えて頂けないでしょうか。 化粧水 / アイシャドウ / アイライナー / マスカラ / チーク / 口紅 / リップグロス いろんな種類がありますけど、どれが何をするのかもわかりません。 こんな恥ずかしい思いはここだけにしたいです。 どうか詳しく教えて下さい。 また、いいサイトがありましたら、教えて下さい。

  • 化粧品

    化粧品には春用、夏用、秋用、冬用とかあるのでしょうか。 また化粧品には店頭に何日ぐらい置きぱなしなのでしょうか。 賞味期限などあるのでしょうか。