• 締切済み

つきあうって??

noname#2407の回答

noname#2407
noname#2407
回答No.7

こんにちは。 私は34歳ですが、あなたと同じ考え方をしてきています。 結婚のときもそうだったし、別れたあとの恋愛もそうです。 全身で彼のことを好きになってしまうんですよね。 確かに、そういう私が重荷だと感じる男性も今までにいました。 でも、人の性格、そんな簡単に変わらないでしょ? だから私は今でもそうです・・・ >平気で二股三股をしている人もいます。 >そういう姿を見ていると100%ってつらいなと思ってしまって・・・ ほんとにね。 私も彼と他の人と二股かけられたらどんなに楽かな、って思ったことがありました。 でも、出来ないんですよね・・・ どうしても彼がいるんだから、って自分の気持ちにブレーキをかけちゃう。 これでいいのかもしれないけど、要領よくやっている人を見ると、ちょっと羨ましく 思うこともあります。 >こんなことしたら嫌われちゃうかな?って我慢したり,強がったり,背伸びしたり。 >本当の自分でいられないんですよね これも同じです。 私ももっともっと言いたいことを彼にバシッと言えたら楽だと思う。 こんなに気を使わないでいられたらどんなに楽だろうとも思います。 でも、気を使うのは同姓に対してもそうだし、これも一生直らない損な(?)性格 なのかな、って思ったりもします。 なんにでも一生懸命になってしまうのは、すごく不器用なのかもしれないけど いつかそんな自分を認めてくれる人もいるだろうと、そう考えている私です。

Kirakiraboshi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。  自分と同じ考えの方の意見が聞け,嬉しかったです。  今まで好きになったのは二人だけですが,どちらも100%好きになってしまい,自分で身動きできないくらい追い詰められてしまってました。    周りの友達なんかは一番好きなのは・・君,二番目は・・君で・・・・といったように好きな人に順位がついていたりして,仮に一番に彼女がいてもフラレテも次に行くだけといった感じですごくフットワーク軽くて,私って何で,こんなに重たいんだろうって悩んでました。  そういった人が羨ましかったのです。  これは私の性格なんですね。  確かに損ですよね。  私を認めてくれる人を見つけられるように頑張ってみます。  ありがとうございました。