eAccessのADSLタイプ2の新規回線引き込み時の費用について

このQ&Aのポイント
  • eAccessのADSLタイプ2の新規回線引き込み時の費用について調べました。
  • タイプ1の申し込みは光収容で不可だったため、タイプ2の申し込みを考えています。
  • NTT地域会社による宅内工事費用(8,300円+実費)が必要ですが、実費の金額が不明です。NTTの工事費についての情報や実際の費用に関する情報を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

eAccessのADSLタイプ2の新規回線引き込み時の費用について

最近、やっとすんでいる場所がADSL可能な地域になったので eAccessにタイプ1でADSLを申し込んだ所、 光収容なのでダメだといわれました…(泣 (比較的新しいマンションだからでしょうか…) しかし、送られてきた手紙には、対応策としてタイプ2なら出来る可能性がある …みたいなことが書いてありました。 そこで、今度はタイプ2で申しこもうかと思っているのですが、 eAccessのHPで、「サポート情報」→「Q&A」→「料金」と進んだページには、 >タイプ2で回線引込み工事が必要な場合 >NTT地域会社が行う宅内工事費用として、工事費(8,300円+実費 >※局内工事費を除く)が必要です。(NTT地域会社にお支払いいただきます) と書いてありました。 この「実費」というのがいくらぐらいになるのかがわからないので、 申しこみを出来なくて困ってます。(汗 (親に値段がはっきりわかるまでは申しこんではいけない、と言われてるので…) この「教えてGOO」の過去ログを見る限りでは、 NTTは結構悪徳な会社で、無駄な工事をして金を取ろうとしてるような感じなので、 ちょっと値段がわからないままだと恐いです。 そこで、この「実費」について実際にどれぐらいかかるのかが わかるひとがいましたら、是非教えてください、お願いします。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

うちではフレッツADSLのタイプ2でしたので参考になるかどうか分かりませんが同じNTTが工事をするので大差はないと思います。 引き込み線      0 配線工事 屋内配線    3800 加入電話    1000 ------------------------ 小計      4800 基本工事費  +4500 ------------------------ 工事費計    9300 消費税     +465 ------------------------ 合計      9765 これが実際に工事をしたときの金額です。 うちはローゼットにせずにエアコンの穴から通してやったのである程度安くなっていると思います。 ローゼットに接続するとか室内の配線も頼むともう少しかかります。

starocean3rd
質問者

お礼

asucaさん、速くて良い回答をどうもありがとうございました! eAccessの場合の実費というのは、 asucaさんの場合の「小計」の部分に当たりそうですね。 とすると、8300+4500+消費税…となるのかな? 13000円ぐらいだったらなんとか大丈夫そうです。 ところで、やはり基本工事費はNTTの方が安いのですね。 まあ、当然といえば当然なのかもしれませんけど…。 エアコンの穴を通せば、安いというのは知りませんでした(汗 やっぱり、少しでも安くなった方が良いので、 僕の場合もその方法でやってもらうことにします。 もう少し、他の人の意見も聞きたいので、 同じくタイプ2にした方がいましたら、 是非、その時に払った工事費について教えてください。 お願いします~。