• 締切済み

つきあうって??

noname#2407の回答

noname#2407
noname#2407
回答No.7

こんにちは。 私は34歳ですが、あなたと同じ考え方をしてきています。 結婚のときもそうだったし、別れたあとの恋愛もそうです。 全身で彼のことを好きになってしまうんですよね。 確かに、そういう私が重荷だと感じる男性も今までにいました。 でも、人の性格、そんな簡単に変わらないでしょ? だから私は今でもそうです・・・ >平気で二股三股をしている人もいます。 >そういう姿を見ていると100%ってつらいなと思ってしまって・・・ ほんとにね。 私も彼と他の人と二股かけられたらどんなに楽かな、って思ったことがありました。 でも、出来ないんですよね・・・ どうしても彼がいるんだから、って自分の気持ちにブレーキをかけちゃう。 これでいいのかもしれないけど、要領よくやっている人を見ると、ちょっと羨ましく 思うこともあります。 >こんなことしたら嫌われちゃうかな?って我慢したり,強がったり,背伸びしたり。 >本当の自分でいられないんですよね これも同じです。 私ももっともっと言いたいことを彼にバシッと言えたら楽だと思う。 こんなに気を使わないでいられたらどんなに楽だろうとも思います。 でも、気を使うのは同姓に対してもそうだし、これも一生直らない損な(?)性格 なのかな、って思ったりもします。 なんにでも一生懸命になってしまうのは、すごく不器用なのかもしれないけど いつかそんな自分を認めてくれる人もいるだろうと、そう考えている私です。

Kirakiraboshi
質問者

お礼

 アドバイスありがとうございました。  自分と同じ考えの方の意見が聞け,嬉しかったです。  今まで好きになったのは二人だけですが,どちらも100%好きになってしまい,自分で身動きできないくらい追い詰められてしまってました。    周りの友達なんかは一番好きなのは・・君,二番目は・・君で・・・・といったように好きな人に順位がついていたりして,仮に一番に彼女がいてもフラレテも次に行くだけといった感じですごくフットワーク軽くて,私って何で,こんなに重たいんだろうって悩んでました。  そういった人が羨ましかったのです。  これは私の性格なんですね。  確かに損ですよね。  私を認めてくれる人を見つけられるように頑張ってみます。  ありがとうございました。

関連するQ&A

  • これって恋ですか?

    とても素敵な男の子がいます。 行動や性格が素から素敵なんです。 私は始めてあった時から素敵だなと思っていました。 そのときは好きというよりも人として尊敬してました。笑 が、この頃話しかけて欲しいと思ったりつい目で追ってしまったりします。 でももしうまく行っても私とは素敵すぎて釣り合わないしもっと素敵な人と付き合うべきって自分でも思ってしまいます。 私は今まで気になる人ができたらすぐ好きになって100%落として、すぐ嫌いになるの繰り返しでした。 そんくらいガツガツしてたのですがその人だけはじわじわきてるし、落とせそうだと思えません。 また、いつもは余計なくらいキュンキュンしてましたが今回はじわじわって感じです。 今までの恋とは何かが違います。本当にその人の人間性が好きだし、幸せになってもらいたいです。 これって恋なのでしょうか?もし恋だったら今までの恋も同じ恋だったのでしょうか?

  • これって恋の感情ですか?意見聞かせてください!

    とても素敵な男の子がいます。 行動や性格が素から素敵なんです。 私は始めてあった時から素敵だなと思っていました。 そのときは好きというよりも人として尊敬してました。笑 が、この頃話しかけて欲しいと思ったりつい目で追ってしまったりします。 でももしうまく行っても私とは素敵すぎて釣り合わないしもっと素敵な人と付き合うべきって自分でも思ってしまいます。 私は今まで気になる人ができたらすぐ好きになって100%落として、すぐ嫌いになるの繰り返しでした。 そんくらいガツガツしてたのですがその人だけはじわじわきてるし、落とせそうだと思えません。 また、いつもは余計なくらいキュンキュンしてましたが今回はじわじわって感じです。 今までの恋とは何かが違います。本当にその人の人間性が好きだし、幸せになってもらいたいです。 これって恋なのでしょうか?ただ尊敬してるだけなのでしょうか? もしこれが恋だったら今までの恋も同じ恋だったのでしょうか?

