• ベストアンサー

「ことばと化学」という本、知りませんか?

rei00の回答

• rei00
回答No.3

化学者の rei00 ですが,「化学」という言葉に反応して調べてみました。 国立国会図書館の蔵書検索(↓)では「ことばと化学」はヒットしませんでした。また,「磯野家の謎」の著者「東京サザエさん学会」でも「磯野家の謎」関連のものしかヒットしませんでした。タイトル,著者とも違っている可能性はありませんか。 最後に,「ことば 化学」で検索すると6件ヒットしました。その中で次の2つは可能性がありそうですが。 「化学のことば」泉邦彦 著,講談社  1983年,206p,19cm,1400円  ISBN:4061394975 「日々に出会う化学のことば」加藤俊二,竹村富久男 著,化学同人  1991年,58p,18cm,1339円  ISBN:4759802169  こちらは,化学同人のペ-ジで目次などが判ります。  http://www.kagakudojin.co.jp/library/ISBN4-7598-0216-9.htm いかがでしょうか。  

参考URL:
http://webopac2.ndl.go.jp/