  • 彼女と復縁したいです

    先日、急に付き合って5ヶ月位彼女の様子がおかしくなり、しばらくしたら、気になる人ができて、でも好きかは分からないから考えるため距離を起きたいと言われました。俺のことも嫌いになってはないけど、恋愛として好きなのか分からないらしく、後悔はしたくないから考えさせてと言われました。 俺は彼女の気持ちが整理できるまで見守ってましたけど、距離を置いて考えると言っておきながら、その気になる人とほとんど一緒にいてて、見ててすごく腹が経ちました。その4日後位に呼ばれて行きましたけど、やっぱりその人のことが好きだったから別れようと言われ別れました。俺のことは友達として見るからといわれ。しかし、付き合ってて俺はとても彼女のことを大事にしていて、向こうもずっと一緒にいようねなど言ってくれて俺のことを大事にしてくれました。デートも何回かいきとても幸せな時間でした。俺は今までの思い出を振り返るとやっぱり俺にはあいつしかいないと思い、今でもあいつのことが好きです。なんとか復縁したいです。 彼女とは何回かトラブルが起きてその時いつも俺は泣いてました。内容は彼女が他の男と絡むのが多かったことや、俺の前からいなくならないでねって言ったら何故か涙が出てました笑 それで、付き合っている時、いつも泣かせてばかりでゴメンね。と何回も言われてました。 別れた原因はここにあるのでしょうか。 後、別れ際には、いつも泣かせてゴメンね。落ち着いたらまたみんなで遊ぼうね。試合も見に行けたら見に行くけ。今まで本気で好きだったよ。ありがとね。 と言われ別れました。 俺からも、俺は諦めんけ。これからもずっと好きやけ。帰り待ってるけ!その気になったら俺から告るからな!今までありがとう。など言ってしまいました。 このような状態ですけど、復縁出来るでしょうか。俺は今でも本気であいつのことが好きです。復縁出来るのでしたらなんでもします! 彼女の方は、その今好きな人とは付き合うことは多分無いと言っていました。付き合うのは自分には多分向いてないんだろうと言ってました。本気かは知りませんが… 長文失礼します!

  • 失恋から立ち直れない

    質問NO.5120161で彼の二股が原因で最近別れた者です。 とりあえず二股相手とも別れ、一人で相当堪えているようなのでそれはいいのですが、私にしてみれば精神的に彼が8割な5年間でした。 他の人と付き合っていたときはもっと私も自立していたような気がするのですが、彼と付き合って今までで一番本気になって、別れたら死ぬなんて本気で思うくらい依存していました。 二股は許せません。彼と戻りたいとも思いません。 でも「本当に好きだったのに!」という気持ちがどうにもなりません。 悔しいとか悲しいとかどうして!とかなんかもうぐちゃぐちゃです。 昼間は立ち直れそうな気がして、周りにも強がっているのですが、夜になると眠れずに声を上げてのた打ち回る日々です…ご飯も食べていません。 新しい恋に行こうと思っても出会いがなく、また彼以上に本気になれる人に出会える気もしません。知らないときは本当に幸せだったのです… 似たような質問があるとは思うのですが…すみません… みなさんどのように立ち直りましたか?眠れない・食べれない状態はいつまで続きましたか?アドバイスをお願いします。

  • 恋される事って….

     情欲とか、誘惑とか、ちょっと気になるという程度じゃなくて、本気で恋されることって、一生に何回あるでしょう。容姿、性格が十人並みとして。  ちなみに、本気の恋こそが幸せをもたらす、とは思ってません。友達みたいな関係の男女の方が、いい夫婦になれると思います。今まで1度だけ、熱烈に恋されたことがあったので、ああいうことはもうないのかな、期待しないほうがいいかな、と思いまして。

  • 恋愛相談を受けていたら相手を好きになった

    はじめまして 25歳の女性です 私は現在、彼女いない歴=年齢の男性の恋愛相談をよくうけます。 彼に好きな人ができた見たいらしく、それでよく恋愛の相談を受けるようになりました。 彼の女性へのまっすぐな気持ちに対して すごく応援したくなりました。 それがきっけかでいつも相談に乗っていろいろ話しているのですが、 彼の彼女へのまっすぐな気持ち、そして片思いの彼女を幸せにしてあげたいという まっすぐな気持ちを聞いていて、この人が彼ならなぁと思ってしまう自分がいます。 そして気が付いたら、彼に恋をしている自分がいます。 でも彼は彼女へまっすぐ本気な気持ちをもっています。 私の今の気持ちは、モンパチの「小さな恋の歌」状態です。 「あなたにとって大切な人ほとすぐそばにいるよ  ただ、あなたにだけ届いてほしい 響け恋の歌」 この歌詞とまったく状況にいます。 私と同じような気持ちになった方はいますか? もしくは現在、同じような方はいますか? もしよければそのときの感情やどうなったかを教えてほしいです

  • 本気で男性を好きになったことがありません

    大学一年生の女です。 こんなことを言ったらバチが当たりそうですが、タイトルの通りですが20年くらい生きてますが本気で男性を好きになったことがありません。 なんとなくかっこいいなとか気が合って楽しいなと思うことはありますが、周りの皆が言うように愛すというか「この人のためなら何でもできる!」と思える人に会ったことがないのです。そう思えるのは親族だけです。 付き合えば好きになれるかもしれないと思って付き合ったことも何度かありますし今も彼氏がいますが、特に会いたいとも思わないしキスなどは苦痛です。できれば手もつなぎたくないです。 恋というものがしてみたいです。なぜ男性を好きになれないのでしょうか。

  • 人の話を聞かない友達について。。。

    いつも困った時はお世話になってます☆ 今回もお願いします>< 24歳女性です。 題名の通りですがこのような友達との関係をどうしたらいいのか困ってます。 最近この子と遊んでも人の話を聞いてくれず自分の話を永遠としてくるので遊んでもストレスに変わります。 女性といえば恋愛と仕事の話がほとんどですが昔は自分の話ばかりされても嫌になりませんでした。 それは、昔はその友達は恋も仕事も上手くいってなくて挫折ばかりで悩み事のほうが多かったから逆にその話を聞いて友達も頑張ってるんだから自分も頑張ろうって勇気をもらってる状態でした。 しかし今その友達は恋も仕事も上手くいっている状態で会うたびノロケ話で幸せそうです。そろそろ寿退社の報告があるんじゃないかなぁって位です。なのでそれが苦痛でたまりません。 でも友達は自分が挫折している時も隠さず話してくれていたし、今まで頑張ってきたからこそ、今友達は幸せをつかんだと思うし素敵な子だと思います。 で、本人もそれは多少自覚しているみたいで「いつも私がずっとしゃべっててごめんね~」と言われます。 冗談で「そうだよ~!!!もっと私の話も聞いてよ~!!(笑)」なんて言ってみたいんだけどそういうこと言えるようなキャラじゃないし「話してくれて全然いいよ~☆」的な反応をしちゃいます。八方美人ですね>< そして私はけっこう自分の都合のいいことしか話さないしかっこ悪いことは人に話したくない嫌な秘密主義者です。 その子とは真逆。できればその子のように失敗でも成功でもなんでも人に話せるような人になりたいです。 なのでこの友達のこと嫌いとまではいかないんだけど・・・ 今どうせ遊んでもノロケや幸せいっぱいな友達の姿を見て凹むだけだろうなぁ。。。どうせまた前回みたいにストレス溜まって終わりだろうなぁ。。。って思ってしまい遊ぶ気が全然おこりません。 しかし、先月誘いのメールがきてそれはキャンセルしたのですがまた誘いがあったらどうしようと思ってます。 でもいなくなったら寂しいと思うし数少ない友達だから大事にしなきゃと思う自分もいます。 でもでも実際遊ぶとなるとけっこう気が重くなる自分もいます。 前遊んだ時は色々考えてノロケてくるので更に私自身もノロケ返しをしてみたんですが全然話を聞いてもらえず流されまくってしまい、余計ストレスでした(笑)そしてむなしくなりました>< たぶんただ単に私が子供で心が狭いんだと思います。上手に話を受け流せないタイプだからいけないんじゃないかなぁって。。。 話を整理すると・・・ その友達を失くすのは怖いけど遊ぶのは気が重い状態です。 今後その子とはどういう風に接していけば良いでしょうか??? 複数で遊べばいいんだろうけど共通の友達がいないので遊ぶとどうしても2人きりになってしまいます><

  • どうしたらj本気で振り向いてくれる??

    男性に特に聞きたいです! 体から始まってしまった相手に恋をしてしまったのですが、 どうしたら本気で告白してくれるでしょう? 好きか嫌いならどっち?と聞いたら、好きな方と答えてくれたのですが、 「そりゃ、嫌いな相手とはしないよな。」とあとで気が付きました。 好きは好きでも、友達としてなのか恋なのかまだ分からないと言われています。 が、どうしたら恋になってくれるのでしょうか? 個人差はあると思いますが、ぜひともアドバイスをお願いしたいです! ちなみに彼は料理が得意なので、料理とかは振り向いてくれなさそうです(涙)

  • また好きになれる?(長文です)

    数ヶ月前に失恋しました。 結婚の約束もしていて、私にとっては本気の恋愛でした。 別れは予測していたのでそれほどショックではなかったのですが、 まだ完全には吹っ切れていません。 失恋以前はちょうど適齢期な事や、彼が大好きだったので 「結婚したい!」という焦りがありました。 けど今は憑き物が落ちたように「まぁいっか」という気持ちです。 いつかは結婚したいなぁ…と思っているけど、まだ新しい恋を する気にはなれないんです。正直、想像つかないぐらいです。 それでも「色々な男性を見てみたい」「気の合う人が 見つかればいいなぁ」という気持ちで今、合コンに たくさん参加しています。運命の出会いはないですが(笑) 楽しいです。でもやっぱり恋する気分にはなれません。 恋をするのが怖いのかもしれません。 こんな状態で出会いの場に行くのって無意味なんでしょうか? 楽しいけれど、新しい恋が出来るのか不安になったり するときがあります。でも出会いを止めてしまうと 出会うものも出会わないし…。 言っていることが支離滅裂で申し訳ありません。 同じような気分の後、恋をすることができたよ~という方 いらっしゃいますか?幸せになれました!という方、 ぜひお話し聞かせてください!